SSブログ

サプライズ還暦祝い! [お泊り]

ルディ家2回目のお泊まり・・・思えば1回目は昨年11月で、その時はルディの誕生日サプライズがあり、嬉しかったなぁ・・・のルディパパです。






IMG_2753.JPG

今回のお泊まりを前に、ぴん太家から提案がありました。

「あっしゅとーちゃんが今年還暦のはず。サプライズで還暦祝いをやりませんか?」

なぬ〜!まったく気付かなかった!

今回一緒にお泊まりしたカイクラパパはルディパパと同い年、GINパパは3歳先輩。そして、あっしゅとーちゃんとぴんパパは一回り以上歳上です。一回り以上も歳下の若造・ルディパパといつも遊んでくれてありがとう!

昨年サプライズで還暦祝いをしてもらったぴんパパが感動して号泣したらしい・・・。

うん、確かにサプライズは嬉しい・・・!






IMG_2739.JPG

カイクラ家も快諾してくれてサプライズ企画発動!

飾り付け担当ぴん太家!ぴん太家が一番張り切って準備してくれました。

楽しい夕食後のサプライズ・・・作戦担当ルディパパが、みっちり計画を練り、A、B、C、D棟のコテージのうち、サプライズ会場をA棟と決めて、飾り付け担当ぴん太家が宿泊。

サプライズ前にあっしゅ家以外の人間と 犬がA棟に集結しやすいようにD棟にあっしゅ家を押し込む!これが意外に難しく、いかに自然にあっしゅ家をD棟に送り込むかが鍵でしたが、事前連絡で、夕食後、皆が集まるぴん太家、かいざーくん・クラリスと2匹犬がいるカイクラ家を6畳部屋があるA棟、B棟と決め、4.5畳と部屋が狭いC棟、D棟にルディ家、あっしゅ家が宿泊するのがいいと思う、と通達してあっしゅ家の承諾を得ました!






IMG_2740.JPG

昼間皆がランで遊んでいるときにぴん太ママ奮闘!ラン前のA棟でしたが、見事見つからずに飾り付けに成功してくれました!

お祝いのケーキは、事前にルディママがかばたリゾート近くのケーキ屋で予約したのですが、15時以降に取りに行かなければなりません。これはいかにも不自然!

ルディママが車で出た後、しばらくするとやっぱりあっしゅままが、
「あれっ?ルディママは?」

この質問の時の答えもあらかじめ考えていたのです!

「ちょっと忘れ物をしてドラッグストアに買い物へ・・・」

ドラッグストア・・・何かしら忘れ物が売ってそうな店にはうってつけ!ドラッグストアに幸あれ!ルディママはキリン堂に行ったに違いない!(行ったのはケーキ屋です)

ケーキミッションをクリアしたルディママに、あっしゅままは、
「何忘れたん?」
と聞いていたので、ルディママは必死に演技していて、肩が痛いから夜に湿布を貼っているのに忘れたとか何とか言ったのだと思います。
「持ってるのにー!言ーてくれたらいいのにー!!」
と、別の意味でしつこいあっしゅままでした・・・。






IMG_2759.JPG

ここから三枚は動画からの写真。

皆動画ばかり撮って、緊迫したこういった場面の写真がない!(自分も動画撮ってただろっ!)

夕食後一旦解散してあっしゅ家以外の家族は忍者のようにぴん太家コテージA棟に集まる!

そしてルディママがあっしゅままに電話をかけてあっしゅ夫婦とあっしゅを呼び出す・・・。

後はこのドアから入ってくるであろうあっしゅ家を待つばかり・・・固唾を呑む一同・・・。あっしゅ家がドアの前に来たら電気を消すために、偵察兼電気係カイクラパパスタンバイ!

しかし・・・何とあっしゅままだけが歩いて来た!想定外!(想定しとけよっ!)






IMG_2756.JPG

カイクラパパが慌てて消灯して外へ!滅茶苦茶不自然ですが、あっしゅままを食い止めるために・・・!

室内では、6名のおじさん、おばさんが、「大丈夫かな〜」の言葉すら発することもできずに固まるのみ・・・今までの計画が・・・水の泡となる・・・こうなったら、あっしゅままには打ち明けて、あっしゅとーちゃんのみのサプライズにするしかないのか・・・?命運はカイクラパパ1人に託された!






IMG_2762.JPG

大成功〜!
カイクラパパ、超ファインプレー!

あっしゅとーちゃん、あっしゅまま、2人揃ってサプライズで驚かせることができました!






IMG_2745.JPG

あっしゅとーちゃん、いい顔でした〜!ぴんパパのように号泣はしなかったとーちゃんでしたが、凄く喜んでくれました!






IMG_2744.JPG

赤いパンツのプレゼント!






IMG_2747.JPG

ケーキはぴん太がちょっと齧ってしまいました!それもまた楽しい!






IMG_2746.JPG

還暦記念、あっしゅとーちゃんギターコンサート開催!
還暦祝いがなくてもコンサートは開催されていたはず・・・ということは置いておいて、動画も撮りましたがとーちゃんの美声をお聞かせすることができず残念!






IMG_2750.JPG

カイクラ家持参の焼酎、ありんこさんが差し入れてくれた日本酒、美味でした!






IMG_2749.JPG

とーちゃんの美声に耳を傾けるクラリス・・・。






IMG_2748.JPG

豚の鼻に夢中のルディ・・・。






IMG_2752.JPG


IMG_2754.JPG

GINもルディも眠たくなり・・・日付が変わるまで宴は続きました・・・。






IMG_2738.JPG

思えば、ルディとあっしゅが2匹で初めて遊んだのが一年前の5月29日・・・。

あれからもう一年・・・今ではたくさんのミニピン仲間ができました!


改めて・・・

あっしゅとーちゃん、還暦おめでとう!!

正式には3ヶ月後ですが・・・。

↓もうかばたリゾートでサプライズは打ち止めだなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。