SSブログ

高い犬

ルディ家地方、夜は凄い雷・・・ちょっと不気味な感じの音でしたね・・・のルディパパです。

ルディは寝ていたのですが、雷の音は全然大丈夫なので、大きい音が鳴ると顔を上げる程度でした。






IMG_2825.JPG

最近ルディの散歩中によく見るおっさんあり・・・。

おっさんと言っても、ルディパパ自体がかなりのおっさんなので、そのかなりのおっさんがおっさん呼ばわりするのですから、おっさんは更にかなりのおっさんな訳で・・・ややこしいですね、初老のおっさんです。






IMG_2826.JPG

おっさんも犬の散歩中で、いわば同志。

連れている犬はテリア系の雑種犬で中型犬ぐらいの大きさ。

何歳なのかは分かりませんが、犬の佇まいと雰囲気からして、4〜6歳と見ました!






IMG_2827.JPG

おっさん、駅前広場のベンチによく座っています。 前に見た時は「志村動物園」で中型犬、大型犬と戯れる若手タレントを見て見慣れているのかJK達がおっさんの犬を撫でたりしておっさんはご満悦でした。






IMG_2828.JPG

先日再びおっさんと遭遇。おっさんは前に見た時と一緒のベンチに座っていました。

しかし、今回はJKの姿はなく、おっさんと犬のみ・・・。

ルディと共におっさんの前を通り過ぎようとしたら、おっさんと目があったので軽く会釈。

おっさんは軽く会釈を返した後、おもむろに口を開きました。

「高い犬やなぁ!」

賛否両論ありますが、ルディはペットショップで買った犬。そりゃあ安くはなかったけど、トイプーや柴犬といった人気犬種の方が高くて、需要と供給が追いついてるはずの人気犬種が何故こんなに高いのだ!?と思ったりしてたんだけど・・・。

しかしヒトミシラー発動で、おっさんには「はぁ・・・」と返すのが精一杯。






IMG_2829.JPG

おっさん、目の前を通り過ぎたルディパパとルディに一言!

犬に芸をさせながら・・・。

「高い犬はかしこそうや!お前なんかタダやからなぁ!でも、タダの犬にもプライドあるわな!タダでも、こんなに賢いで〜」

・・・。

うぅ・・・。ルディパパが苦手なタイプ・・・。

おっさんとはしばらく会いたくないなぁ・・・。

↓おっさんは、多分JKを待っている・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。