SSブログ

空を見上げて!

日曜日は、ルディ家地方の上空をブルーインパルスが飛ぶ・・・そんな機会は滅多にないし、是非見よう!と思っていたルディパパです。

いろいろと忙しかった土日。日曜日は夕方から私事で急遽用事ができて、夜に帰ってきてまた爆睡してしまいました。コメント返しが遅れてしまって申し訳ありません!月曜日中にお返しします・・・!






IMG_3014.JPG

金曜日は飲み会、土曜日は午前中だけですが仕事でしたし、今週は久々にランをお休みしようと思っていたのです。
日曜日はブルーインパルスを家から見て、夕方にルディを市内の公園でも連れて行って長めの散歩でもしようと思っていました。

しかし、やはりルディはランに行きたいだろうな、ということと、この時期にしては涼しいということ・・・天気は晴れ!土曜日夜に急遽ランに行くことを決めました!






IMG_3024.JPG

ランをお休みしようと思ったもうひとつの理由・・・日曜日朝から町内清掃作業・・・。朝早く起きなければならないのが辛い・・・。雑草をひたすら刈りました・・・。






IMG_3015.JPG

そして急遽のBiwaDOG!正午頃に到着して、急遽でもまたまた遊びにきてくれたぴん太家と合流!

BiwaDOGならブルーインパルスも見られるし・・・ということでまずはいきなりルディとぴん太は走り出しました!






IMG_3016.JPG

ぴん太の成長著しい!相変わらずルディに追いかけられると誤魔化したりしますが、長く走るようになったし、他犬をルディのように誘うようになってきました。更に他犬と走ると最初は追いかけさせて、しばらく走ったあと、自分が後ろに回って追いかける側に回るというルディの技をも盗んだようで、見ていて感心!

そのうちルディは追い抜かれるかもなぁ。近頃ぴん太やGINの成長を喜びつつ、脅威に感じることも。







IMG_3019.JPG


そして、久々にやらかしました・・・。

デジイチのバッテリー忘れ・・・。一年に一回か二回はありますよね!(←皆を一緒にするんじゃない!)

と、いうことで今回の写真はほぼぴんパパから貰った写真です!






IMG_3018.JPG

たまにはカメラを忘れたりバッテリーを忘れたりして写真が撮れないのもいいものですよ!と正当化。

ぴん太家と一緒にまったり楽しい時間を過ごしました!


そうそう!ブルーインパルス!






IMG_3023.JPG

今回もBiwaDOGは急に決まり、ランチ予約をしていないので琵琶湖岸でコンビニで買ってきたおにぎりなどで昼食。

ブルーインパルスの飛行開始時間13時より前にランから移動!

ここで空を見上げて、昼食を食べながらブルーインパルスを見よう!




しかし・・・!






IMG_3022.JPG

ぴんパパカメラ望遠・・・。豆粒のようなブルーインパルスが・・・!

肉眼ではほとんど見ることができませんでした・・・。

まぁいいさ!もしかしたら見えないかも・・・とは思っていたのですから。空を見上げることはなかったけど、ルディとぴん太が楽しく過ごせて、それでいて自分達も楽しく過ごせたのだから・・・!






IMG_3025.JPG

・・・。






IMG_3021.JPG

ルディ家とぴん太家の昼食中、鳶が・・・鳶が数羽、超低空で上空を旋回・・・ルディ家地方の鳶は湘南の鳶とは違い、人間が食べている途中の食料を盗る、なんてことはしたことがないと思うのですが、ルディ家とぴん太家の食事を狙っているとしか思えない・・・。

いきなりバサバサバサッ!と鳶がおにぎりを狙って急降下してきたら怖いじゃないですか!


ルディ家とぴん太家の4人はずっと空を見上げて、しかも急いで昼食を食べることになりました・・・。

空を見上げて昼食を食べる!予定通り・・・?

↓鳶と共に昼食を狙っていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。