SSブログ

バリケード

前回記事で書いた長女の左右間違いなのですが、実は自動車教習所で何回も左右ミスしており・・・そんな長女にルディママが「右か左か判断する時、『箸っ!』って考えるのよ!箸を持つ方は右!ママはそれで克服したよ!」とアドバイス・・・ママも脳内の左右がバカになっているんだな〜・・・のルディパパです。






IMG_3056.JPG

今までもルディママと車に乗っていて、ちょっと道に迷ったりした時に、助手席のルディママが「そこ!」とか「そっち!」とか言うのです。
いつもそんなだから、業を煮やして「そこ、では分からないから、右とか左とかで言ってよ!」と言ったら、「右か左かすぐに分からん!」と激おこされたことがあり、ルディパパ運転時、ナビゲーターは、いまだに「そこ!」「そっちよ!」と言いますよ。全然克服できてません。






IMG_3059.JPG

月曜日にルディに与えたおもちゃですが、火曜日になっても遊んでます。

しかし、「遊べ!」に変わった・・・。






IMG_3058.JPG

月曜日は1人遊びを二時間ほどして、後はほとんで寝ていたので作戦成功でした。おかげでルディパパは腰を療養させながら睡眠をとることもできたし!

でも、休日のドッグランや、散歩に行ったりルディパパやルディママと遊んだりした日とは違うみたいで、火曜日は昼間から荒々しく、午後に帰ってきたルディママは遊ばされてヘトヘト・・・ある程度遊んでもルディは疲れず、遊ぶのをやめたらルディはイタズラするんですよね。





IMG_3060.JPG

家ではすっかりかしこになったルディですが、パワーが余っている時に構わないとやっぱり、まだイタズラします・・・スリッパ破壊や、ジャンプして取ってはいけないものを取ったりです。

月曜日夜、1人でおもちゃで遊んでハァハァ言うぐらい暴れてたんだけどなぁ・・・。






IMG_3061.JPG

そんな感じなので、夕方散歩はいつにもまして長く行ってきました!やはり散歩は体力ばかりでなく、外界と触れ合うことにより緊張して精神的にも疲れるのだ!散歩って大事だなぁ。

しかし、18時過ぎに散歩に出るとき、ルディママから、
「19時過ぎに出掛けるから鍵を持っていって」
と言われていたのに痛恨!鍵を忘れた!






IMG_3065.JPG

家に戻るのは面倒だし、だからといって散歩を早めに切り上げるってのもなぁ・・・。

さりとてこのまま散歩を終えて家に帰れば当然家には入れない訳で・・・慌ててルディママにLINEした次第・・・。

もしかしたら、散歩している駅前方面に廻ってきてくれて、鍵を渡してくれるかな?と思ったりしながら散歩を続行していたら驚愕のLINEが返ってきた!








IMG_3064.JPG

バ、バリケードっ!?

か、鍵をかけないつもりなのかっ?

ルディママが出掛けて、おそらく20分後ぐらいの帰宅なので南無三!と念じながらの散歩を終えて帰宅・・・。








IMG_3062.JPG

浅間山荘の1/1000、荒谷二中で加藤優達が立て籠もった放送室の1/50ほどのバリケード・・・。


♪シュプレヒコールのなみ〜 とおり〜す〜ぎてゆく〜♪



ルディママ〜!鍵をポストに入れておく、でいいじゃないか!

これでは泥棒、やすやすと入っちゃうよ〜!

↓明朝、パパは「ブログを見て泥棒が入る!」とママに怒られるだろう・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。