SSブログ

トリミングの日

前回記事はルディブログ最大のPV数を記録し、誠にありがたい限り・・・読んでもらえていることは、本当に励みになります・・・のルディパパです。






IMG_3110.JPG

木曜日は、4週間に1回のトリミングの日!

毎度のことながら、仕事を終えてから連れて行くのは非常に忙しない・・・。

しかし、休日はランなどに行くし、トリミングは平日の夕方に行くのがルディ家スタイルです。






IMG_3111.JPG

ルディ家、病院とトリミング(場所は一緒です)は、車で行くのですが、ランやお出掛けと違ってクレートに入れず、抱っこで連れて行きます。

かなりマシになったとはいえ、車の中では落ちつかずウロチョロ動き回るし、放っておくと窓から見える人や自転車にガン吠えしますので、いまだにルディパパとルディママの二人体制。






IMG_3113.JPG

到着して、車から降りたルディ・・・。






IMG_3112.JPG

遠くを見つめ、何か達観したような表情・・・。

・・・もとい、この表情は不安にさいなまれているだけです。






IMG_3114.JPG

診察やワクチン接種だと、しばらく待たされますが、トリミングは予約制なので、院内に入るとトリマーさんがルディを受け取りに出てきます。

ルディお気に入りトリマーさんのKさんが現れると、ルディの耳が倒れます。

Kさんが好きだから・・・だけではなく、「今日はトリミングだ!憎き獣医先生とは会わなくてもいい!」と判断するのだと思います・・・。






IMG_3115.JPG

Kさんにルディを託し、ルディが見えなくなるまで見送ります。これが重要。ルディパパ達が先に出ていくと、いまだにルディはパニックになります・・・。

その後、どこかで時間を潰します。30分〜一時間ぐらい。






IMG_3116.JPG

終わると電話がかかってきてお迎え。

凄まじい勢いでルディパパのところに戻ってきて、その後も一刻も早く院外へ出ようとして右往左往・・・相当なバカ犬に見えているはず・・・。

このお迎え時、待合室で待っている人達からいつも笑いがおきます。






IMG_3118.JPG

先月血液検査をしたルディですが、すべての項目が正常値で一安心!

そして、写真左が頭側ですね、毎年この時期発症する膿皮症・・・年々マシになり、今年は今のところ1箇所だけですみました!そこは今はハゲてます。

膿皮症は、アレルギーと違って、あまり痒がりませんのでそれほど気にはしていませんでしたが、やはり嬉しい!






IMG_3109.JPG

今回のバンダナは、バナナバンダナでした!

カワイイのに・・・分かりにくいなぁ!さりとて撮り直さないルディパパです。






IMG_3108.JPG

という備忘録的ブログでした!

だって、昨夜早く寝たのに、21時からまた爆睡してしまったんだもん・・・。トリミングでも何もおきなかったし!

何だか申し訳ない気持ち・・・。

↓ポチっと!も過去最大ポチでした!ありがとうございます!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。