SSブログ

巨人とソフトバンクとトイプー

巨人が遂に勝った・・・毎日「今日も巨人は負けるのか?」という楽しみが潰えた阪神ファンのルディパパです。

阪神ファンはアンチ巨人なので、巨人が負けると痛快。しかし、阪神ファンにも甘い人が多数いて、阪神が調子良く、巨人が調子悪いと(滅多にないですが)「巨人が弱いとおもしろくない」とか言い出してメークミラクルとかされるのです。巨人に情けは無用!しかし、巨人ファンはアンチ阪神ではないんですよね・・・巨人ファンは阪神などセ・リーグの球団の1つにしか過ぎず、「伝統の一戦」とか言ってるのは関西だけなんだろうなぁ・・・阪神と巨人の関係、まさにミニピンとトイプーみたいじゃないですか!

巨人とソフトバンクって、野球界のトイプーでしょう?






IMG_3133.JPG

金曜日は、翌日から連休なので心軽やかに夕方散歩に行ってきました。






IMG_3129.JPG

いつものコースですが、毎日逆から行ったり、途中で道を変えたり工夫しています。

コメントで教えてもらってから実践していますが、毎日同じコースを同じ道順で行くよりも、ルディのような警戒心が強い犬には有効!
つまり、テリトリー化を防いでるのです。テリトリー化すると、ルディは興奮するし引っ張りも強くなる。更に、毎日微妙にコースを変えることで散歩の主導権がルディパパとなり(前からそのつもりでしたが)、以前よりルディパパにスムーズについてくるようになりましたよ!






IMG_3130.JPG

そんな感じで散歩を進めていたら、いつも横断する駅前広場に高校生の集団が!

この駅前広場、ルディパパのようなおっさんからするとちょっとEXILE的な若者が良くスケボーをしてるんです。ガー!ガー!ジャンプ!みたいな感じで。しかし、3〜4人なので、ルディが興奮しないように気をつけながら横断しています。






IMG_3131.JPG

金曜日の高校生集団は、人数が・・・!1クラス分ぐらいはいたでしょうか・・・。よさこいソーラン節的な・・・何か練習している・・・ほぼ男子生徒で、女子はルディパパ目視確認では2人・・・工業高校生かな・・・(←どうでもいい)。






IMG_3132.JPG

横断するには、ルディパパとルディが目立ち過ぎる!しかし、横断したい!しかし、横断しなければ散歩が続けられないほどではない・・・。

こんな時、どうしますか?

ルディは、大人数の人を前にすると吠える確率は低いですが、高校生達が、「おっ、犬だー!」とか騒いだら吠える確率大・・・それに、先日の考察により、かわいいと思ってもらえる確率は極めて低い・・・。






IMG_3135.JPG

犬の散歩あるあるだと思うのです・・・。

ルディパパは、散歩にカメラをぶら下げて歩くようになって数週間・・・アッと言う間に慣れてしまい、恥ずかしい気持ちはかなり減少しましたが!

とどのつまり、ヒトミシラーとハズカシガリヤーは、生まれつきなので治りません!

やはり、駅前広場を横断するのをあきらめて遠回りしました・・・。






IMG_3134.JPG

ぐるっと遠回りして駅前広場の向こう側に到達して、そこから高校生集団を見てみたら、まだ練習していました。

そして、その横を横断する人影と犬影が!

見開いたルディパパの目に飛び込んできたのは散歩する婦人とトイプー!

ルディパパとルディが通れなかった高校生集団の横を人犬一体となって何食わぬ顔で普通に通っていく・・・。

高校生達の顔には笑顔・・・!口々に「カワイイ!」と!(言ってるように見える)

また負けたー!!(何が!?)

そして阪神もソフトバンクに負けました・・・。

↓ランのデビュー戦もトイプーと飼い主さんに怖がられた苦い想い出があるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。