SSブログ

ルディの初泳ぎ! [ドッグラン]

 ご心配いただいたルディ家長女、自動車免許の仮免試験、無事合格・・・とりあえず一万円の出費だけで済みホッと一安心!しかし、左右の判断はどうやってクリアしたのかというと・・・左手に腕時計をして試験に臨んだらしい・・・目印ってわけだ!何はともあれ、良かった!のルディパパです。






IMG_3275.JPG

 餃子の王将を後にしたミニピン軍団は、ドッグランBowwow-Hillsへ!

 車で僅か5分ほどの距離!






IMG_3238.JPG

 到着した時は、とにかく暑くて・・・。小型犬エリアと大型犬エリアに別れているのですが、小型犬エリアには田舎のバス停の待合所みたいな小さな小屋しかなく、しかも陽に照らされている!

 しかし、大型犬エリアには、写真の休憩所があり、日光は完全に遮断されているので兎に角入りこんだのです。雪山で吹雪に遭遇して山小屋へ駆け込むかのように!

 ホッと一息、しばし休憩しました!






IMG_3277.JPG

 ルディ家、Bowwow-Hillsは2回目!

 大型犬エリアも小型犬エリアも傾斜があります。昇ってみたら、これがけっこう足にくる!何回も昇り降りできるものではありません!滑落の危険がある兵庫グランドッグランドほどではないけど!

 そして、簡易的なプールがあり、水を張ってもらった!






IMG_3274.JPG

 ルディはパピーの時に耳が中耳炎寸前に何回もなって、獣医先生より「耳を濡らさないで」と言われたのをルディパパはずっと気にしていてプールなどに入れなかったのですが、成長してからは全然大丈夫なので、思い切ってルディを泳がせてみました!






IMG_3272.JPG

 やはり犬なので、いきなりでも泳げますね〜!

 ルディのプール写真、ぴんパパが撮ってくれました!





↓ルディ、プールデビュー、16秒、無音です!


 泳いでいるのだか、脱出しているのだか分からないような感じでしたが、まずまずだったんじゃないかなぁ!

 それにしても、やはり水は好きではないようです。






IMG_3264.JPG



IMG_3265.JPG

 先輩、むに・むく、かいざーくん、クラリスもやはり水は嫌いなのか脱出一直線!

 ミニピンは、水が嫌い!泳ぐのも嫌い!これが常識かな・・・。









IMG_3278.JPG

 あっ!温泉に浸かっているかのような剛の者も二匹いました・・・。GIN、麦は水が嫌いではないようですが・・・泳げよっ!・・・さりとて泳ぐのが好きでもなさそうです。






IMG_3242.JPG



IMG_3244.JPG



IMG_3246.JPG

 プールに入った後、犬達は涼しくなったのか元気になって走りました!

 ルディ、ぴん太、GIN、すずと。

 ふ〜む、体を冷やすと走り出すんだな〜!お風呂ハイみたいな効果もあるのかも知れぬ!



 ルディ達も走り終わると、またも休憩所に吹きだまってお喋りしたりして涼しくなるのを待ち・・・。






IMG_3267.JPG

 15時半ぐらいから、小型犬エリアの傾斜上部分から日陰に!

 行ってみたら、気持ちいい〜!






IMG_3241.JPG

IMG_3268.JPG

IMG_3247.JPG

 シロツメクサ(違う?)咲き誇る地面に腰をおろし、思い思いに楽しむ犬達を見ながらのんびり。





  
IMG_3269.JPG



IMG_3270.JPG



IMG_3240.JPG

 後半涼しく過ごせたこともあり、やはり犬にとってドッグランはいいな〜!と思った次第・・・。

 17時過ぎに帰宅の途につきました!山越えで・・・。

 今回遊んでくれた皆さんありがとうございました!






IMG_3245.JPG

 これからもずっと、ルディと仲間たちが楽しくドッグランで遊べますように・・・!

↓帰ってきたら寒いぞ~!ヒーター稼働中!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。