SSブログ

散歩中のクン活

 日曜日に一日家にいた後・・・何だかヤル気が出ないルディパパです。






IMG_3341.JPG

 日曜日は何と11時過ぎまで寝ていたし、休養たっぷり!

 でも、昔からそうなんです、出掛けずに家にいると偏頭痛がはじまったり、ヤル気が出ずに体がダルかったりします。反対に出掛けた日や、仕事の日は、疲れていてもヤル気はある・・・。

 ルディママ曰く、
「死ぬまで毎日働かなければならない体質!」

・・・そんなの嫌だ!!






IMG_3342.JPG

 月曜日の散歩!






IMG_3344.JPG

 火曜日の散歩!

 ルディ家地方、肌寒い・・・!ルディパパも長袖を着て散歩に行きましたが、それでも寒いくらい!






IMG_3351.JPG



IMG_3352.JPG

 ちなみに、日曜日も月曜日も夕方、駅前広場には高校生の姿が!

 ルディパパ観察するに・・・よさこいソーラン節ではなかった!(←どうでもいい)

 ダンスでしたね。大多数は男子なんですが、女子もちらほら。何か練習の合間にふざけあったりして・・・。ルディパパなんか、高校生の時は、女子との接触は皆無だったぞ!!

 青春だなぁ!ルディパパ的には迷惑だけど!






IMG_3343.JPG

 最近散歩でルディは・・・。






IMG_3345.JPG

 クンクン臭う時間が長くなった・・・。

 除草剤を撒いていないところではクン活させてますが、執拗にクンクン!

 元々ルディは、おしっこをする時だけ軽く臭う程度で、クン活は少なかった。

 以前飼っていたコロンはこれでもか!と言わんばかりにクン活命の犬でしたので、ルディがあまりクン活しないことに最初は驚いていたぐらいです。






IMG_3346.JPG

 ルディ、齢2歳半にして、クン活に目覚める!

 まぁ、これはルディが散歩中の警戒心が少しは和らいできたのか、ということで喜ばしいことなのですが・・・。

 クンクンクンクン・・・。ルディは巷で言うサラダバーはしませんが、何かしら食べてしまう!

 なので、ルディがクンクンしていると気が気でない・・・。

「バカヤローっ!ダメだー!」
と怒ったら、ただのクン活で、
「すまんすまん・・・ごめんよ、ルディ。」
となることもしばしば。

 クン活ぐらいゆっくりさせてあげたいし・・・しかし、何か食べてしまうし・・・。






IMG_3347.JPG

 恥ずかしながら、ルディは猫のウ◯チに興味津々で、見つけたら食べようとします。犬のウ◯チには興味がないのだけど(匂いもしない。コロンは食べないけど、これでもか!と言うぐらい匂っていた)。

 後は、木の実や、なんか分からない食べ物・・・。


 とにかく、拾い食いに注意しつつ、拾い食いしてしまったら、厳しく叱って徹底するしかない!


 ルディ、ダメなところ、直してもらうそ!






IMG_3348.JPG

  ん!?






IMG_3349.JPG






IMG_3350.JPG

 今日も高校生達・・・。彼らの練習はいつまで続くのか!?

 また遠回りして回避しました・・・。



 ルディパパのヒトミシラーは治りませんから・・・。

↓パパも治せよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。