SSブログ

ルディママ、初めて1人でランへ行く [ドッグラン]

 毎日仕事から帰ってくるとルディは家で待っているわけで、それが水曜日はいなかった・・・分かっていても、ドアを開けて玄関に入ると「ルディ!」と呼びそうになり、靴を脱いで呼びそうになり、スリッパを履いて呼びそうになり、リビングのドアを開けて呼びそうになった・・・ルディパパです。






IMG_3414.JPG

 何だか不思議な帰宅だったルディパパですが、ルディはどこへ行っていたかというとドッグランでした。

 何とルディママが初めて1人でルディをドッグランへ連れて行った!


 ルディパパは・・・ルディのためならえ〜んやこ〜ら!っと仕事でした・・・。






IMG_3413.JPG

 獅子丸・影千代飼い主・ししかげさんが、ルディママとルディを誘ってくれました!もう過ぎてますが獅子丸の誕生日記念(?)にBiwaDOGへ遊びに来たらしい!

 ししかげさん、誘ってくれて、写真も送ってくれてありがとう!

 今回のメンバー、いつも一人で犬をランに連れてきているし、女性です。そう考えたら、ルディママがルディを1人でランに連れていくことなどたいしたことではないのですが・・・。

 それでも何日も前から
「大丈夫かな~」
と呟いていました。


 






IMG_3419.JPG

 獅子丸・影千代、むに・むく、OTO・UTAがルディと遊んでくれました!写真は獅子丸!






IMG_3421.JPG

IMG_3420.JPG

 OTO、UTA。

 ルディママはiPhoneで苦労しながら写真を撮ってきてくれました。






IMG_3426.JPG

 ルディはといえば、到着してすぐにこの状態だったようです。

「何故かアナタを探していた」(ルディママ・談)






IMG_3424.JPG

 ルディママから写真を見せてもらって感じたこと・・・。

 うまく撮れてない!・・・ではなくて、いやもちろんそれも少しは感じたけれど、それよりも、パッと分からないんです!誰が誰だか!

 いつもならルディパパもランで一緒に犬達と過ごしているけれど、今回はそこがすっぽりと抜けている。

 そうすると、

「どっちがむにでどっちが影千代だ〜?」






IMG_3423.JPG

 こちらが影千代!

 元々似ている二匹だっ!と突っ込むことなかれ!

 いつもなら、むに、影千代もすぐに判別できるのです。

 同じミニピンでも顔は千差万別・・・特に良く遊んで見ているミニピン達は、顔だけで判別可能!そう信じていましたが・・・やはり、一緒に過ごしている時に服とか見ているし、どんなことをしていたのかも見ているし、それで覚えているのですよね。






IMG_3422.JPG

 こちらがむに!

 一緒に過ごしていないと写真を見てすぐに判別できない!そのことを痛感しました・・・。

 
 






 むに、影千代、両犬に会ったことのある方はどう思われたでしょうか?

「ルディパパ、間違ってるやん!」
と思われた方は大正解!

 今回、むにと影千代をワザと逆に紹介してみました。

 本当は最初がむに、後が影千代です!






IMG_3412.JPG

 ルディはOTOUTAとーさんに遊んでもらったそうです!






IMG_3425.JPG

 ルディパパが帰宅してしばらくしたらルディも帰ってきた!おっと、ルディママも!

 ルディは夜は爆睡!


 ルディママは、近場だったこともあって1人ランにでルディを連れて行くこと、無事に成功しました。

 ルディママ・ルディと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!








IMG_3417.JPG

IMG_3418.JPG

IMG_3415.JPG

 ゴーグル装着のむく、むに、ルディ!

 ルディはドグルズの高いやつを装着させてもらいました!



 この姿、ルディママが、

「笑福亭笑瓶みたい」
と言う・・・。

「ミニピンって、マズルが長いし、笑瓶も顔が長いやん!」
と!



 またまたルディママのとんちんかん発言!?かと思いきや・・・。



 ルディパパも、確かに笑福亭笑瓶に見える・・・。ルディ家夫婦だけだろうか!?

もう一度写真を見てください!

「ショウヘイヘ〜イ!」

笑瓶に見えてきたでしょう・・・?

↓ゴーグルは紫外線除けにもなるぞ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。