SSブログ

カインズの”カイホイ”

夜に家の外でタバコを吸っていると蚊に刺されるようになってきた・・・今年は5月に一回刺されましたが、朝夕涼しくてそれっきり・・・しかし、木曜日に刺されて、改めて夏が来たな〜のルディパパです。






IMG_3457.JPG

そんなルディ家ですが、ルディは相変わらず朝夕はヒーター前。

最近気にして温度計を見ていますが、25℃までなら確実にヒーター前から動きません。

26℃なら、「ヒーターつけろ!」と要求はしますが、ヒーターをつけてもしばらくするとヒーター前から離れます。やはり、暑いのでしょう・・・。






IMG_3459.JPG

木曜日夜、ルディ家室温26.5℃。

ルディパパも蚊に刺されたし・・・!

そこで投入してみました!カインズの『冷感リバーシブルロールクッション』、夏用の”カイホイ”を!






IMG_3481.JPG

「ペットにも使える。」と書いています。ペット用として買わす気満々、しまむらより野心むき出しのカインズです・・・。






IMG_3460.JPG

実はルディ家、カイホイは買う予定はありませんでした。
理由は、ルディが夏でもしまホイに潜っているような寒がり犬だからです。

しかし、とある方からプレゼント・・・ありがたいことなのですが、朝夕涼しくてなかなか投入の機会が訪れなかったのです。

涼しい時に投入しても、ルディはまず使わないだろう・・・と思ったからです。






IMG_3461.JPG

暑くなってもルディは使わないだろう・・・ルディパパが 仮眠する時にまくらとして使うかな・・・などと思っていました。

なので、比較的涼しい地方にお住まいの方、ルディのように夏でも家で暑がらない犬の飼い主の方など、未だカイホイを手に入れていない方の参考になれば幸いです・・・。






IMG_3462.JPG

投入直後は、ガウガウ!していましたが、すぐに終了し・・・。






IMG_3458.JPG

まずはカイホイの上でくつろぐ!さっき「ヒーターつけろ!」と要求してつけてもらっていたくせに・・・。






IMG_3478.JPG

リバーシブルなのですが、購入時に表面側になっている”ひんやり生地”。

レースのカーテンを少し厚くした感じの生地で、ナイロン73%、レーヨン27%。

触ってみると、少し冷たいです。冷たいといっても、”冷感”というほどでもありません。






IMG_3479.JPG

購入時内側のパイル生地。ポリエステル50%、綿50%。

こちらはタオルのような・・・ルディパパが子供の頃、冷房をつけずに寝ていた頃使っていたタオルケットのような感触でした。ひんやり生地よりもさらにひんやり感はありませんが、人間的には汗を吸い取るパイル生地は夏には心地よく感じる・・・そんな感じです。






IMG_3484.JPG

しまホイよりも、洗濯表示、「ダメだー!」マークが多かったです。






IMG_3480.JPG

「中に潜れるぞ!」
と、入り口を開けてあげたら入ってしまい・・・出てこなくなりました。

ビックリだったのですが、カイホイの中に手を入れてみると暖かい!

ルディが入ってすぐにもう暖かかったです。しまホイより密閉性が高いから、ルディの体温で暖かくなるのでしょうね!






IMG_3465.JPG

デジイチで撮った写真とiPhoneで撮った写真、色合いが違い過ぎ・・・何故か分かりませんが、まぁ、気にしないで調べることもしないのですが。

こちらはiPhone撮影。こちらの方が現物の色に近いです。表面生地のアップもiPhone撮影です。



で、結局ルディは、ずっと潜ってます・・・。

嬉しい誤算でしたが、ルディは、暖かくて気持ちいいから入っている、のであって、ひんやり気持ちいいから入っているのではないことは確実です。

モフモフ犬など暑がりの犬は潜らないんじゃないかな〜と思いました。
購入時のまま、ひんやり生地が表だと、その上でくつろぐことはあるかと思います。

冷たいほどではないし、新しいから気持ちよくて潜っているのか・・・これから暑くなり、冷房も稼働するであろうルディ家で、常時しまホイとカイホイを並べて、ルディはどちらを使うのか注意深く見守っていこうと思います・・・。

↓カイホイありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。