SSブログ

今年の父の日

 ルディと散歩していたら、後ろから来た自転車に気付かず、ルディが吠えてしまった・・・慌てて「ごめんなさい、すいません!」と謝ったのですが、自転車のおばさんに鬼の形相で睨まれたルディパパです。







IMG_3753.JPG

 ルディパパは男ですから、ルディが吠えたりしても文句を言われたり睨まれたりってこと、あまりないんですよね!それだけにびっくり。

 もちろん吠えたルディが悪いし、常に自転車と歩行者に神経を使っているルディパパも、気付かなくて悪かったのですが、どうしようもなく腹が立ったのも事実です。

 狭い歩道で後方から迫ってきて、おばさんからはルディパパとルディが視認できているわけで、呼び鈴も鳴らさない。
「アンタだけの歩道なのか!?」と叫びたくなりました。

 兎に角そんなに怒らなくても・・・と思いました。







IMG_3754.JPG

 自転車や歩行者、ルディパパが先に気付いて、リードを短く持ち、ルディと止まっていれば吠えなくなっていますが、ルディが先に気付くと吠えてしまう・・・。

 困ったものですが、叱りませんでした。

 ルディパパが気付かない時のみ吠えるルディに、「守ってくれているのか!?」的なものを感じたからです。

「吠えなくていいぞ」
と軽く教育的指導。

 ただしルディ、次からは自転車に吠えず、ルディパパに吠えて教えてくれぃ!







IMG_3755.JPG

先日、元気・銀河ママからいただいたハーネスで出陣!

ご存知Julius-K9(ユリウス-K9)。

装着しやすく、スポーティでカッコいい!
元気・銀河ママ、ありがとうございました!







IMG_3756.JPG

そういえば、日曜日は父の日でしたね!

ルディ家も、ルディ爺二人(ルディパパ、ママの父)にささやかなプレゼントを贈りました。酒とビールですが。

ルディ爺達のことはどうでもいい!ルディパパだ!ルディパパも娘二人の父!

以前は二人して焼酎をプレゼントしてくれたりしましたが・・・どうやら今年はないようだ・・・と思っていたら!







IMG_3757.JPG

「ルディと散歩やお出掛けの時に使って〜!」
と高2次女からプレゼント・・・!

うぉぉ〜い!!

父は、父は嬉しいぞぉ〜い!

しかも、ルディと一緒に使えるなんて、粋なプレゼントじゃないか!







IMG_3758.JPG

絵は柴犬みたいな犬の絵だけどな・・・。

↓上のお姉ちゃんからは何もないぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。