SSブログ

ルディの十戒

IMG_4585.JPG

1. 私の一生はだいたい10年から15年です。私はあなたと遊びたいのです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。









IMG_4590.JPG

2.私はあなたが喜んでいることは分かります。

私はあなたが怒っていることも分かります。

私はあなたが悲しんでいることは・・・少し・・・分かります。






IMG_4586.JPG

しかし・・・

あなたが疲れていることは・・・



まったくといっていいほど分かりません!






IMG_4587.JPG

 知育玩具も楽しいです。






IMG_4589.JPG

 でも、私はアッという間に攻略してしまうでしょう。






IMG_4588.JPG

 1分もかかりませんから私は疲れません。あなたが疲れていても・・・。







 どうか、あなたは疲れていても私と遊んでください。



 例え、熱中症で倒れてもおかしくないぐらい暑かった日でも!


 最高気温32℃の中で仕事をした日でも!





 遊べ~~~っ!!












IMG_4584.JPG

 「了解・・・」

↓デビルルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

初物

 ルディ家地方の夜は涼しい・・・しかしそれは外の話で、家の中は暑い・・・全然暑がっていないルディが羨ましいルディパパです。

 ルディは暑がらないどころかエアコンをつけるとしまホイに潜ってしまい寒がっているようですが、もしかしてルディパパが若い頃、エアコン18℃設定にしてガンガンに部屋を冷やしてこんもり布団にくるまり幸せ〜!な感じなのか!?と思ったりしています。そんなわけないか!






IMG_4566.JPG

 これは何でしょう?






IMG_4567.JPG

 火曜日はルディ家にとって初物!






IMG_4568.JPG

 そして背後の黒い影はっ!?






IMG_4569.JPG

 ぴん太家からいただいた桃っ!






IMG_4563.JPG

 そしてルディです!

 いい香りが漂い、なかなかルディはジっとしませんでした!






IMG_4564.JPG

 撮影しただけにまるごと貰えると勘違いしたルディは大暴れ。まるごとあげるわけないだろっ!

 桃は88%が水分。果糖が少し気になりますが、健康な犬ならあげ過ぎにさえ注意すれば大丈夫なようですよ!水を飲まないルディには水分補給にもなります!

 とりあえず、小さいのを・・・。






IMG_4565.JPG

 食べる瞬間を撮ろうとしたら撮れなかった・・・。

 この後、もうちょっとあげたのですが、尋常じゃない興奮で撮影どころではない!

 もはや”野獣”と化していました。理性はどこへやら・・・。


 肝心の食べてるところが撮れなかったので!






IMG_4559.JPG

IMG_4560.JPG

IMG_4561.JPG

IMG_4562.JPG

 桃を食す前、この4枚を撮影。ルディはサーモンビスケット1個を1/4に割ったやつ1つの報酬でこの4ポーズを完遂!

 カメラマンの腕と構図はともかく、モデルとしては上出来なので・・・。




 
 桃のネットをルディに被せてみよう!今ならできるだろう!

 ルディ、ネットも初物!


 被せたらやっぱりガウガウして、ネットはすぐにスルリと首まで下がってしまう!






IMG_4557.JPG



IMG_4558.JPG

 なので、カメラを構えたらジッとしました!

 撮影が終わったらガウガウして、引き裂いてましたが・・・。



 報酬にサーモンビスケット1個を1/4に割ったやつ一つを与えました!

↓桃は1個全部ボクのだと思ったのにっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

プール拒否犬

 ルディ家地方は日曜日から月曜日にかけての夜中に激しい雷雨・・・朝にもスコール!月曜夜は雨も降らずですが、別の地域では激しく降っているようで、もう最近”雨”じゃなくてスコールだし・・・日本はタイのような気候になりつつあるのか?嫌だ!のルディパパです。






IMG_4518.JPG

 昨夜と朝のスコールで、その時は涼しくなるのですが、月曜日日中は蒸し暑くて疲労甚だしい!仕事だったし・・・。

と、いうことで日曜日のオフ会での話を書こうと思います。






IMG_4520.JPG

 子供用プールにルディを入れた時のこと。

 最初はルディパパとルディママでルディを連れて行って、ルディパパは写真を撮るのでルディママがプールにルディを入れたのです。

 そしたら、上の一枚しか撮れず、アッという間にルディ逃走。






IMG_4516.JPG

 それで、クールダウンを優先して写真はあきらめて、とにかく今度はルディパパがルディをもう一回プールに入れてみました。

 すぐに逃走しないようにちょって押さえたら激しく暴れてルディパパのズボンはおしっこを漏らしたかのように濡れてしまったほど。で、また逃走。

 そこにぴんパパが来て、写真を撮ってくれるというので、ルディをもう一回プールに入れることに!
 





IMG_4517.JPG

 しかし、3回目ともなるとルディも「もうたくさんだ!」となかなか捕まりません。

 オヤツをチラつかせたりしますが逃げてしまう。

 なかなか捕まらないのでルディパパは隠れて、ルディママがオヤツをあげるふりをして何とか捕まえました。

 騙して捕まえたルディをルディパパが再び抱っこしてプールに連行。この時ルディママがルディにオヤツをあげようとしたのですが、手を突っ張ってオヤツを拒否するのです。






IMG_4511.JPG

「オヤツなどいらぬからプールは入らぬ!」
というルディの主張は通らず、3回目のプールに入れられたルディ。

 昨日も載せた写真ですが、何とかぴんパパに撮ってもらったのがこの写真。






IMG_4523.JPG

 ルディは逃走してしまいましたが、まぁ、もういいや、とルディよりプールが大丈夫なぴん太を撮影したあと、プール付近から引き上げました。

 すると・・・!

 引き上げるルディパパめがけて小さな影が体当たり!






IMG_4521.JPG

 それはルディでした。逃走して何処へかと消えてしまったルディは、しっかりルディパパが引き上げるのを見ていて、「もうプールは終わった!」と判断したのでしょう・・・。

 彼の要求は、オヤツでした。

「さっき拒否したけどプールに入れられたからオヤツをよこせっ!」

ということなのです・・・。

 オヤツを差し出すと先ほど全力拒否したのはウソのように飛びついて食べるルディだったのでした。






IMG_4519.JPG

”犬は人間の3歳程度の知能がある”と、いわれていますが、そんな出来事が、ルディパパにはまさにその通りだと思えたのです・・・。


 月曜日、遊び疲れのルディパパですが、老骨に鞭打ってルディの夕方散歩にみっちり行ったのに・・・!

 夜はデビルと化して暴れまくっていたルディでした!

 よくよく考えたらオフ会は暑くて全然走っていないルディは疲労がそれほどでもなかったらしい・・・。動画に撮って皆さんに見てもらいたいほどの暴れぶりでした・・・。


↓水はキライだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

関西ミニピン倶楽部・東海ミニピン倶楽部合同プチオフ会 [ドッグラン]

 暑かった〜!暑かった、暑かった〜!のルディパパです。






IMG_4492.JPG

 日曜日は、愛知県ディニーズガーデンでの東海ミニピン倶楽部・関西ミニピン倶楽部合同プチオフ会に行ってきました!ありんこさんに撮ってもらった写真からスタート!だって1番いいんだもの。ルディパパもたくさん撮りましたが仕方ないじゃない下手なんだもの。人間だもの。






IMG_4507.JPG

 冒頭から訳のわからないみつをもどきの語りからして、どれだけ暑かったか想像できるのではないでしょうか。もはやしっかりとした文が書けないほどに暑さでバテバテであります。

 といってもご心配なく!ルディ家全員熱中症にはなっていません。

 土曜日の時点での天気予報(最高35℃)ほどには暑くなかったと思うのです。まず、湿度は高めですが、少し曇っていたし、風も時々吹いていたのです。

 ルディパパ、甘く考えていました。疲労感ハンパないです。晴天だったらどうなっていただろう・・・。






IMG_4497.JPG

 クラリス、水をかけたら逃げて行った・・・逃げるクラリス・・・新鮮だった・・・。

IMG_4500.JPG

 むく、もういるのが当たり前になってきたね!

IMG_4499.JPG

 ブルーノ・エルマー、良く会えて喜ばしい!引っ越しは本当なのだろうか?

IMG_4509.JPG

 ぴん太、着いたらルディパパに駆け寄ってきてくれた!いつもぴん太家には良くしてもらっているルディ家です。

IMG_4501.JPG

 エル、ルディの叔父さんです!といってもルディより小さくカワイイ!

IMG_4502.JPG

 こはく、昨秋みたいにルディは遊べず・・・暑さに弱くすいません。

IMG_4512.JPG

 +LiNo+、ちょっと触りましたよ~!声かけありがとう!

IMG_4504.JPG

 ルーリー、またルアーや50mで競いたいね~!

IMG_4496.JPG

 4月に三木SAでルディに気付いて声をかけてくれたママさんその節はありがとう!ウィッチ、エルフ、ラピスとも初めてご一緒できました!

 以上の写真を何とか撮りましたが、たくさん撮るには撮ったけど、やはりいつもよりは少なく・・・せっかくのオフ会もほとんど交流せず、ぴん太家タープに籠っていたのです。






IMG_4506.JPG

 よくよく考えればあと数年で織田信長の時代なら寿命と言われていた年齢に到達してしまうルディパパには過酷だった!土曜日に遊んで疲れが蓄積されていたのもあるけど!






IMG_4505.JPG

 飼い主同様暑さに弱いルディ、まったく走らないので無理やり走らされたの写真。






IMG_4511.JPG

 ぴんパパに撮ってもらった写真!

 用意してもらったプールにドボン!してクールダウンを図りましたが、アッという間に逃走でした・・・。






IMG_4493.JPG

 最後に+LiNo+ママ、パパに挨拶するバテバテルディとむにです。

 ルディ、ぴんパパから貰った服にチェンジしてます!






IMG_4494.JPG

 16時撤退!ゆっくり帰った車中爆睡、帰宅してご飯を食べて警備は2時間ほどで切り上げてその後は大爆睡のルディでした。

 暑い中、オフ会を主催された方々に感謝です!

 既に1時間仮眠したルディパパ、明日は仕事だ!早く寝よう・・・。

↓暑かった~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

「ママ来たかなっ?」

 金曜の夜に『ハロー張りネズミ』というドラマが始まりましたがガッカリなルディパパです。

 実はこの『ハロー張りネズミ』、ルディパパが20歳前後の頃の漫画で、大好きな漫画なのです。
 グレさんが森田剛なんて合わなさ過ぎる・・・昔唐沢寿明主演で映画化された時はグレさん役は故・ジョニー大倉だったぞ!2時間ドラマ化の時は内藤剛志だったぞ!

 内容も原作と比べるとどうなのか?な感じがしました・・・。

 ちなみに原作の『ハロー張りネズミ』の『名犬ミサイル』という話は涙なくしては読めません。






IMG_4489.JPG

 土曜日はルディパパ、久々に友達と出掛けたので午後から家には不在。






IMG_4490.JPG

 休日にルディを置いて出掛けることが少ないルディパパなので、ルディは待ってくれていたようです。

 ルディって、普段ルディパパが仕事を終えて帰ってきた時、喜びますがツンデレで済ましているし、こちらから抱擁するとルディパパの顔をペロリとひと舐め・・・多い時でもふた舐め。

 しかし、土曜日のようなルディからすると「いったいどこへ行ったんだ?」な外出から帰ってくると、貴重なルディの狂気乱舞が見れるのです。



 土曜夜帰宅すると、ルディは大喜びで、ペロペロペロペロペロペロ!

「よせったら!は・は・は!」

 幸せいっぱいの一人と一匹!!



 ペロペロ後、ルディは・・・


「ブシュン!ブシュン!ブシュン!」

 くしゃみが止まりません・・・。



 うぅ・・・そんなに嫌なカホリなのにペロペロペロしてくれたんだなぁ・・・「ブシュン!」となるリスクを背負ってのペロペロペロに感動しつつ、何か悲しいルディパパなのでした。






IMG_4481.JPG

 土曜日は写真を撮るヒマがないだろうと、金曜日に多めに撮っておきました。

 ブログは、最小限の写真で構成するのがルディパパのモットー。(写真を上手く撮れず、載せられる写真が限られているからだろっ!)

 できるだけ自然にしているルディを撮りたいと思っていますが、やはりモデル的なこともしてもらわなければならぬ!

 それで、これでも最近のルディは物と一緒に写すことは容易なのです!






IMG_4482.JPG

 適当な物を置きましたが、家ではカメラと、写したい物を持つと、ルディは「撮るんだろっ!」と自らポーズをとるようになったからです!

 撮影下手でピンボケが多いルディパパは何枚も撮るのですが、終わるまで待っているという優等生ぶり!






IMG_4483.JPG

 しかし、一転散歩では・・・。






IMG_4484.JPG

 本当にカメラ目線どころか、こちらを見てくれません。

 散歩中はオヤツにまったく興味を示さないので苦労します・・・。






IMG_4486.JPG

「ルディ!」
と呼んでももちろんガン無視・・・。

 いろいろな言葉を投げかけても、オヤツが無効なぐらいですから、ガン無視は続きます。


 しかし、唯一こちらを向かせることができる決めセリフがあります!完全カメラ目線は難しいけれど。






IMG_4485.JPG

「ママ来たかなっ?」


 もちろんママは来てない訳で・・・誰かに聞かれるとかなり恥ずかしいです。

 しかも多用し過ぎて、ルディもママが来ない、と気付いてきた模様。効果が薄れてきてます・・・。



 何故こんなにも散歩では非協力的なのだろう・・・。

↓ブシュン!ブシュン!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

おちんちんにおちち

 この度は”おちんちんなのかおちちなのか”に、たくさんのコメントありがとうございます!のルディパパです。

 エントリーしてくれたのはのべ30匹のミニピン(1イタグレ)!

 ”おちんちん”ということで、女の子の参戦は少なかったですが、もしも”おちんちん”でなかったら、女の子も参戦してもらって、エントリー数はもっと多かったと思います。毎回ご協力感謝です!






IMG_4475.JPG

 金曜日の朝、全国津々浦々(であろう)のミニピン在宅家庭において、ミニピンは一斉にひっくり返された(であろう)・・・。

 ミニピン達よ!協力ありがとう!「何なんだ!?」感ハンパなかっただろう・・・。

 送られてきた写真も10枚以上・・・。ルディパパ、正直しばらく犬のおちんちんを見たくありません・・・感謝の念に堪えません!

 それにしても、今までも良く似た企画というか・・・そういう時にコメントをたくさん貰い、写真を送ってもらったりして、ブログアップ翌日は本当に楽しいです。






IMG_4476.JPG

 以前のトイレ記事のように、いただいた写真を一挙掲載して考察しようかと思いましたが、さすがにおちんちんの羅列はどうなのか?と考えに考え、取りやめた次第・・・!

 おちんちん写真の羅列を期待していた方、誠に申し訳ありません!ここにお詫びするものであります。






IMG_4477.JPG

 コメントを読み、写真を見て、考察するに・・・。

 ルディのように、おちんちんのすぐ側におちちがあるタイプが多かった!

 おちんちんから離れたところにおちち、の方が少なかったです!

 しかし、よくよくじっくり見てみると・・・。


 ここで今一度、前回も載せたちゃっぴーのおちんちん付近写真に刮目せよ!









IMG_4449.JPG

 ちゃっぴーは、おちんちん・・・まさに”おちんちんにおちち”なのです!

 分かるでしょうか?何といえばいいのだろう・・・竿おちんちんそのものに、おちちなのです!

 他にもちゃっぴー型おちんちんにおちちのミニピンはいましたが・・・ちなみにルディも前回載せた写真の反対側はちょっとおちんちんにおちちなのでちゃっぴーと同じ!と思ってしまいました・・・。

 おちんちんにおちち選手権審査委員長ルディパパが決定!

 キングオブおちんちんにおちち!は、ちゃっぴーが見事受賞いたしました!






IMG_4478.JPG

 そして、コメントを見ていて”おちんちんにおちち”、ほとんどの飼い主の方が過去に「デキモノか?虫刺されか?とにかくおかしいのでは?」と心配されていたことが分かりました。かくいうルディパパもその1人・・・。ルディ家も家族会議が開かれたことがありました・・・。

 皆、同じ道を通った同志だったのです!


 そのことをルディママに伝えると・・・。

「そうでしょ〜!皆最初見つけた時はビックリするのよ!」
と、笑顔。ここまでは普通・・・。




「私なんかルイちゃんのおちちがたくさんあったのにビックリしたんだから!」


は?・・・えっ!?どういう意味・・・?



「犬の女の子はおちちがいっぱいあるって知ってたけど、男の子は2つだと思ってたから!」


・・・おちんちんにおちちをデキモノか?と心配するのとは何か違うぞ、ルディママ・・・!

↓皆さんありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

おちんちんなのかおちちなのか

 遺伝子っていうのは偉大だなぁ・・・ハ〇とか、蚊に刺されやすいとか・・・”受け継がれている”ということは素晴らしいこと・・・じゃないものもありますが、親から・・・そして祖父母から受け継がれているんだ、と感じるルディパパです。

 指の形とか、よく見ないと分からないようなところが瓜二つとかもありますよね。






IMG_4446.JPG

 ルディには複数の異母兄弟がみつかっていて、今までに3匹の異母弟と会いました。そういえば、異母姉・妹は会うどころか見つかってもいないなぁ・・・。

 会った3匹は若いということもあってか揃って活発でありました!

 その中でも顔が一番似ていたのがちゃっぴー!





IMG_4453.JPG

 4月のオフ会では2回目だったのですが、一緒に走ることもできました!






IMG_4454.JPG

 火曜日、そのちゃっぴーのママから不思議なコメントが・・・。


 「ルディ兄ちゃんはお乳何個あります??

 ちゃっぴー一応10個あるんですけどね・・・

 おちんちん寄りの2個がね・・・」

 
 ルディパパ、若干意味が分かりませんでしたが、仕事中に見たそのコメントを夜中に思い出したのです。

 とりあえず犬の乳首についてネットで少し調べて、この日は寝ました。






IMG_4447.JPG

 犬の乳首は5対10個が基本です。

 しかし、奇数であったり、偶数でも8個であったりという事は珍しい事ではないらしい。

 形や位置も多種多様なようで、心配なことではないようです。

 ”犬は人間より多産ですが、それでも8匹以上産まれる事はなかなかありませんから10個も必要ないのです”と書いているのもありましたが、そういう問題じゃないだろっ!と、犬の乳首のアバウトさに少々驚いた次第・・・。

 それでもまだちゃっぴーママのコメントには分からないところもあったので水曜日の朝に起きてすぐにルディのお乳を確認して、

 「10個ですよー!おちんちん寄りの2個がどうしたのですか?」

と、コメントを返しました。






IMG_4448.JPG

 それに対して返ってきたコメントがこれです!

 「おちんちん寄りの2個がね、

 おちんちんについてあるんです

 もう、おちんちんなのかおちちなのか・・・」

 (注)笑っている絵文字付きでしたので、深刻なコメントではありません



 そして写真が添付されていました。


以下、おちんちん付近写真2枚掲載です!










IMG_4449.JPG

 許可を得て掲載。ちゃっぴーのおちんちん付近。確かにおちんちん付近におちちがある・・・。

 しかし、ルディパパはまったく驚かなかったのです!






IMG_4450.JPG

 何故なら今朝見たばかりのルディもおちんちん付近におちちがあったから・・・!

 
 もちろん気付いてはいましたが、すべての犬(少なくとも男の子)はそうだと思っていました!っていうか、気にもとめていなかったです。

 ちゃっぴーママは「えええ!!!そんなところに??」と言われたことがあるようです。

 女の子はおちんちんがないのでまた違うと思いますが、他の男の子はどうなのでしょう!?

 
 このブログを読んでくれたアナタ!早速愛犬をひっくり返して確認してみましょう!そして、ルディとちゃっぴーが珍しいのか、はたまた普通なのか、ハッキリさせようではありませんか!(←自分が気になるだけだろっ!)

 愛犬をひっくり返し、ガウガウ!お乳確認後の「10個あるーっ!」「・・・」

 「俺(私)、何やってんだ・・・」感への苦情は受け付けません・・・。






IMG_4455.JPG

 「ボクとちゃっぴーのおちんちんなのかおちちなのかは変なのかっ?」

↓ご協力をっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

夏の留守番室温

 水曜日は、14時ぐらいからにわかに空が暗くなり、風が吹いて、雷が鳴り始め、スコールのような夕立ちがくる!と構えていましたが、結局小雨のみで何だったんだ?のルディパパです。






IMG_4426.JPG

 それでも少しの涼しさをもたらしてくれました。仕事からの帰宅時は小雨で、ルディパパは久々の散歩お休みモード。何だかウキウキして帰宅したのです。

 夜はルディと遊ぶしかないけど、たまにはお休みもいいな!と思っていたら、結局散歩に行くことになりました。雨は止んでしまい、散歩開始時は涼しかったのですが、後半猛烈に蒸し暑くなり、結局汗だく→即お風呂→HP0→宿屋のコースとなってしまいました。






IMG_4430.JPG

 本格的な夏を迎え、ルディ家ではまたぞろルディ留守番時のエアコン稼働問題に直面しております。三年目なのに。

 もう、いっそのこと、モフモフ犬だから絶対エアコン稼働!の方がどれだけ楽でしょう。

 今日現在までルディ家一階の室温は最高最低温度計で、27℃が最高温度なので、エアコンはつけていません。

 温度計を床に置いて計測しなければなりませんよ!家にもよりますが、ルディ家ではテーブルの上とかと比べたら2〜3℃違います。つまり、ルディが過ごす床が27℃。ルディパパ達が過ごす空間は29℃ぐらいです。






IMG_4427.JPG

 1年目はエアコンガンガンにつけてたんだよなぁ・・・。ルディ、寒かったに違いない。

 ルディと暮らすうちに、寒がりだとだんだん分かってきて、冬もそうなのですが、夏も留守番時の温度に毎年頭を悩ませているのです。

 寒がりで、室内で陽が当たっていなければ暑さには強い、と分かってはいても、昼間外は34℃とかですから、やはり心配になってしまうのですよね!熱中症になりはしないかと・・・。

 エアコン28℃で稼働させているとルディが留守番しているハウスは26℃とかになってしまい、結構冷えるようなのです。暑いより寒い方がマシかとエアコン稼働で毛布を入れたりしていましたが、ルディパパが想像するより寒いようで・・・。

 ルディ家ではルディパパかルディママ、先に帰宅した者がリビングに入るや否やルディハウスの側の床に置いた温度計に飛びついて最高最低温度をチェックする日々が続いているのです。






IMG_4428.JPG

 先日、ルディママが在宅時の昼間、ルディの姿が見えなくなったらしく、探したら二階のルディママの部屋にいたらしい。この”ルディママの部屋”とは、元寝室です。ルディを迎えてからルディパパはルディと一階で寝ていますので、”ルディママの部屋”になりました・・・。

 ちょっとどうでもいいルディ家情報でしたが、そのルディママの部屋の羽毛布団の上で気持ち良くスヤスヤしているルディを発見し、ルディママは温度計を見たのです!






IMG_4429.JPG

 30℃!

 ルディはまったく暑い素ぶりもなく、快適な様子でした。

 ミニチュアピンシャー・ルディ、適温は27℃〜31℃ぐらいかと思われます・・・。

 ルディ家、一階は30℃を超えることがなかなかないので、今しばらくはルディ留守番時はエアコンをつけません。






IMG_4421.JPG

 ウッドデッキの蚊対策に、買ってきました!

 実は蚊取り線香を使用していて、一定の効果を得ていたのですが、ウッドデッキの上はルディママの部屋なのです。窓を開けていると蚊取り線香のカホリが充満するらしくクレームが。

 更にクレーマールディママは、「近所迷惑だ!」とおこ!

 「じゃあどうするねん!」と反論したのが大きな間違いで、「煙草を吸わなければいい!」と激おこ返しされて煙草を吸う事自体が脅かされるハメに!

 なので快適な喫煙ライフを取り戻すべく最近噂のスプレー購入!

 万全の体制を!と、フマキラーではなくやや高い金鳥!(ルディパパは虫除けは、金鳥に全幅の信頼を寄せているのです)

 2秒間噴射で8時間効果持続!

 2日間使用してみた!




 キンチョールより効果はありますが、一回満遍なく噴射してから3時間後には刺されました・・・。

 2時間おきに噴射することをオススメします(ルディ家比)・・・。

↓エアコンつけたら30℃の二階に行ってしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

誕生日と夜散歩のこと

 火曜日、7月11日は誕生日、たくさんの方からのおめでとうメッセージに感激したルディパパです。

 ルディパパの人生において、これだけの人数の方から「おめでとう!」と言われたのは初めて・・・というのは昨年も書いたのですが、昨年を上回ったと思われますのでまた”初”なのです。






IMG_4414.JPG

 火曜日、ルディ家地方この夏最高の暑さ!

 もう疲れきって・・・夜は仮眠大爆睡してしまいました。爆睡すると復活しますね!






IMG_4415.JPG

 このところ、夕方散歩は18時半に家を出ていたのです。これならギリギリ明るいうちに帰れます。

 1時間の散歩ですが、歩くのが速いルディパパ、「4〜5キロ歩いている!」と豪語していたのですが、先日アプリで入念にチェックした結果、3.5キロでした。何回やっても3.5キロ!ルディパパに豪語された方、ここにお詫びして訂正いたします。申し訳ありませんでした!

 兎に角、3.5キロ・・・歩くのが辛い!魚の目持ちだということもありますが、やはり仕事で疲労している上に暑さと湿度による不快さとで散歩から帰るとHPが0に近くなっているのです。






IMG_4416.JPG

 月曜日は特にそれがひどく、暑くて暑くて・・・。汗だくで風呂に駆け込みました。

 つまり、月曜日もHPは10になり、仮眠爆睡となったのです。だって・・・HPを回復するには宿屋に泊まるしかないじゃないですか・・・。

 ルディもこっち向かないし!






IMG_4417.JPG

 それで、火曜日は出発を遅らせて19時前出発!

 柔らかな風は吹いていましたが・・・。






IMG_4420.JPG

 途中で暗くなってきて、昼間よりは温度も低いはずなのですが・・・帰ったら風呂に直行、またもHPは10で宿屋へ・・・。

 皆さん、この時期の夜散歩は、散歩までお風呂には入らないのですかね?まさか風呂→散歩→シャワー?嫌だ!そんな面倒くさいの!

 これから更に夜散歩となるし憂鬱・・・下が暗くて見えなくなるし、放置うんP増えるし・・・。






IMG_4418.JPG

 そうそう!誕生日なのですが、実は月曜日に仕事をしていたら、自分の誕生日など忘れていたルディパパにルディママからLINEがあり、「今日は夜に家族全員揃うから今日誕生日のお祝いな!」と一方的通達があり、誕生日前日にささやかなお祝いをしました。

 ルディ家地方ではちょっとは有名な『オリンピア』というケーキ。

 ルディパパ、子供の頃からオリンピアが大好きで、ルディママが久々に買ってきてくれたのです!

 この「オリンピア」のチョイスが嬉しかったなぁ!何しろ、最近ケーキといえばいつもお決まりでルディ家地方有名店のケーキ。そのケーキはルディパパも大好きなので喜んで食べているのですが、今回はルディパパが「オリンピア」を好きなことを覚えていてくれて買ってきてくれたのか!と。おろろん。


 しかし・・・。

「いつもの店は休みだったよー!だからオリンピア。」


・・・。

 オリンピアは補欠か〜い!!






IMG_4419.JPG

 本当の誕生日の火曜日は、いただいてから誕生日まで飲まずにとっておいた焼酎を解禁して飲みました!

 う、美味い!

 ただし、ルディママと酌み交わそうと思っていたら、仮眠爆睡のせいでルディママは先に寝てしまっていました・・・。

↓オリンピアを一口だけ貰ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

空気を読む

 空気を読む、ってこと、人間社会で生きていく上で大事な事だと思うのですよね!のルディパパです。






IMG_4373.JPG

 犬も人間と暮らしている以上、人間社会に生きている訳です。

 夫婦喧嘩などが勃発した時に愛犬がKYならどうでしょう?

 喧嘩が終了して険悪な雰囲気が流れる中、愛犬が普段通りのお茶目な行動をして思わず笑いが漏れ、雰囲気が和むこともあるでしょう。

 「遊べ!」と要求されて、愛犬と遊ぶことにより手持ち無沙汰感がなくなる場合もあると思います。


 しかし、喧嘩の真っ最中なら、「待ってて!(怒)」と怒鳴られることもあるでしょうし、「クレクレ!」しても何ももらえないばかりか「うるさい!(怒)」と叱られる可能性大。

 犬達はどう考えているのでしょうか?少なくともルディ家の場合、一家の長がおこ!している時に空気が読めなくては生きていけません。






IMG_4374.JPG


 日曜日夜の話。

 部活帰りの次女から家族LINEに「駅まで迎えにきて」とメッセージあり。

 雨が降っていたこともあり、家族の食事準備中のルディママが車で迎えに行ったのです。

 LDKではルディパパはテレビで野球観戦、長女はスマホ、ルディはキッチンに張り付いていましたがママが次女を迎えに行ったので窓際で待機兼警備。

 この時までは平和だった・・・!






IMG_4375.JPG

 5分後、無事ルディママと次女帰宅。

 先ず家に入ってきたのは次女だったのですが、顔を赤らめ、怒気を発している!

 続くママも鬼の形相・・・。

 聞けば、ルディママが駅に着いたら、次女はスマホを見ながらチンタラ歩いてきたという・・・。その姿にルディママが激おこしたというわけ。

 しかし、次女の言い分としては、以前車を間違え、つまり全然知らない人の車に乗り込もうとして恥ずかしい思いをした経験から、スマホはカモフラージュで、運転席のママを確認していたのだ、と。

 次女の興奮振りから苦し紛れのウソとも思えず、ルディパパなら怒った後にこの言い分なら怒るのをやめるのですが、ルディママはそうではない。

 ルディ家LDKは、ルディママと次女が罵りあい、地獄絵図と化したのです!

 どちらが正しいのか、というのは今日の記事の本題ではありませぬ・・・。

 ルディパパも少々怒り気味で口を挟み、まぁ、なんとか母娘の醜い喧嘩はおさまったのです。お互い納得した訳ではない感じのままでしたが。

 特筆すべきは、長女がなかなか的を得たことを言って2人を落ちつかせたこと。

 一足先に夕食を食べていた長女、ルディママに「怒りは分かる、しかし次女もこう言ってるし・・・」などと巧妙に語りかけ、次女には「後からゆっくり言い分は聞くから・・・」と。

 とかくスタンドプレーが目立ち、自分一人で生きているかのような言動の目立つ長女でしたが、昨日ばかりは「成長したな〜!」と感心した次第!






IMG_4372.JPG


 その間ルディは・・・。

 ダイニングテーブルか椅子の下に隠れていたのでした・・・。もちろんその時に撮っていたらそれこそKYですので、イメージ写真です。

 ルディパパも少し怒っていたのでどこにも行き場がなく気配を消して彷徨っていたみたい。かわいそうなルディは、空気を読み過ぎてお茶目な行動とかは皆無なのでした!

 ルディはKYではなく、見事にルディ家で生きていくために順応していたのです!ただ単にルディママが恐いだけかもしれませんが・・・。






IMG_4371.JPG

 この後食事が始まりました。言い争いは終わりましたが、重〜い雰囲気・・・。

 そんな中、長女が次女にとりとめのないことを話しかけたりして、ルディパパは心中「いいぞ!」と!



 しかし、やおら立ち上がった長女!
「ごちそうさま〜!」

 そしてさっさと二階へ上がってしまい、二度と降りてきませんでした・・・。



 重い雰囲気のまま放ったらかしか〜い!



 てっきり場の雰囲気を和ませるために、長女がしばらくは居てくれると思ったルディパパは甘かった・・・!


 多分、長女は冷たいのではありません。

 もう、忘れてるのです・・・。

↓ママ恐いっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。