SSブログ

犬に話しかけよう!

 犬に話しかける・・・犬は言葉をたくさん覚えますから話しかけた方がいいのですが、皆さん話しかけていますか?自分はどれぐらい話しかけているだろう?と、ふと考えたルディパパです。

 ルディパパなんか、けっこうルディに話かけているのですが、日常どんなことを話かけているのかな~となると、思い出せない。






IMG_4066.JPG

 そこでルディパパがドキュメント考察!

 土曜日半日仕事だったので、帰宅してからルディに話しかけたら写真を撮り記録。


 できるだけ考察を意識せず、普段通りに過ごしての話しかけです。

 なお、「ご飯!」「おいで!」「行くよ!」「ルディ!」「うるさい!」「ダメ!」「ダメっ!」「ダメやろっ!」「ダメって言ってるやろ!」等は散々言っておりますが割愛させていただきました・・・。

 つまり指示や注意ではない話かけですね。


 さあ!
犬をこよなく愛する娘には相手にされない既婚40代男性は普段いったいどんなことを愛犬に話しかけているのか?

 そして、それをブログに書くとどうなってしまうのか!?

 方言そのままで失礼します!






IMG_4070.JPG

「ルディ、やっと飲めるわ〜!ホンマ暑かったで!」

「ブハァ~!昼間のビールはうまいんよな~!」(←ほぼ独り言)






IMG_4071.JPG

「ママいないからもう1本飲むわな!」

「ルイちゃん、ママに言うなよ~!」(←ほぼ酔っ払い)






IMG_4072.JPG

「カップラーメンが醤油味の時はなぁ・・・ご飯ボチャン!するねん。楽しみや〜!」






IMG_4073.JPG

「ボチャン!したった!」






IMG_4079.JPG

「ルディ、警備してたんか・・・。パパ本読んでたら寝てもてた・・・」






IMG_4074.JPG

「最悪や〜!本降りになってきたぞ〜!」






IMG_4075.JPG

「ずぶ濡れやん・・・」






IMG_4076.JPG

「またラン前日にシャンプーか・・・。いきなり風呂入れられて嫌なん?パパも嫌やわ」






IMG_4078.JPG

「焼酎飲むだけやがな!」






IMG_4069.JPG

「ブログ書き終わるわ・・・寝よっか!」




考察結果

1 たいしたことは話しかけていない

2 ブログに書くとただの飼い主の日記になってしまう。


・・・もうちょっといろんなことを話しかけます・・・。

↓散歩、出発したら雨だった!出発したからには行った!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。