SSブログ

ルディの優勝賞品

 月曜日はお通夜・・・悲しみに打ちひしがれていた場合はそれどころではないでしょうが、そうでない場合、焼香時に緊張してしまうルディパパです。

 特に小規模なお通夜やお葬式で、焼香の順番も早かった場合、異常に緊張してしまいます。昨夜はそれだった!

 「皆んなが見てるぜ!」
に弱いのです。誰もそんなに見ていないっていうのに。






IMG_4140.JPG

 ルディがSondy'sCupで優勝して、おめでとうコメントをありがとうございます。

 当日高湿度と雷雨により写真もいつもの半分以下しか撮らずで、ぴんパパ写真で気に入った二枚も含めて今日のブログを構成しております。






IMG_4143.JPG

 優勝して、やったー!!なのですが、優勝したからには賞品がある!

 前回2位だった時。詳しくは忘れましたが、籠の中に賞品が入っていて、1位の人から好きなものを選んでいく方式だったと記憶している。

と、言うのも強欲なルディパパは今回も3位以内には入るだろう・・・と予想していて、賞品ゲットに命をかけていたのである。






IMG_4144.JPG

 前回はオヤツをゲット。
 鹿の無添加ジャーキー。細かくしたものが大量に入っていて、2ヶ月ほどご褒美やランで使用して重宝した。

 しかも、袋の裏面値段が書いていて1500円ぐらいの代物だった!

 なので、今回もオヤツゲットだ!と張り切っていたのである。






IMG_4135.JPG

 しかるに・・・しかるに・・・!

 「この中から好きなもの1つを賞品としてお選びください」
と言われてテーブル上に並べられたものを見た時、ルディパパは絶句した!

 「お、オヤツがない・・・!」

 狼狽して混乱していた頭の記憶を紐解くと・・・。

 何だかマットみたいなのに、『オヤツ滑り防止』と書いていたものが一品。

 カフェマットが一品。今から思えばこれを選ぶべきだったかな。

 そして1番デカイのが一点。

 要するに欲しいものがなかった!

 まったく予想外だった・・・・・・。







IMG_4137.JPG

 ルディは寒がりで今まで暮らした犬とは違い、夏でもひんやりしたところに寝転んだりはしない。

 そう散々書いてきたのはルディパパなのに!


 商品を決められない!どうしよう、どうしよう、うわ~!


 「皆んなが見てるぜ!」
 
 緊張して頭が真っ白に・・・。




 『ひえひえジェルマット』

 をゲットしてしまいました。しかもL・・・。


 ルディパパの潜在意識の中にある強欲さが一番デカいのを欲したものと思われます・・・。






IMG_4138.JPG

 昨夜、とりあえず片付けておいた『ひえひえジェルマット』を出した時、覚えているのか狂喜乱舞して「ボクのだ!」と興奮していたルディですが、ひんやりしている事に気づくと見向きもしません・・・。カイホイの数倍ひんやりしていますから・・・。



 しかしブログアップ寸前に調べてみたらamazonで3791円もしているじゃないか!

 笑顔を取り戻したルディパパ!



 今夏、ルディパパが使おう・・・。


↓ボクのだっ!いらないけどっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。