SSブログ

コンビニくじ勝負!

 勝負事が好きなルディパパはギャンブルも大好きですが、宝くじは買わない・・・その理由は他力本願だから・・・ほんの少しでも自分で考え活路を見出す余地がないなんてつまらないと思うルディパパです。






IMG_4242.JPG

 昨年の今頃、何回かブログに書いたコンビニくじ!

 買い物700円毎に1枚引けるくじ!知略を振り絞れば当たり券をGETすることができます、できるのです。

 
 そのくじを、今セブンイレブンが絶賛開催中。知らなかった・・・。



 火曜日に仕事から帰ってきて一息ついていたらミニピン+LiNo+のパパから報告あり!

 何と、+LiNo+パパ・・・セブンイレブンくじで4点の商品をGETしているではないか!

 ゆ、許せん・・・。
 聞けば、タバコを1カートン買い、6枚のくじを引いたという・・・。

 +LiNo+パパの当たり確率、.667・・・イチローも真っ青の打率じゃないか・・・(打率ではない)

 若いのには負けてられんっ!!






IMG_4246.JPG

 仕事の帰りにセブンイレブンへ!

「たのも〜っ!」と(心の中で)叫んで入店。

 実はルディパパ、自分の記憶が確かならば、一回の買い物でくじを引いたのは最高3枚。6枚も引くなんてハズカシガリヤーなので、できやしない、できやしないよ!でした。

 しかし、それでは意味がないのでタバコを1カートン買い、6枚のくじを引く権利を得て勝負の舞台に立ったのです!(注)+LiNo+パパは勝負なんか挑んできていません。






IMG_4247.JPG

 +LiNo+パパの当たり商品は、

チキンラーメンカップラーメン
缶コーヒーブラック
メイトーなめらかプリン
グミ


であった。ルディパパの当たり商品はこれらを上回らなければならないことは言うまでもない。






IMG_4248.JPG

「6枚どうぞー」
と若い店員に言われて、渾身の1枚目!

 ルディパパ、1枚ずつ引きます。なので後ろの人に迷惑げかからぬよう、空いている時にレジに突撃。

 手を箱に入れてまさぐる・・・予想に反してくじはまだまだある・・・。固まっているくじをほぐしてバラバラにして1枚取り出す!

南無三っ!


ハズレ〜!(何かの応募券)

 そして2枚目も南無三っ!

ハズレ〜!

 この時点で残り全部が当たっても引き分けで商品勝負となる・・・。

 アッという間に1ボール2ストライクに追い込まれた阪神福留の気持ちが少しは分かったぞ・・・。






IMG_4249.JPG

 ここから南無三っ!南無三っ!で3、4枚目は当たりGET!

 よ〜し、ここからだ!と思った次の瞬間・・。

「はい、2枚当たりですね〜持って帰られますか?」
と店員。

な、なぬっ!あと2枚引けるはず・・・ルディパパが間違っているのか!?

「4400円買い物したから6枚違うの!?」
 勇気を振り絞って抗議。

「し、失礼いたしましたっ。あと2枚お引きください」

 試合不成立かと思ったじゃないか!

南無三っ!

南無三っ!



6回の南無三の行方はっ!?






IMG_4243.JPG

 当たり4点GET〜っ!

 1、2枚目ハズレながら、3枚目から4連続当たりのメークミラクル!





IMG_4245.JPG

ベビースターおとなのおつまみ!・・・ルディパパの大好物お菓子!

エスエス製薬エスカップ!・・・ルディパパがお疲れの時に最適!

ロッテガーナチョコレートボトル!・・・ルディママや娘が狙うほどの一品!

WONDA 極 微糖!・・・ルディパパは休憩の時に飲むのはコーヒー微糖!


 素晴らしい商品の数々・・・これは、おのずと勝利はルディパパか・・・!






IMG_4244.JPG

 ルディ、すまん!おまえには何もないんだ・・・。無駄にポーズだけさせてしまったな!

 ルディパパは、ロッテガーナチョコレートボトルを冷蔵庫の奥に隠したよ・・・。

↓パパは頑張ったよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。