SSブログ

湖東三山館あいしょうドッグラン [ドッグラン]

 日曜日に起床したら、ルディママが開口一番、「昨夜のブログ、タイトルを見て、爺の犬の話と思った!」・・・ルディママと同じく、最近ルディブログに良く登場する爺と爺の犬の話だと思われた方がおられたら期待させて(?)申し訳ありませんでした、爺とは挨拶程度の関係で爺の犬の名前はまだ知らないルディパパです。






IMG_4354.JPG

 朝起きたらルディ家地方、曇っていました。

 天気予報を見たら午後は雨が降るという・・・。

 暑さがマシなので、どこかルディが散歩できるようなところへお出掛けするか、ドッグランへ行くかしたい。二日も家ではルディのストレスが・・・!とにかく疲れさせたい!

 迷っていましたが、15時ぐらいまでは雨が降らなさそう、と判断して出発しました!






IMG_4360.JPG

 ルディ家から車で20分、『湖東三山館あいしょう』のドッグランに初めて行ってきました。






IMG_4350.JPG

 名神高速道路湖東三山スマートインターチェンジのすぐ側にある『湖東三山館あいしょう』。

ルディパパもちょくちょく通る道沿いにあるのですが、『道の駅』だと思っていたら違って地元観光協会の施設でした。






IMG_4349.JPG

 250㎡のこぢんまりした完全青空ドッグラン。もちろん無料です。『湖東三山館あいしょう』とは道を挟んでおり、トイレに行く為に道を渡ろうとしたら、徒歩横断禁止でした。高速道路から降りてくる車に轢かれる危険大なのでしょう。

 屋根がないし、木陰もないので夏場は晴れていたら厳しい!

 しかし、早朝と夕方はいいかも!これから日中はドッグランは暑くて無理なのでまた休みの日の早朝か夕方に連れてこよう!






IMG_4351.JPG

IMG_4352.JPG

 到着するとOTO・UTAが既に来ていました!

 家でルディママと「どうするー?」「どこ行こうかー?」と相談していたら偶然にもOTOUTAかーさんもヒマしている事が分かり、急遽合流!






IMG_4353.JPG

IMG_4358.JPG

 曇っていたのは大助かりでしたが、やはり湿度は高く、ルディ達もさほど活発ではありません。それでも外の暑さに弱いルディよりOTO ・UTAは元気です。

 ルディは、OTO・UTAとは一回ガウガウ!となりましたが、まずまず仲良く過ごしてました!

 OTO・UTA同士でガウガウ!もしていました。先住犬OTOが負けてなくてホッとした次第・・・。






IMG_4355.JPG

 何としてもルディに疲れてほしいので、おもちゃを投げて少し走らせたりして・・・。

 2時間ちょっと過ごして帰りました!16時まで雨が降らずラッキー!






IMG_4356.JPG

IMG_4357.JPG

 家に帰って写真を見てみるとはバテバテ顔ばかり。

 ルディは、いつものドッグランほどは疲れてなかったけど、やはり散歩だけの日よりは疲れてました!






IMG_4359.JPG

 帰宅してすぐに(第3の)ビール!いつもよりも美味いっ!いつも美味いけど!

 迷って、雨は大丈夫かな〜の状態で行ったドッグラン!OTO・UTAとも遊べて、ルディも少し疲れて・・・やり遂げた感というか・・・やけに充実した気持ちになった日曜日のルディパパだったのでした!

↓暑いから走らないよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。