SSブログ

プール拒否犬

 ルディ家地方は日曜日から月曜日にかけての夜中に激しい雷雨・・・朝にもスコール!月曜夜は雨も降らずですが、別の地域では激しく降っているようで、もう最近”雨”じゃなくてスコールだし・・・日本はタイのような気候になりつつあるのか?嫌だ!のルディパパです。






IMG_4518.JPG

 昨夜と朝のスコールで、その時は涼しくなるのですが、月曜日日中は蒸し暑くて疲労甚だしい!仕事だったし・・・。

と、いうことで日曜日のオフ会での話を書こうと思います。






IMG_4520.JPG

 子供用プールにルディを入れた時のこと。

 最初はルディパパとルディママでルディを連れて行って、ルディパパは写真を撮るのでルディママがプールにルディを入れたのです。

 そしたら、上の一枚しか撮れず、アッという間にルディ逃走。






IMG_4516.JPG

 それで、クールダウンを優先して写真はあきらめて、とにかく今度はルディパパがルディをもう一回プールに入れてみました。

 すぐに逃走しないようにちょって押さえたら激しく暴れてルディパパのズボンはおしっこを漏らしたかのように濡れてしまったほど。で、また逃走。

 そこにぴんパパが来て、写真を撮ってくれるというので、ルディをもう一回プールに入れることに!
 





IMG_4517.JPG

 しかし、3回目ともなるとルディも「もうたくさんだ!」となかなか捕まりません。

 オヤツをチラつかせたりしますが逃げてしまう。

 なかなか捕まらないのでルディパパは隠れて、ルディママがオヤツをあげるふりをして何とか捕まえました。

 騙して捕まえたルディをルディパパが再び抱っこしてプールに連行。この時ルディママがルディにオヤツをあげようとしたのですが、手を突っ張ってオヤツを拒否するのです。






IMG_4511.JPG

「オヤツなどいらぬからプールは入らぬ!」
というルディの主張は通らず、3回目のプールに入れられたルディ。

 昨日も載せた写真ですが、何とかぴんパパに撮ってもらったのがこの写真。






IMG_4523.JPG

 ルディは逃走してしまいましたが、まぁ、もういいや、とルディよりプールが大丈夫なぴん太を撮影したあと、プール付近から引き上げました。

 すると・・・!

 引き上げるルディパパめがけて小さな影が体当たり!






IMG_4521.JPG

 それはルディでした。逃走して何処へかと消えてしまったルディは、しっかりルディパパが引き上げるのを見ていて、「もうプールは終わった!」と判断したのでしょう・・・。

 彼の要求は、オヤツでした。

「さっき拒否したけどプールに入れられたからオヤツをよこせっ!」

ということなのです・・・。

 オヤツを差し出すと先ほど全力拒否したのはウソのように飛びついて食べるルディだったのでした。






IMG_4519.JPG

”犬は人間の3歳程度の知能がある”と、いわれていますが、そんな出来事が、ルディパパにはまさにその通りだと思えたのです・・・。


 月曜日、遊び疲れのルディパパですが、老骨に鞭打ってルディの夕方散歩にみっちり行ったのに・・・!

 夜はデビルと化して暴れまくっていたルディでした!

 よくよく考えたらオフ会は暑くて全然走っていないルディは疲労がそれほどでもなかったらしい・・・。動画に撮って皆さんに見てもらいたいほどの暴れぶりでした・・・。


↓水はキライだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。