SSブログ

暑い!

 木曜日、ルディ家地方最高気温33.9℃・・・大阪よりは低いですが名古屋よりは高く、湿度は大阪より高く名古屋と一緒ぐらいなんですよね・・・間違いなくルディ家地方も暑いのです!のルディパパです。

 結婚する前、見聞を広げるために(会社の旅行だろっ!)タイとシンガポールに行きましたが、当然日本より暑くて湿度が高い・・・かの国の人々は昼間は働いていない(ように見えた)!

 両国とも街中至る所に屋台がありますが、昼間から酒を飲む現地人で溢れかえっていました。彼らは涼しくなる夕方とかに働いている印象でした。






IMG_4594.JPG

「人が働く温度じゃないんだなぁ・・・」と、当時思っていましたが、先ほど調べてみたら、7月は最高気温なんか両国(相撲の両国ではありません)より日本の方が高い!さすがに湿度は日本の方が低いですが僅かです!

 若き日のルディパパが両国(タイとシンガポールです)を訪れた時はあまりの暑さに唖然としましたが、今や変わらなくなっているのです!恐ろしい!

 要するに、ルディパパが何を言いたいかというと・・・。



 もはや、人の働く温度ではない、ということです。政府よ!何とかしてくれ〜!暑さでおかしくなっちまうよ!






IMG_4595.JPG

 これは何でしょう?






IMG_4596.JPG

 背後の黒い影はっ!?






IMG_4597.JPG

 前々回やっただろっ!






IMG_4598.JPG

 ルディでした!

 暑さのせいです。同じことをしてしまったのは・・・!






IMG_4599.JPG

 しかも日曜日オフ会でスイカはいただいたのでルディ家にとって初物でもない。

 ただ、スイカをあげた、ルディは好きだ、それだけです。






IMG_4600.JPG

 今日は、桃もあげたのですが、ルディは果物では桃が1番好きみたいに感じます。野獣化が1番激しい・・・。果物すべて好きですけどね!






IMG_4592.JPG

 薄暮時に散歩へ!幾分涼しく感じますが、歩いているとすぐに暑くなり、汗が吹き出ます!






IMG_4593.JPG

 暗くなってからにするか迷いに迷って、やはりまだ明るい18時半に散歩。

 理由は・・・暗くなってからだと、懐中電灯を持っていってルディクン活中はずっと拾い食いを監視しなければならないからです・・・。

 ずる賢さにも磨きがかかっているルディは、明るい時間帯の散歩では拾い食いをあまりしなくなりました。

 しかし、暗くなると途端に拾い食いを始めます!ルディパパが見えなくて気づかないと明らかに分かっているみたいで・・・確信犯です!何を食べてるんだか・・・。






IMG_4601.JPG

 おかげで、まだ暑さ厳しい時間帯の散歩を余儀なくされております・・・。あっ!アスファルトは暑くないかチェックしてますよ!


 やっとこっち向いた・・・。「ママ来たかなっ?」はもう無理っぽい・・・。


↓それほど暑くないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。