SSブログ

1日の1番嫌な時

 毎日毎日”暑いネタ”で申し訳ありません、でも、それしか思い浮かばないルディパパです。






IMG_4675.JPG

 暑い日が続きますが、ルディパパが1日で1番嫌な時の話です。

 金曜日も何とか夕方散歩。18時50分出発!






IMG_4677.JPG

 太陽が沈むのが少しずつ早くなってきてますので、途中から薄暮・・・。

 風が少し吹いてたりして、涼しい、と感じる時もあるのですがやはり湿度が高いので、20分も歩くと暑くなってきます。






IMG_4676.JPG

 19時20分ぐらいには暗くなってきます。それでも暑さは変わらない!






IMG_4678.JPG

 1時間歩いて帰宅。この後がルディパパが1日で1番嫌な時!






IMG_4679.JPG

 玄関に入ると熱気が!

 それに、歩いていて止まると一気に汗が吹き出てきます。

 しかし・・・すぐにエアコンが効いているリビングに入ることはできない!






IMG_4680.JPG

 ルディを抱っこしたまま、まずリードをはずし・・・。






IMG_4681.JPG

 カラーをはずし・・・。






IMG_4682.JPG

 ハーネスをはずさなければならない!

 暑いっ!早くリビングに入りたいっ!

 この間1分ぐらいなんですが、耐え難い不快さ!






IMG_4683.JPG

 そしてルディの脚をふきふき。

 ルディ散歩、ほぼアスファルトと歩道ですので脚はあまり汚れません。

 それでも4本の脚をふきふきするのは2分ほどかかっていると思われ、汗が止まらない!もう、濡れ鼠みたいになります。

 3分ぐらいでしょうか・・・。しかし、長く、辛い3分なのです。



 これが嫌で散歩に行く前から億劫なのです。



 でも、犬は本当にかしこいですねぇ・・・。

 ルディは、ルディパパがハァハァゼイゼイ、汗だくで頑張っているのを分かっているのか・・・。






IMG_4684.JPG

 以前はいちいち「ハウッ!」としてたのに、ずっとジッとしてるよな・・・。

 
 ありがとう、ルディ!

 あれっ!?礼を言ってもらうのはこっちのはずなんだけど・・・。

↓夜散歩ごときでは暑がらないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。