SSブログ

1年振りに [ドッグラン]

 土曜日の夕方に行ったドッグラン・・・あまりのルディの”ちーん!”ぶりに実は少なからずショックを受けていたルディパパです。






IMG_4772.JPG

 昨日行ったランは先々週に行ったルディ家から車で30分ほどのランだったのですが、「夕方はガラガラだろうな」と予想して行ったにもかかわらず、到着すると駐車場に車が何台も停まっていて、ランを見ると仲が良さげな飼い主さん達とワンコ達の姿・・・。

 今から考えるとルディパパ、よくランに入っていったな〜と思う・・・。

 本当は帰りたかったぐらいなんです。ヒトミシラーなので。

 ルディはといえば、最初は大丈夫でしたが、柴犬に追いかけられてちーん・・・。以前は単独でもランに行き、確かにイヌミシラーなルディでしたが、そこそこ遊べていたのです。

 しかし、よくよく考えるとルディは自分から誘うのは得意ですが、誘われるとイヌミシラーを発動します。

 昨日のランの常連犬達はある意味非常に遊び慣れていて、危険はないのですがガツガツ来ます。ルディは萎縮してしまいました。

 話を聞くと(ミニピンベルちゃんのパパさんがかなり気さくな方でたくさん話してくれた)、雨の日以外は夕方になると近隣から犬達が散歩がてらこのランに集結して毎日のように1〜2時間遊んでいるという。

 これは散歩に行くより犬達は楽しく疲れるであろう!狭いランですが、追いかけっこあり、ワンプロあり、で活き活きとしていた犬達。

 ルディパパ、ルディは最近仲良し犬と遊ぶ機会が多く他犬種との交わりは少なく、軟弱者になってきていると感じました。

 そして、大型犬も含めた常連犬達が妙にたくましく感じたのでした。

 またこのランに「頼も~!」と行くぞっ!行けるかな・・・。






IMG_4773.JPG

 日曜日は1年ぶりに神田PAドッグランへ!

 GINパパが多忙で今回GINは遊べませんでしたが、昨年はGINと良く来ていたラン。


 暑さを警戒し、14時過ぎから夕方まで!

 それほど広くはないですがルディ家地方高速道路ランでは広い方です。そして木陰が多く涼しい!蚊は多いけど。






IMG_4775.JPG

 昨日のちーん!は忘れたかのように弟分ぴん太をスパルタ!







IMG_4774.JPG

 これの何分の1かを昨日しろよ!






IMG_4771.JPG

 ぴんパパ写真。手前がぴん太、後方がルディです。

 
 この後ルディとぴん太、木の実探しに夢中・・・。木の実狩りに来ているのではないぞっ!

 木の実狩り、収穫物はその場で食べてしまえるとあって俄然張り切る二匹なのでした・・・。






IMG_4776.JPG

 昨日は、常連飼い主さんに近づきもしなかったルディですが、ぴん太ママには懐いており、オヤツも積極的。誰に似たんだか。






IMG_4777.JPG

IMG_4778.JPG

 OTO、UTAも合流!

 OTOUTAかーさん、遅いなーと思っていたら途中から反対方向に走っていたらしい・・・。

 そんなOTOUTAかーさん、さりげなく小さな紙袋をくれたので「ルディのオヤツかな〜」と思っていたら。






IMG_4769.JPG

IMG_4770.JPG

 家に帰ってビックリ!朝見たブログに載ってた服で感動!まさかルディのだったとは!ありがとうございました!

 それにOTOがルディパパの膝に乗ってきてくれてこれも感動!しかも、何と、珍しいことなのだとか!今までひたすらコツコツとオヤツをあげていたのが実を結んだのであろう!






IMG_4780.JPG

 OTO、UTAとルディ、ボール投げでうまく遊んでたんだけど、曇っていた上に神田SAは木が多くて暗く、写真難しい!(言い訳)







IMG_4781.JPG

 ぴん太は好々爺みたいになったぴんパパの膝の上で休憩してました!






IMG_4782.JPG

 遊んでいる途中にやってきたビーグルには「ウ〜!」と威嚇したりして・・・仲間がいると強いようです・・・。

 楽しく遊んですっかり疲れたルディでした!

↓木の実(?)ばかり食べるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。