SSブログ

ウンがついたら運あがる?

 慣れというものは恐ろしいもので・・・夜20〜21時頃に寝てしまうけど、起きて復活するとか、床で寝てしまっても体が痛くならないとか・・・ある意味凄い!と我ながら感嘆の声をあげたくなりますが、この暑さだけは慣れないルディパパです。






IMG_4823.JPG

 暑さには慣れないルディパパですが、ルディを迎えてから”慣れ”により苦手を1つ克服しました。

 ルディパパが苦手だったもの・・・。それはウンチです。

 以前にも書きましたが、ルディパパ、ウンチが大の苦手で、二人の娘が赤ちゃんの時にウンチを始末したことがありません。それどころか臭いに耐えられずルディママが娘のウンチ始末をしている時は隣の部屋に避難するというダメおやじぶり。

 おしっこのみのオムツは替えてました・・・。






IMG_4824.JPG

 ある時こんなことがありました。

 次女が赤ちゃんの時に、ルディママが買い物に行ってルディパパは次女と留守番。

 だらだらと過ごしていたら、赤ちゃん次女が突然

「むふぅ〜!!」

と雄叫びをあげたかと思ったら、数秒後に凄まじいウンチ臭が!!

 それは、かつてないほどのウンチ臭で、赤ちゃん次女がかつてないほどの量のウンチを紙オムツ内に放出したことが容易に想像できたのです。

 幸い赤ちゃんはバカ無垢なので、放出してご機嫌。ウンチをお尻に大量につけているというのに。

 ルディパパ、ルディママの携帯にSOSを発信して帰ってきてもらった次第・・・。

この話、前にも書いた気が・・・そういうこともあるさ、人間だもの。






IMG_4828.JPG

 そんなルディパパだったので、ルディを迎える時にウンチも不安だったのです。

 何しろ、家族の反対を押し切ってルディを迎えたので、当然ウンチはルディパパが始末しなければならない。

 少年の頃に暮らしたコロンは・・・散歩でウンチ拾ってませんでした。すいません。草むらがいっぱいあって、犬のウンチを拾わなかった牧歌的な時代・・・昭和だなぁ。いや、少年ルディパパ、しっかり拾えよ!






IMG_4826.JPG

 ルディを迎えた初日、はじめてウンチを処理した時の、清水の舞台から飛び降りるような気持ちが忘れられません。ちょっと例えがおかしいですが、まさに「南無三っ!」とトイレットペーパーでウンチを掴んだものです。

 ところがどうでしょう?

 今となっては1日に何回もウンチを処理するので慣れてしまった!”慣れ”万歳!






IMG_4825.JPG

 ウンチの処理を誤って、手にウンチがつこうものならこの世の終わりかと思ったものです。ウンがついて運がつく、とか、運が良くなるとしてもゴメンだ!というぐらい許せない事故でした。

 それが今や家でも散歩でもウンチを拾う時はすっかり慎重さも欠いて、健康ウンチなら誤って手についても、まっ、いいかっ!てなものですよ!いやいや手につかないように気をつけろよっ!


 何もしなくてもいいルディは羨ましいけど!






IMG_4827.JPG

 そして、健康ウンチがいかに素晴らしいものなのか、ということを日々感じております。

 もはや健康ウンチなら大好きなレベル。

 「ウンチ大好きになったどー!」

 それはちょっと言い過ぎかもしれないけど。



 月曜日もルディは健康ウンチ!


 またも暑くて汗みどろですが、喜んでウンチを拾おう!そろそろ運も良くなるはずだ・・・!

↓散歩では歩いていて突然ウンチするルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。