SSブログ

頼も〜!

 仕事から帰ってきたら、即缶ビールを飲むのが年中日課なのですが夏でも冬でも本当に美味しい!帰ってきて即飲むのが美味いのです!我慢して更に何時間か後に飲んだら何故か美味しさが落ちてしまうルディパパです。






IMG_4890.JPG

 先週土曜日に単独で出掛けた湖東三山館あいしょうのドッグラン・・・。

 リベンジをルディと共に心に誓っておりました・・・ルディはそうでもないか!

 平日に仕事を終えてから行くには片道車で30分は遠い。更にルディパパの会社が湖東三山館あいしょうとルディ家自宅との間、やや湖東三山館よりにあり・・・つまり、ルディパパは会社から自宅へ帰り、またその道を戻っていくことになるので故・阿藤快ばりになんだかなーと気分が乗らない。






IMG_4891.JPG

 いや、それ以上に湖東三山館あいしょうのランは夕方近隣の顔なじみの方達の和みの場となっている・・・ヒトミシラー・ルディパパ、やはり行きにくい。何だか道場破りみたいな気持ちに・・・(いい方々です)。


 しかし、何と・・・水曜日、OTOとUTAが夕方に湖東三山館に行ったという・・・。

 OTOUTAかーさんにちょっと文句を言って・・・木曜日、共に行くことになりました!






IMG_4897.JPG

「頼も〜っ!」

 18時半に到着したら犬は2匹しかおらず。

 しかし、この12歳の元気で友好的なシニア犬にすらちーん、のルディ・・・。これじゃあ、まるで安生洋二だぞ!(スルーしてください)

 前からイヌミシラーではありましたが・・・。






IMG_4898.JPG

 少し遅れて連闘のOTO・UTA登場!

 OTO、入場時から、「どぉりゃあああ〜!」感満載!

 やはり、ルディはちーん・・・。元々OTOとは相性良くて一緒に走ったりしてたんだけどなぁ!






IMG_4900.JPG

 しばらくちーん!のルディでしたが、ボールで遊んだりしていたら徐々にアグレッシブさを取り戻していきました、ホッ!






IMG_4896.JPG

 本当はこれぐらい暗くなってきてます。

 
 このドッグラン、滋賀三重県境に連なる山々から風が下りてくるのか涼しい!いつも来ておられるベルパパさんによると昼間かなり暑い日でも夕方からは涼しいのだとか!


 カメラの設定を触って何とか撮影継続!






IMG_4892.JPG

 ルディ!


IMG_4893.JPG

 OTO!


IMG_4894.JPG

 UTA!


IMG_4895.JPG

 前回も会ったベル!女の子で1歳3ヶ月。ルディパパが今まで見たミニピン女の子では一番活発!その運動量にびっくり!






IMG_4899.JPG

 遊んだり走ったりは暗いとルディパパお手上げ!撮れません!






IMG_4901.JPG

 OTOとベルはずっと動いているので更になかなか撮れません。どぉりゃあああ!

ルディはイヌミシラーを、OTOは大きい犬に吠えるのを、ルディパパとOTOUTAかーさんは治らないかな〜と思っています!このランに集う犬達はいろいろな犬種がいますし、遊び慣れていてありがたい!気を使ってもらって少し迷惑をおかけしますが・・・。






IMG_4902.JPG

 最後はミニピンだけになり、ルディもルディらしく走り回っていました!

 20時過ぎに駐車場の灯りが消灯されて本当に暗くなってしまったので撤収!


 今回ルディはいい運動になりましたが、ちょっと犬も少なかった。しかし、OTOUTAに対するイヌミシラーを克服できたかな?いや、OTOUTAはよく遊んでいるのだからそれはどこでもできるじゃないか!というのは置いておいて・・・。


 夏の夜のドッグランは楽しい!そして・・・!1時間半のランで、1時間の散歩よりはるかにルディは疲れます!



 帰宅して21時の缶ビール・・・いつもより美味しくないはずなのに、なんだかやり遂げた感があって美味!ただドッグランに連れて行っただけなんだけど・・・。

↓夜にデビルディ出現せず・・・!ランは素晴らしい!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。