SSブログ

期待はずれ

 期待はずれということは人生において往々にあることですが、「もしかして・・・」と危惧していた時の期待はずれは覚悟ができていますが、時として予想だにしない時にも期待はずれは無慈悲に襲ってくる時もあり、そんな時のガッカリ感は相当なるものでただただ天を仰ぐのみ・・・のルディパパです。

 ルディ家、娘達が中学生ぐらいの時までは夏に毎年のように家族旅行に行っていたのですが、奮発してそこそこのお代を払うホテルでは期待はずれは少なく、仮に期待はずれがあったとしても大惨事ということはありません。

 しかし、お得な代金のお宿に挑戦した時、「おぉ!良かった!」となることもありますが、期待はずれ以上のハズレが何回かあり、そのような出来事が巻き起こってしまったのです、日曜日に!






IMG_5066.JPG

 日曜日はルディパパとルディで遠征!1時間半のドライブ!






IMG_5049.JPG

 途中で雨が降ってきたりしましたが・・・結果的に日曜日は天気予報通り一日中曇りで涼しかったです。

 目的地は初めてのドッグランでしかも涼しいらしい!心踊るドライブでした。






IMG_5050.JPG

 目的地が近づくと山道に!

 そりゃあこの時期に涼しいというのだからさもありなん!!






IMG_5069.JPG

 とあるドッグランに無事到着!

 しかし・・・車を停めて荷物を降ろしたりしていたら、初老の男性が1人姿を現し、
「どっぐらん?」
と聞いてきた・・・。その姿はシャツにステテコ(半ばイメージです、ハッキリ覚えてません)。

 こ、この男性がオーナーなのかっ!?スタッフは?HPを見る限りではスタッフが数人はいる規模に見受けられたぞ!






IMG_5052.JPG

 とにかくぴん太家と合流して代金を払い、ドッグラン入場も・・・。

 ちなみにHPではワクチン証明書等掲示と書いてありましたが、そんなことは要求されず、ただ先ほどの男性に粛々と代金を支払い、男性の飼い犬看板犬の大型犬に激しく吠えかけられる洗礼を受けて入場するのみでした・・・。






IMG_5073.JPG

 とりあえずこんな感じ。

 犬はルディとぴん太のみ。

 人はルディパパとぴん太ママとぴんパパのみ。


 そして・・・正式に言えば先ほどのオーナーとおぼしき男性と犬がおられます。スタッフはおりません。


 この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、既にルディパパの顔はしかめっ面となっていたのです。

 雨は止んでいましたが、朝方まで降っていたようで下はぬかるんでました。それは仕方ないし、覚悟もしていた・・・。

 プールがありましたが大丈夫なのか?な状態。それに玉砂利のような石が敷き詰められていたはずなのですが、もはや普通に雑草伸び放題・・・。
 

 何だか、とにかく、動き回ってはいけないような、そんな感じをルディパパは動物的直感で感じたのです。






IMG_5051.JPG

 それなのに、動物的直感がルディパパよりあるはずのルディとぴん太は動き回り、まったく何も感じていない・・・というより探索に夢中!


「うわっ!何やっとんの!?」
というぴんパパの声が響き渡るまでに時間はかかりませんでした。






IMG_5072.JPG

 ぴん太がクン活(←自主規制表現)していた付近にデカうんPが!

 あの犬のであろう・・・片付けとけよ!!


 頼りになるぴんパパが処理してくれて、ルディパパはぴんパパを尊敬するのでした。絶対無理!

 他にも放置うんPがあり、大型犬のもの・・・ダメだ、もう吐き気が・・・。

 一時も早くこの場を離れたい!






IMG_5071.JPG

 ルディ家エアコンクリーニングで業者来訪の為不参加のルディママが参加していたらどうなっていたであろう・・・。

「こんなところイヤ!」
と激おこされていたであろうことは間違いない・・・。

 この時点でルディママにLINEで、
「予想外に劣悪だ」
と連絡したら、たた一言、
「(笑)」
と返事がありました・・・。

 そんなこんなで1時間もたっていないのに、ルディパパとぴん太ママ、ぴんパパの3人で緊急会談が開かれはじめました。
「移動しようか・・・」

 そんな矢先に、ルディが・・・!

 先ほどのデカうんP跡地で・・・!!



 久々の・・・どうなってしまうのか!?

↓バカヤロー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。