SSブログ

東京

 夏の甲子園での高校野球がはじまり、火曜日第1試合でルディ家地方代表校彦根東高校が長崎県代表波佐見高校に勝利!勝ったから、というのもあるんだけどいい試合だったなぁ!のルディパパです。

 春の近畿大会であの大阪桐蔭に勝ちかけた(4-3で敗北)実績もあったのでかなり期待しています!

 この彦根東高校、県内有数の進学校ですが、昔から文武両道を掲げていて運動部も強いんです。特に野球部は強く、本当に凄いことですよ!ルディ家地方の高校野球は甲子園優勝校は出ていませんが、野球が強い近畿に属していることもあり、決して全国的にレベルが低い訳ではないのです。県立の進学校が甲子園・・・もっとテレビ等で取り上げてもいいぐらいに凄いと思います!

 次はスポーツエリート私立校青森山田高校!是非勝ち上がってもらいたい!






IMG_5284.JPG

 火曜日はまたまた歯についてたくさんのコメントありがとうございました。親知らずを抜いた人って多いんだなぁ・・・そして、さすがに歯科医師はいませんでしたが、歯科衛生士さんなど歯科医院に勤めておられる方も多く、貴重な意見が聞けました!


 そして、月曜日夜にルディ家地方を直撃した台風・・・。

 ルディ家周辺に被害はありませんでしたが、県内では川の氾濫もありました。

 そんなこともあってルディ家を心配してLINE等くださり感謝です!






IMG_5286.JPG

 ルディ家周辺の川も朝はかなり増水していました。災害は紙一重です。

 しかし、ルディ家地方は本当に大きな災害が少なく、何と平均寿命も1位県です。

 長く生きることがいいのかどうかは別として・・・住みやすく、いい県ですよ、ドッグランも多いし!



 そんな郷土自慢なルディパパですが、若い頃は他地方出身の若者と同じで出て行きたくて仕方なかった!






IMG_5283.JPG


 ルディ家地方は田舎なので都会への憧れがありました!

 やっぱり花の都大東京ですよ!

 ただ・・・東京に出て何かをやり遂げてやるぞ!という明確な気持ちもなく、あるとすれば『男女7人秋物語』のようなオシャレな生活をしてみたい、とおぼろげに思っていただけです。







IMG_5281.JPG

 結局、東京は無理で、名古屋へ出た次第・・・。

 いよいよ名古屋で一人暮らしを開始する前夜なんかは、「この土地で寝るのも最後なのだ!」(ちょっと帰ってきて泊まる、とかは別物です)と感傷にふけったりしたものですが・・・。

 夢破れて僅か1年半で地元へUターン・・・。

 後々、作家奥田英朗さんのエッセイを読んでいたら、岐阜出身の奥田さんが上京する時のくだりで、「名古屋じゃダメだ!東京なんだ!」というようなことが書いてあって、何だか恥ずかしい気持ちになりました。いや、名古屋は大好きなのですよ。

 でも、やっぱり、東京だよな!東京ですよ!憧れの東京・・・。






IMG_5282.JPG

 先週、ルディパパのミニピン先輩GINパパが所用で東京へ!

ポチタマ見聞録のポチタマ家へ2年連続遊びに行かれました!


 先週は歯が痛くてビールも飲めず、食べ物もうどんとかしか食べられなかったルディパパ・・・。

 今週に入って歯痛が収まり、ぴん太家息子さん夫婦から貰った東京さくさくブリュレと、ポチタマ家から貰ったリーフパイをもりもり食し、そしてGINパパから貰ったビールで東京万歳!

 リーフパイ、有名店の!!ルディ家地方に本店がある”たねや”のリーフパイと比べて・・・正直負けました・・・。リーフパイもブリュレも美味しく、アッという間にルディ家の4人により食い尽くされてしましました。



 そうそう!ぴん太家の息子さん夫婦の住まいはポチタマ家付近なのだとか!

 そのうち散歩とかで会えたらいいなぁ・・・。

 不思議な縁と、花の都大東京の匂いをかすかに感じ取った火曜日のルディパパでした。

↓リーフパイとブリュレ、貰えると思ったけど貰えなかったガックシルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。