SSブログ

規則

 高校野球準決勝、広陵高校の中村選手が2本のホームランを打ち、夏の甲子園ホームラン記録を32年振りに更新して6本!決勝戦でも中村選手がホームランを打ったなら・・・32年振りに「甲子園は中村の為にあるのかー!?」と実況も更新することを望むルディパパです。






IMG_5731.JPG

 最近のルディは、いろんな人から「細い!」「筋肉ついててカッコいい!」「スマートだ!」などと言われることが多くて嬉しい限り・・・。

 体つきが良くなったのは、走るのが好きで良く走るし(家でもかなり走っている)、パピー体系から大人の体系になったのもあるのだと思います。






IMG_5736.JPG

 ミニピンは必要運動量が豊富ですし、ほどよく運動させていれば年齢と共に体が締まってくるとは思いますが、やっぱり食べ過ぎだと太りますよね!






IMG_5737.JPG

 ルディだってオヤツを食べていない訳ではありません。ご褒美などでオヤツを与えているし、1日の決まり事でオヤツをあげる場面があり、あげないと黙っていないので与えます。ルディパパの出勤後とか寝る前とか。

 しかし、例えばこのオヤツなら・・・。






IMG_5738.JPG

 割って5つに分けてしまいます。

 ダイエット効果もあるし、元のオヤツを1個与えるより割ったやつ2個を1個ずつ与えた方が喜びますよ!食べる量も2/5!

 思うに、犬って”量”より”回数”の方が喜ぶと思います。

 そしてもちろん、1/5である割ったやつ1個でも充分喜びます。「小さいんだワン!」みたいな顔をされたことはありません。

 思うに、犬ってアッという間に飲み込んでしまうし、1回のオヤツの大きさはさほど関係ないと思います。


 
 そして、ルディはヒマチー系は1時間以上のお出掛け往路のみ。
 他のガム等ガジガジ系オヤツは、家にいる休日と雨等で散歩に行けなかった日のみ!

 そんな”規則”がルディ家にはあるのです。







IMG_5730.JPG

 このように、オヤツをあげたい自分とオヤツをもらいたいルディを厳しく律しているルディパパなのですが、ここ数日仕事から帰ってきて休憩していると・・・。



 感じる視線・・・。






IMG_5734.JPG

 お盆休みの5連休、ほぼ毎日ルディと一緒に家にいたのです。

 休日ですから・・・ルディはガムを催促する。

 高校野球を見てダラダラ過ごしていたルディパパ、お盆休みだけ無礼講だ!とばかりに毎日ガムか硬いオヤツを与えてました。だってゆっくり高校野球を見たかったんだもの。






IMG_5733.JPG

 お盆休みは終わった・・・!

 そんなところにガムはないぞっ!あるけどなっ!






IMG_5732.JPG

 ガムはあったとしても毎日はダメだーっ!






IMG_5729.JPG
 
 しつこ過ぎるルディ、お盆休みの無礼講のおかげで毎日ガム系オヤツが貰える”決まり事”を作ってしまいました・・・。


 しかしなぁ、ルディ!月曜日は根負けしてしまったけど、本来は簡単に規律を乱すルディパパではないわっ!






IMG_5728.JPG

 ・・・・・・・・・。






IMG_5727.JPG

 うぅ・・・またまた与えてしまった。

 高校野球のせいだーっ!!
 高校野球が素晴らし過ぎて目が離せないからだーっ!

 水曜日は鋼鉄の魂で新しい”決まり事”を断ち切り、普段はガムを与えない”規則”に戻すぞっ・・・。

↓毎日1個のガム規則っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。