SSブログ

不安

 映画『関ヶ原』を見に行きたいけど、見に行くにはルディを留守番させなきゃいけないのでどうしようか、いつ行こうか?毎日悩んでいるルディパパです。






IMG_5942.JPG

 木曜日は1ヶ月に1回のサロンの日でした!

 仕事から帰ってきて速攻お風呂に入るルディパパを見て「今日はサロンか・・・」と意気消沈のルディを連れて行ってきましたよ。






IMG_5946.JPG

 ちょっと不鮮明ですいません。

 ルディは車での遊び外出はクレート、病院とサロン(病院併設)はクレートに入れずに行くのを常としています。
 年々病院・サロン行きの車パニックはマシになってきていて、何とはじめてくつろぎポーズを!

といっても一瞬ですが、何回かくつろぎポーズを。とにかく落ち着きなく動き回るのでルディママに運転してもらって、後部座席でルディパパはルディをジッとさせるのが大変。それでも外に向かって吠えることも減って2年前と比べればかなり楽になりました。






IMG_5947.JPG

 2秒ぐらいでまた立ち上がり動き回るのですが、たいした進歩だ!このまま徐々に車でくつろぐようにならないかな!

 そんな感じでルディパパ上機嫌で到着して、ルディをルディお気に入りトリマーさんに引き渡し。
 30分ほどかかるので外出しようと病院の外へ出るとチョコタンのシニアっぽいミニピンが!


・・・ルディ家地方でミニピンを見かけることは極めて稀であります・・・。

 興奮して話しかけたかったルディパパですが、ヒトミシラー発動でできやしない、できやしないよ・・・。
 
 ルディと一緒ならまだしも、ルディは預けてしまっていないし、ルディがいないとただのおっさんなので話しかけることははばかられました・・・ルディママは車で待ってていないし。

 しかし、チョコタンミニピンは今から病院へって感じだったし、ルディお迎えの時にまた会えるだろうから話せたら話そう!ルディママにお願いして・・・と決心。


 ルディが車で一瞬といえどもくつろぎ、そしてミニピンと出会った!
 何だかいいことある日だなぁ!と思ったのです・・・この時は!






IMG_5944.JPG

 しかるに・・・あのような結末になるとは!

 ルディ〜!何なんだ、オマエは・・・。



 30分後にお迎えに行き、ルディママと病院内へ。サロンは病院併設なので受付は一緒です。
 診察室をチラ見したらチョコタンミニピンが診察中でした!

 ルディパパとママがしばらく待たされていたら、チョコタンミニピンは診察室からトリミング室へ移動。そのタイミングでルディパパ達と同年代か少し上でしょうか、チョコタンミニピンの飼い主さんが診察室から待合室へ出てきました。女の人でした。

 ルディママは精算中だったし、話しかけることははばかられました(←またかいっ!)

 しかしルディパパは焦ってはいませんでしたよ。何故ならもうすぐルディが戻ってくる!・・・ルディが戻ってきたら、チョコタン飼い主さんも「ミニピンだ!」と思うこと間違いなし!話すきっかけとなるであろうことは容易に想像がつく・・・。

 もしかしたら「ルディくん!?いつも読んでます!」もあるかもしれないじゃないか!






IMG_5945.JPG

 しかるに・・・しかるに・・・満を持してルディ登場の時・・・。

 いつものハヒハヒ登場かと思いきや・・・!



 この時ルディお気に入りのトリマーさんが既にチョコタンミニピンのトリミングに取り掛かっていた!

 ルディ、お気に入りトリマーさんにしか懐いておらず、そのトリマーさんの出勤スケジュールに合わせて毎回予約しております・・・。

 別のトリマーさん(トリミングしてもらったことはないが、何回も会っている)に抱っこされて登場のルディは・・・訂正します、もはや抱っこではなく、小さな猛獣を何とか捕まえている状態・・・。

 そして飼い主であるルディパパでさえ久々に聞いた凄まじい大音量の吠え散らかし!

 あまりに凄まじいので叱りましたがルディは全く聞こえないのか延々と吠え散らかし!


 たまらずルディパパはルディを引き渡してもらって外へ出ました。連れてきてくれたトリマーさんの「すいません、リードもつけられませんでした・・・」
という声がかすかに聞こえました。ルディは暴れてリードもつけさせなかったらしい・・・ルディとリードを別々に受け取りました。

 それでも、こんなルディでも、ミニピン飼い主さんならきっと微笑ましく見てくださります。

 

 ミニピン飼い主はミニピンに寛大だから・・・。

 吠え散らかすルディを抱っこして外へ出る間際、ルディパパはチョコタンミニピン飼い主さんをチラ見しました。

きっと・・・そこには・・・。



 微笑む笑顔があるはずだから・・・。










IMG_5941.JPG

 帰宅してからしばらくしたら爆睡。

 ランでルディを見た人は信じられないかもしれませんが、すごいんです・・・。
 気を許してない人に対して・・・触られると余計にです。この世の終わりかっ!というぐらい吠え散らかします・・・。

 デビルディ発動をお休みするぐらいに疲れ果てて寝るぐらいに・・・。






IMG_5943.JPG

 お気に入りトリマーさんが辞めたらどうするねん!!

 そして、微笑む笑顔はなかったわ〜い!



 そこにあったのは・・・。



 氷のように冷たい視線でした・・・。


 無理もない・・・あんなに吠え散らかしていたら・・・もちろんチョコタンミニピン飼い主さんと話すことはありませんでした・・・。



 ルディパパとママは、ルディお気に入りトリマーさんがずっと辞めずにいてくれることをただただ願っています・・・。

↓耳は完治しました!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。