SSブログ

若者達

 もはや一昨日のことになってしまいましたがサッカー日本代表、ロシアワールドカップ出場が決まりましたね!ワールドカップは2026年大会から出場枠が大幅に増えるそうなので、もう今回のように苦しむこともないでしょう…しかし、アジア枠多過ぎでアフリカ勢がかわいそう…のルディパパです。

 アジア枠なんか正直3ぐらいが妥当(現行4.5)だと思いますが、更に増えるらしい。FIFAとしても、商業的に中国や中東のお金持ち国を出場させたいんですよね。でも、ワールドカップなんだから実力は劣っていても世界各国から均等にチームが出た方が盛り上がるという考え方もあります・・・。とにかく、アジアの国々が今より多く出場できるようになります!






IMG_5996.JPG

 急に朝夕涼しくなりましたね!秋って感じ!
 ルディ家地方は朝6時半に外に出たら肌寒いくらいです。






IMG_6001.JPG

 日中は暑いですが、幾分カラッとしてきました。
 ルディには日向ぼっこが1番気持ちいい季節なのかなぁ。






IMG_5998.JPG

 夕方散歩は18時半に出発しても随分涼しい。1時間歩いたら少し汗が出ますが。
 そして、もう暗くなるのが早い!暗い散歩は嫌いなんです。






IMG_5997.JPG

 木曜日、いつものように散歩していたら、後方から声が。

 不意に追い抜かれたりするとルディがびっくりして吠えるのでチラリと後方確認。若者・・・男子3名、女子2名。

 すぐに追い抜かれるような感じではないのでそのまま散歩していましたが、徐々に近づいてくる声に違和感。






IMG_6003.JPG

「ケンカしとる・・・!」

 若者達は、何か激しく罵り合っています。会話の内容までは分かりませんが、興奮して罵倒しあっている様子。

 ルディはクン活しながら歩いているし、このままではいずれ若者達に抜かれてしまう。

 ケンカしている若者達に抜かれるなんて気まずいし、ルディが吠えたら若者が逆上するかもしれないし、もしその時にルディがうんPでも放出したならば気まずいどころかうんPを放置して逃げ出したくなること必定なので、道路を渡って反対側の歩道に移動。






IMG_6002.JPG

 これで一安心、と散歩続行しました。

 進行方向は一緒なので若者達は徐々に近づいてきて、罵倒し合う声も次第に大きくなってきます。興奮し過ぎていてか何と言っているのか全く分からない。

 反対側歩道で、ちょうどルディパパと横並びになり追い抜かれた時に若者達を見てみよう!と決意。きっとそこには、修羅のような、鬼の形相の若者の顔があるだろう・・・。

 そして、いよいよ!





 ルディパパは若者を見た!

 何と・・・!



 笑顔だった・・・!!




 4000年の歴史を持つアジアの国からやってきた若者達だった(見る直前ぐらいにさすがに気付いた)・・・。富裕層の子息達の卒業旅行だろうか?

 アジアのお友達・・・。

 彼らの楽しくて興奮している会話はまるでケンカのようだ・・・。声もデカイ。立ち振る舞いは全員がジャイアンのようだった。






IMG_5999.JPG

 文化とか立ち振る舞いとか考え方とか、似ているようでかなり違うんだよなぁ。

 以前、かの国の『初恋のきた道』という感動するという評判の映画を見た時、全く感動しないどころか、チャンツィイー演じる少女がストーカーみたいに思えて仕方なかった。この映画で感動するなんて、かの国の人々とは考え方が違うんだな!と思ったものです。
注)この記事を書く前に『初恋のきた道』のレビューを見てみましたが、「感動した!」というレビューが多く、ルディパパが変なのかもしれません。



 とにかく、かの国の若者達にルディが吠えなくて良かった!

↓うるさいかの国の若者達をジっと見ていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(88)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。