SSブログ

 元々寝つきがよく、5分とかで夢の中へ直行なのですが、この夏は何故か30分ほど眠れないことが多かった・・・ところがどうだろう、ここ数日涼しくてエアコンを稼働せずに布団に横たわると5分で夢の中へ直行のルディパパです。


 エアコン稼働時より室温は高いのですが・・・・湿度の問題だろうか?エアコンをつけない方が寝つきがいいなんて歳をとったなぁと感じています。






IMG_6156.JPG

 それにしても涼しくて助かりますが、このまま秋になってずっと涼しいのだろうか?

 5年ほど前まで娘達の運動会に行っていました。運動会は9月中旬なのですが毎年うだるような暑さで「運動会なんて10月にしろよ!」と腹ただしかったぐらいですので、やっぱり9月は本来もっと暑かった。

 10月からが”'秋”って感じで、すぐに冬がやってきて年々秋は短く感じてたのですよね。

 それが、今年の秋は長いかな?それともまた暑い日々が戻ってくるのだろうか?






IMG_6157.JPG

 秋の夜長と言いますが、ルディも久々に23時に「遊べ!」発動で、やっぱり秋だなぁ・・・。10分で終わりましたので良かったけれど。


 そして秋になるとセンチメンタルな気持ちになりますよね。

 毎年のことなのですが。

 夏に生えまくった雑草もやがて枯れていき、日も短くなって、視覚的にもそういう気持ちになりやすくなるのだと思います。




 ルディパパが毎年この時期センチメンタルな・・・いや、何だかちょっぴり虚しい瞬間・・・。









IMG_6158.JPG

 人間の腰あたりまで成長し過ぎた雑草に愛犬がマーキングする時・・・。

 電柱や木と違って、何か違う・・・と思ってしまいます・・・。

↓その雑草は明日はないかもしれないぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(97)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。