SSブログ

日曜日はルディと [ドッグラン]

 日曜日の朝は久々に二日酔いだったルディパパです。

 何しろ朝7時過ぎにふと目が覚めたら頭がガンガンに痛くて、「ヤバい!」と飛び起きて頭痛薬を飲んだ次第・・・幸いルディも起きないので再び布団に潜り込んだら右足が肉離れ!おそらく伸びをしたからであろう・・・そしてとどめの腹痛併発でトイレに駆け込み、何だか不幸が一変に襲ってきた感じでした。

 もう一度布団に入って10時まで寝れたのが不幸中の幸いでした。前夜水分補給したんだけどなぁ・・・。調子に乗って飲みすぎたか・・・。






IMG_6404.JPG

 日曜日はルディ孝行の日!

 改めて10時に起床したら頭痛も消え去っていて一安心。

 梅の郷ドッグラン行きも考えたのですが、急遽BiwaDOGへ。






IMG_6417.JPG

 いつもより遅めの13時集合。

 ルディ家が到着したらぴん太家もちょうど着いたばかり!






IMG_6392.JPG

 ランに入場すると早速走り出した!






IMG_6393.JPG

 土曜日は留守番だった2匹は軽快に走りましたよ!






IMG_6419.JPG

 しばらく走っていたルディとぴん太!

 そんな姿を見て嬉しかったのですが・・・。






IMG_6421.JPG

 とにかく暑かった!日差しもキツかったですが、しばらくしたら少し曇ってきたのに蒸し暑い・・・。
 それでも真夏よりは気温が低いからか蚊が出現。ルディパパは3ヶ所やられました。

 ルディパパとぴんパパは土曜日にはしゃぎ過ぎたこともあって蒸し暑さが体に応える・・・。






IMG_6394.JPG

 そうこうしているとジャックラッセルテリアがやってきた!ぴん太迎撃!迎撃せんでいいね~ん!






IMG_6395.JPG

 ところがこのジャックラッセルテリアはラン慣れしていないのか元気なんだけどやたらと吠えながらルディとぴん太を追い回す!

 追いかけっこじゃなくてちょっと喧嘩越しなんですよね。ルディやぴん太がある程度逃げると「ふんっ!追い返してやったぜ!」と遠ざかっていきますが、また近付くと追い散らかすの繰り返し。






IMG_6414.JPG

 ルディは眼光鋭く歩いていますが、実は初対面のイケイケ犬を苦手としているので・・・。






IMG_6415.JPG

「うわっ!」






IMG_6416.JPG

「また来た〜っ!」






IMG_6396.JPG

「嫌だ〜っ!」


 尻尾が下がりまくってましたよ・・・。






IMG_6420.JPG

 それでも思いっきりは逃げずに軽〜く逃げてました。10回ぐらい追いかけられたら慣れて来たのか吠え返すようになり、そうするとジャックラッセルテリアの方もあまり吠えなくなりました。






IMG_6418.JPG

 たまにはビシっ!と2ショットを撮ろうと頑張ったり・・・。






IMG_6422.JPG


IMG_6423.JPG

 何で飛び降りるね~ん!

 やはりなかなかうまくいきません・・・。練習が必要だな・・・。



 ラン記事、明日へ続きます。

 このあとミニピン仲間が来てくれました!






IMG_6398.JPG

 ぴん太が椅子の下に隠れてしまう兄妹とは!?

↓蒸し暑かったけどよく走ったぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。