SSブログ

いきなり寒い

 まだ9月も半ばだというのにこのブログをアップするような時間はもう寒いルディ家地方です。

 ブログを書いている途中に煙草を吸いに外へ出るのですが寒い!少し前までは蚊に刺されていたというのに!いや、少し前って2、3日前のことですよ・・・。






IMG_6494.JPG

 ルディパパが提唱する”ちょうどいい季節が短い説”は本当ですね!

 広い日本、すべての地域で、とは言いませんが少なくともルディ家地方は短い!






IMG_6496.JPG

 木曜日の夕方散歩も18時スタートだったのですが風もあって寒い!

 ルディパパの服装が夏とまったく一緒だということもありますが、少し前までは汗を掻いていたというのに!いや、少し前って2、3日前のことですよ・・・。

 ルディも服を着せなきゃいけないぐらい肌寒い!まだ着せてないけど。

 何故散歩していてもとても気持ちよくてすがすがしい気候が短いんだ!短いというか、夕方に限るとほんの2~3日しかなかったぞ!(ルディ家地方比)

 ”暑い”からいきなり”寒い”ですよ・・・。”涼しい”はどこに行ったのだっ!?






IMG_6495.JPG

 すぐ暗くなるし・・・。

 ルディパパは仕事から帰ってきて即散歩に行けば17時半頃には出発できるので、事実、冬〜春はそうしていたのだけど、夏になって遅めの散歩になると毎年のことだけど秋に17時代散歩に切り替えるのが億劫なんです。


ひとつ、仕事から帰宅したらまずビール飲んで休憩したい。

ひとつ、街がまだわちゃわちゃしているから嫌だ


 以上ふたつの理由により切り替えるのが億劫かつ苦痛です。

 逆に春〜夏に、帰宅即散歩→1時間ほど休憩してから散歩に切り替えるのはスムーズなのですが。






IMG_6497.JPG

 当然もうエアコンは稼働していませんが、寒い中散歩で1時間歩いて帰ってくると家の中は暖かいというより暑い。

 しかし、ルディはエアコンなしでも既に毛布が欠かせません。






IMG_6498.JPG

 ルディパパが扇風機を使用している横で毛布にくるまる犬・・・。

 しかし、夜は家の中でも肌寒くなってきます。

 
 ブツブツ文句ばかり言ってますが・・・。

 こうなると、寝る時だけは気持ちいい!エアコン稼働の部屋で寝るより数倍気持ちいいですよね!






IMG_6499.JPG

 さぁ、ブログアップして布団に入ろう!

 あまりに気持ちよくてきっとすぐに寝てしまうはずだ・・・。

↓毛布にくるまり気持ちよさそうなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(104)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。