SSブログ

何で!?な失敗

 人も動物も失敗はつきもの・・・しかし、時として「何で!?」という失敗をする人っていつも決まった人だ、と思うルディパパです。

 そういう人と暮らしていると飽きないですよ〜。困る時もあるけど。






IMG_6563.JPG

 日曜日は雨予報でしたが・・・起きたらルディママが「ルディとどこかへ行こう!」と言うではないですか。
 慌てて外を見たら曇っているけど雨は降っていない!

 ルディパパも午前中に散歩に行けたらいいな、とは思ってはいたものの、起きたのは11時前だったのです。寝過ぎ!

 天気予報を見たら午後から雨予報。もっと早く起きたら良かった!と思っていたら、ルディママが「しばらく雨は降らない!」とやけに自信満々。






IMG_6548.JPG

 ちなみに現在ルディ家地方に台風接近中(23時現在)で風が凄いですが、ルディはぐっすり寝ています。雨風の音は気にならないようです。






IMG_6564.JPG

 それで、車で30分の湖東三山のランへ!

 ルディママはしきりに「梅の郷へ行こう!」と言いましたが梅の郷ランは車で1時間かかるので、到着して雨が降ったりしたなら目も当てざる次第に候なので却下しました。






IMG_6566.JPG

 到着は正午。昼時だからか誰もいません。ルディ家地方は土曜夜から雨は降っていないので地面は乾いていました!

 まずは1匹だけど走って、そのあとうんPして、ヤギミルク飲んでボール遊びしたりしました。






IMG_6561.JPG






IMG_6562.JPG

 遊びを兼ねた”マテ”練習。






IMG_6557.JPG






IMG_6559.JPG






IMG_6560.JPG

 人も犬もいないと集中できるのか、かなりできます。

 他の人や犬がいるとできないルディですのでちょくちょく練習してます・・・。



 そして、ルディを楽しませる兼疲れさせる為のボール遊び・・・!






IMG_6565.JPG

 ルディパパが遊んであげたあとにルディママもルディとボール(おもちゃ)遊びをしたのですが・・・。






IMG_6567.JPG


IMG_6569.JPG

 「それっ!それっ!」の掛け声と共に2つのおもちゃを交互に乱れ投げ!






IMG_6568.JPG


IMG_6570.JPG

 ちぎっては投げちぎっては投げ、ならぬ拾っては投げ拾っては投げ!






IMG_6571.JPG

 ルディは忙しく次々とおもちゃを追いかけて楽しそうでしたが・・・。






IMG_6550.JPG

 ・・・。






IMG_6554.JPG

 何であんなところに放り投げるねん・・・。






IMG_6555.JPG

 ランの外の田んぼには当然ルディパパが取りにいきました・・・。






IMG_6556.JPG

 おもちゃもなんだか渋い顔をしていましたよ・・・。




 1時間半ほど遊んで風が強くなってきたので帰りました!
 このあとも風は強いものの雨は降らず・・・。

 ルディママは、
「梅の郷も行けたよ!」
と、鼻息荒かったです・・・。

↓1時間半走りまくった(走らされた)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。