SSブログ

久々っ! [ドッグラン]

 連休の最終日というものは悲しいものだ・・・と嘆くルディパパです。

 ルディパパの会社は祝日は仕事なので基本3連休がありません。お正月休み、お盆休み、GWはもちろん連休ですが、その他で土日に祝日が合体して3連休の場合は土日のみです。
 しかし、9月のみ3連休を設定していてそれで月曜日は三連休最終日でした。
 若い頃は土曜日も仕事だったし、3連休がなくても休日はかなり増えているのですけどね。






IMG_6608.JPG

 台風一過でドッグランへ!

 ルディ家地方は日曜日から月曜日にかけての夜中に台風が通過(したと思う)して風が強かったです。

 朝は晴れて・・・と思ったら!






IMG_6617.JPG

 午前10時、ルディを乗せて出発。

 台風一過とは言えないようなルディ家地方、土砂降り後でまだ雨が降り、しかも寒い!車の暖房をつけたぐらいでした。






IMG_6618.JPG

 しかし、道中琵琶湖の西側から晴れてきた!






IMG_6619.JPG

 到着した時は完全に晴れていて蒸し暑いぐらい!

 何ヶ月ぶりだろう・・・梅の郷ドッグラン!

 夏の間は暑さと雑草にまみれる梅ランですが、先週草刈り済みだという情報をキャッチしておりました。

 遊んだメンバーも久々が多くて嬉しい1日となりました。






IMG_6599.JPG

 GIN!

 またまたたくましくなってました。たくましくはいいのだけど、強くなってる!

 ガウガウ戦っちゃいます。GIN、戦うより走れよ〜!






IMG_6606.JPG

 むに!

 最近はドッグスポーツ頑張ってるね〜!

 GINがガウガウすると元祖はむになので負けじとガウガウしてました。






IMG_6605.JPG

 むく!

 今回はじめてルディがむくを誘いましたよ!

 むくはびっくりして走りませんでしたが・・・ルディもしっかりしてきたむくを見て「走るんじゃないか?」と思ったに違いありません。

 ちなみにルディはむにを誘いません(たまにちらっと誘う。むには華麗にスルーする)。兄貴に遠慮があるようです・・・。






IMG_6607.JPG

 ぴん太!

 ぴん太はどんどんかしこになっていて、まったりしているルディにはちょっかい出したりします。しかし、”走るモード”の時のルディを避けます。

 しかし、今回もルディのスパルタの餌食に・・・。






IMG_6601.JPG



IMG_6600.JPG

 そして

 かいざーくんとクラリス!

 ルディパパは2匹が元気なことは知っていましたが・・・。
 実際久々に会って安心しました。

 ブログは休んでおられますが、軽やかかいざーくん、ちょっと重たげなクラリス共に元気でしたよ!






IMG_6598.JPG

 ちゃろん!

 偶然遊びにきてました。
 ルディパパ、挨拶したのですが、
「こんにちは〜。同じミニピンですね」

・・・。

 4月に会っていて2回目でした・・・すいません。

 ルディと同年同月生まれの、なかなか根性がある元気なミニピンでした。むくの甥っ子、むにのいとこですね。ルディとも親戚です。






IMG_6613.JPG

 ちゃろんの写真とこのルディとむにの写真はありんこさん撮影写真。ありがとうございます!

 今回毎週のように遊んでいるぴん太以外は久々!

 新しい出会いは素晴らしいものですが、長く遊んでいる仲間というものも安心できて素晴らしいと実感した次第です・・・。






IMG_6610.JPG

IMG_6611.JPG

IMG_6612.JPG

 そして撮って貰った写真を勢いに乗って掲載!

 ぴんパパ撮影写真3連発!

 生き生きとしたルディを撮ってくれました!






IMG_6615.JPG

IMG_6616.JPG

 オヤツを貰ったり遊んだり走ったりまどろんだり・・・楽しい1日はアッという間!

 しかし、楽しかっただけに、3連休最終日ということが重く心にのしかかる・・・。


 うぅ・・・。認めたくないものだな、自分自身の老いゆえのさみしさというものは・・・。






IMG_6614.JPG

 あっ!

 スリスリしたり・・・を忘れていました。

 梅ラン記事、明日へ続きます・・・。

↓楽しくて良かったな〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。