SSブログ

ハロウィン?

 ハロウィンって来月なんですね、10月の最終日・・・何しろハロウィンの日にハロウィンらしいことをしたことがなくて、娘達が幼い頃もハロウィンはまだ日本にはそれほど定着していなかったと思う・・・故にハロウィンがいつなのか、いつまでたっても覚えられないルディパパです。






IMG_6861.JPG

 2日連続でルディママからルディ日向ぼっこ写真が送られてきた金曜日。日向ぼっこ写真、どんだけ好きやねん!






IMG_6858.JPG

 朝は会社で今日のわんこを見ました。






IMG_6859.JPG

IMG_6860.JPG

 Facebookを見て放送があることは知っていたので見ることができました。朝からミニピンをテレビで見れるなんて気分がいい!

 ルディも応募しようかな・・・凄まじいジャンプをする犬として・・・。「今日もご飯を待ちきれず馬鹿みたいにジャンプするルディなのでした」






IMG_6862.JPG

 先日100均のセリアでお買い物!

 このウェットティッシュ、厚手でコシがあり夜のルディトイレ掃除などに活躍しているお気に入りなのですが、20枚入り2袋で100円だったのに巨大化して30枚入り1袋100円になってしまった!マイナス10枚!

 何故だ!!何故なんだ!?

 うぅ・・・他のウェットティッシュは全てコシがないんだよぉ・・・。






IMG_6868.JPG

 その時、セリアにハロウィンコーナーが!

 ちらっと見てみて思いついた!

 昨年のクリスマス記事のような記事を書いてやろう!



 ネタも決まったのでルディパパは一眠りして、23時頃に起きて寝ていたルディを呼び寄せる!






IMG_6865.JPG

 被り物とかの撮影はルディが眠たがっている時に限る!

 ルディママに手伝ってもらって撮影!

 しかし今イチ・・・しかもダンボールをどけるのを忘れてるし・・・。






IMG_6864.JPG

 もう1回!

 眠い時は表情がちょっとなぁ・・・。

 と、ここで・・・。

「何で今ハロウィンの撮影?」
と次女。

 えっ!?

 ハロウィンって明日じゃないの・・・!?
 このブログがアップされる9月30日じゃないの!?


 ガーン!!

 道理でSNSでまだ盛り上がってないワケだ・・・。おかしいとは思ってたんだよなぁ、ちらっとだけど。


 手伝っててくれていたディママは知っていたらしい、ハロウィンが明日じゃないこと、まだまだ先だという事・・・。
「何で言ってくれなかったんだ!?」
と、問い詰めたら、
「何で今日?と思ったけど、考えがあるのかな、と思って・・・」

 

「何で今日?」って言ってくれよ~!






IMG_6863.JPG

 今更ネタを変更できないのでセリアワンコ用のハロウィングッズ紹介ということで・・・。

 セリアにはワンコ用のハロウィングッズが少しですがあってびっくり!この他にもありました。
 帽子のみワンコ用ではありませんので、ルディの頭には乗せただけです。


 ・・・。



IMG_6866.JPG

 ルディ、すまん・・・。

 ハロウィンはまだなんだって・・・。

↓眠いのに撮影頑張ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(97)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。