SSブログ

日が暮れるのが早くなりましたねー!夕方散歩、18時過ぎになると真っ暗ですよ、しばらく平日は真っ暗散歩だな〜・・・のルディパパです。






IMG_7104.JPG

昨日(水曜日)の散歩後半、ルディ家住宅街で4〜5歳のわらべが突然家から飛び出してきて走ってきたんです。若いお父さんも後ろから。公園へ消え去る父子をルディと見送ったのですが、わらべが「つき!つき!」と叫んでいたんですよね。
月なんかいつでも出とるがな!風が強くて寒いのに物好きな父子だなぁと思っていたんですが、中秋の名月だったと今朝知った次第・・・わらべよ、すまん。






IMG_7105.JPG

木曜日は前日以上に冷え込みましたが、午後は暑くなりました。寒い→暑いは応える・・・”暖かい”でいいのに”暑い”とは・・・。






IMG_7106.JPG

しかし、帰宅時も寒くはなく、夕方散歩も無風でいつものコースに行けました。実は前日はあまりの強風にショートコースでした。ルディママは寒い寒いと言ってましたが。

前日のわらべに続き、木曜日散歩ではこんなことが。






IMG_7113.JPG

散歩中盤、歩いていたら突然ガサガサ音がして飛び出てきたのは猫!

時折野良猫と遭遇することがありますが野良猫は逃げるんです。それをルディが追おうとするのが常なのですが・・・。

この猫は近づいてきた!何か明らかにルディよりデカイし喧嘩になったらルディが負けそうなので咄嗟にルディを抱っこしましたよ。






IMG_7108.JPG

ちょっと不鮮明ですが・・・何だか高そうな猫・・・。野良猫とは思えぬ・・・。

正直ちょっと恐かったルディパパですが、猫はこの位置からは近付かず、ただみゃあみゃあ鳴いている・・・。






IMG_7114.JPG

ルディをおろしてみた。猫が近づいてきた時は戦闘モードだったルディですが、猫は近づいてこないし、戦闘モードを解いていました。






IMG_7115.JPG

執拗にみゃあみゃあ鳴いてる・・・。

ルディパパ、猫のことをよく知らないのですが、助けを求めているような気がしないでもない・・・。迷子か?猫は家につくと聞くし迷子になんかならないのではないか?いや、今時の飼い猫は家から出ないし、逃げ出して迷ったら帰ることはできないのかも知れぬ・・・。かといって保護などは余計なことかも・・・それに、デカ過ぎて抱っことか恐くてできそうにない!

後ろ髪引かれる思いで散歩へ戻りました。後ろからみゃあみゃあ聞こえてたよー!






IMG_7111.JPG

20分後、ぐるりと回って気になって戻ってきたけど・・・。






IMG_7112.JPG

ルディ、あいつもういないなぁ・・・ちゃんと家に帰ってればいいけどなぁ・・・。



こういう時、どうしたらいいか分からないルディパパでした・・・。

↓猫が無事家に帰ってますように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(99)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。