SSブログ

気になっていたこと [ドッグラン]

 何でだろう?と気になることがあっても、聞けないことってあるじゃないですか?聞いたら嫌われるかな〜とか思ったり・・・勝手に聞いちゃいけないと思い込んでいたり・・・でも、気になる・・・でも、誰も聞かない・・・悶々とした挙句に、案外聞いてみたら大丈夫だったってことはあるんだな〜と痛感したルディパパです。

 痛感したけど、なかなか一歩踏み出せないんですけどね・・・。






IMG_7179.JPG

 日曜日のfantasistaでの話の続きです!

 とにかく、まず暑かった・・・。fantasistaは山裾にあるので少し涼しい場所なのですが、日陰に逃げ込まないと耐えられないぐらいの暑さでした。

 午後からは日陰が多くなり涼しくなりましたが、平地は午後も暑かったでしょうね!






IMG_7197.JPG

 ぴんパパ写真。

 ルディはこの服を着て行ったのです。






IMG_7198.JPG

 ありんこさん写真。

 しかし、到着して1時間後には裸。何故なのか?


 実はルディがスリスリしていて、ミミズかな〜と思っていたらルディパパより早くぴんパパが駆けつけてくれて・・・。

 ぴんパパ「こりゃ〜(こらー)!ルディ〜!何やっとんの〜!」

 ぴんパパ「うわー!ヤギのウンチだがね!」

 カイクラパパ「いや、鹿です」

 ありがとうぴんパパ!しかしここに山羊はいません!

 そうなんです、山裾ということで夜中に鹿が降りてくるらしく、鹿の糞があちこちに…!

 鹿の糞はぴんパパとGINパパが、無数に落ちていたイガイガの栗の除去作業はカイクラパパが、ルディの体を拭くのはぴん太ママが、ルディのハーフチョークはありんこさんが洗ってくれました!ルディパパ、頼りになる仲間に支えられていますっ!(自分も何かしろよっ!)






IMG_7180.JPG

IMG_7182.JPG

IMG_7185.JPG

 とにかく、ルディは元気に走り回り楽しく過ごしました!

 元気が良すぎたルディは、むに兄貴が吠えたら続いて吠えたり、バッタを食したりしてました。バッタはやめてくれ。ルディ、虫は食べないんだけどなぁ。油断できん・・・。






IMG_7183.JPG

 いつもおもちゃに興味なしのぴん太が、たまたまおもちゃをGETしたら・・・。






IMG_7181.JPG

 アグレッシブぴん太に早変わり!

 ルディ、むに、+LiNo+、ぴん太ママが追いかけましたがなかなか捕まらない!

 ぴん太〜!そのアグレッシブさをルディが誘った時にも発揮してくれ!






IMG_7201.JPG

 昼食はfantasistaで焼いてもらったピザ!






IMG_7202.JPG

 ワンコにも焼いてくださり・・・しかも大量!






IMG_7187.JPG

IMG_7188.JPG

 ルディ達は大量にウマウマしたのでした!

 ルディ、ジャンプばかりしてます…。






IMG_7184.JPG

 まったりモードの空。

 ルディパパ達も犬もお腹いっぱいになってまったりしました。






IMG_7186.JPG

 +LiNo+もおもちゃが好き!先週の銀河のようにルディとおもちゃを追いかけてました!

 意地悪ルディに遠慮気味でしたが、後半「よこせっ!」と吠えるまでに!(ルディ、知らんぷり)






IMG_7203.JPG

 そうそう、+LiNo+!

 プラスの謎!!+LiNo+を知っている人の恐らくほぼ全員が喉に刺さった小骨のように心に引っ掛かっていたのではないでしょうか?しかし、聞くことははばかっていたものと思われます。

 剛の者・ぴんパパが聞いてくれて、謎が遂に・・・!



 ”LiNo”って意味が分かりますか?

 光り輝く、とかそういう意味だそうです。ルディパパ、犬の知り合いが増える度にその犬の名前が横文字系だったらすぐに意味を調べることを常としているのでそれは知っていたのですが・・・。

 +LiNo+ママは、星を付けたくなったらしい・・・。

 ★LiNo★

 何か違う・・・と思った+LiNo+ママは、★の代わりにいろいろな文字を当てはめていき・・・”+”を当てはめた時、ビビっ!(?)ときて「これだ!」と+LiNo+となったのです!

 つまり、”+”は、星、キラキラ、そんな意味なんです。しかも、驚くべきは、「+LiNo+よ光り輝け!」という意味ではなく、「+LiNo+の周りのみんなが優しい光で包まれますように」という願いが込められているのですっ!(以上、あまりに難解なので月曜日に取材しました)

 うぅ・・・+LiNo+ママはお釈迦様とか聖母マリアのような美しい心の持ち主です・・・。



 しかし、この意味は・・・カズレーザーでも現役東大生でも絶対分からないであろう・・・。

「”+”は、パパとママ」という+LiNo+パパの後付けもなかなかいいものでしたが・・・。

 ルディパパはそもそも”何故名前の前後に文字を付けよう”と思ったのか?という疑問が残ったのですが、聞いたぴんパパが「そうなんだ〜」と納得してしまったので謎は残りました。



 ただ、言えることは・・・。


 ぴんパパ「りのぷらす〜!」

 ・・・。

 ルディパパは、どちらかというと「ぷらすりの」です・・・。



 喉に刺さった小骨が取れた皆さん!

 ルディパパ派?ぴんパパ派?

↓楽しくウマウマな1日だったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。