SSブログ

ルディ、近頃のルーティン

 当たり付き自動販売機で120円の缶コーヒーを買ったら当たった・・・!次の瞬間電光石火の早業で150円のジュースのボタンを押す!・・・反応しない!?じゃあ130円の缶コーヒーを・・・これも反応せず・・・!120円の缶コーヒー買って当たったら120円のしかあかんのか〜い!ちぇっ!ケチだなぁ・・・のルディパパです。

 最近のAIは侮れん(←ちょっと違う)・・・かしこだ!かしこ過ぎる!






IMG_7239.JPG

 珍しく朝のルディです。






IMG_7231.JPG

 さて、一体ルディは何をしているのでしょう?

 ルディの見つめる先にはキッチンに立つルディママ。






IMG_7232.JPG

 前回記事にも書きましたが、何回かルディママを呼んでいます。

 この場合は、高い声でキャン!に近い「ワン!」。






IMG_7233.JPG

 「何かクレ!」だと思った方、残念!

 何と、「愛でろ(めでろ)!」なのです。ルディママ命名。

 この「愛でろ!」は、朝夕の決まりごとみたいになっていて、何故だかルディパパには要求がありません。

 そして、必ず靴下持参です。靴下をつむぎながら、ルディママにナデナデしてもらうルディ至福の時間。今回洗濯済み靴下(ルディは不服だった)だったので撮影できました。

 ちなみにルディママのエプロンはルディ婆のお下がりで30年もの。ルディパパが結婚する前から見ているエプロンの上でルディが甘えているという、素晴らしい話だという豆知識を付け加えておきます。






IMG_7235.JPG

 そして夜。

 ルディの背後にベッドが写っています。

 このベッドではルディはほとんど寝ません。なのに、何故存在しているのでしょう?






IMG_7236.JPG

 ガリガリ!

 愛犬が眠たくなると寝る前に寝床作りみたいなことしませんか?ならす、というか。

 犬は野生時代は野外で寝ていた訳で、擬似寝床作りはその時の名残りと言われています。






IMG_7237.JPG

 盛んにガリガリ!

 ルディだって犬ですから寝床作りに余念がありません。

 何がどうなった訳でもないのですが、そのうち完成(?)します。

 
 しかし、ルディは・・・。






IMG_7238.JPG

 寝床作りが終わると100%カイホイミニかソファーへ移動して寝ます・・・。



 あのベッドは、まさに”擬似寝床作り”なのです。

 だってそこで寝ないんですから・・・。

↓愛でろっ!が最近の流行りなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(141)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。