SSブログ

KBTO・・・略してKO お泊まり会番外編① [お泊り]

 いつものようにしばしウトウト・・・ハッと起きたら1時!3時間も寝てしまった!うぅ・・・ブログ更新どうしよう・・・とりあえず外へ出て煙草を・・・カサカサ!?煙草が1本もな〜いっ!買い置きも切れてたのを忘れていたっ!しばし固まったのち、着替えて「出直してきます!」はイヤなのでしっかりと財布を持ってコンビニへ煙草を買いに行ったルディパパです。

 煙草を吸って落ちついて・・・先週のお泊まり会番外編です。






IMG_7748.JPG

 最初に、今回からはじまる番外編、全参加者の誰1人として悪い訳ではなく、すべての責任はルディママとの初デートでも飲んだぐらいにクリームソーダをこよなく愛するルディパパ1人にあり、不徳の致すところであります・・・。

 そして、ルディパパは反省していますので、どうか寛大な心で読んでくださいますよう重ねてお願いいたします・・・。






IMG_7692.JPG

 先週泊まった、かば・・・もとい、今回はモモックスさん風にKBTRとさせていただきます。

 実はKBTRには、とんちゃん焼きと並ぶ、いやそれ以上の名物があります。

 その名物とは・・・

”KBTのおっさん”。

 経営者兼管理人であるその人をルディパパは”KBTのおっさん”と呼んでいるのですが(もちろん、本人を前に呼ぶ訳ではありません)、かなり独特かつ豪快かつ特徴的な人物なのです。

 例えば・・・。

 今回3回目の宿泊予約をするために電話した時のこと。

KBTのおっさん(以下KO)「名前言ってくれるか!」

ルディパパ(以下ルパ)「〇〇です」

KO「ん〜!?・・・〇〇さんかいな!何回か来てくれてるわな!」

ルパ「はい、2回・・・今年も5月あたりにお世話になってます」

KO「「ほうかほうか(そうかそうか)!〇〇さんかいな!そら分かってくれてやるで話が早いわ!」

ルパ「はぁ・・・」

KO「ほな、名前と住所と電話番号!」


 宿泊客名簿から調べてくれるんちゃうんか~い!

とか・・・。


 現地では・・・。

とんちゃん焼き、予約時宿泊者10人で10人前しか注文していなかったのですが、カイクラ家娘さんが追加宿泊となり、現地で説明して了承してもらった折、とんちゃん焼きを10人前しか用意してない、と言うのを、10人前でいい、と話した時・・・。

KO「用意していないので1人前今から買いに行きますわー!」

ルパ「いえ、それは悪いので、10人前で充分ですし、大丈夫です」

KO「えっ!ホンマに?ええの?」

ルパ「大丈夫です」

KO「せっかくの仲良しさんが、1人前少ないことでケンカされて後味悪くなられたら私もイヤなんでねー!」

 大の大人が説明済みの1人前少ない肉の事でケンカする訳ないだろっ!

とか・・・。


 KBTRは、とんちゃん焼きはコテージで食べると持ち込みの肉を焼いたり缶ビールを飲んだりできるのですが、カフェで食べると持ち込み食材は禁止なのです・・・。

KO「〇〇さん!〇〇さん!」

ルパ「はい、何でしょう?」

KO「私からの提案なんやけど、この天気でしょう?寒いし、夕食のとんちゃん焼きはこちら(カフェ)でされたええんちゃうかな思てね!」

ルパ「ここでさせてもらえれば嬉しいですが・・・」

KO「でしょう!?この夏からこのカーテンもつけてね、このカーテンは・・・(以下割愛)」

ルパ「でも、ここは持ち込みの肉を焼いたらダメですよね?」

KO「そらあかんわー!決まりですから!(ピシャリ)」

 特例として今回だけ認めてくれるんちゃううんか~い!


 とか、万事こんな調子なのです・・・。

 とにかく、一言も二言も多い、やたら説明したがる・・・そんなおっさんなので、ネットでKBTRのレビューを見ると、
「変な管理人のおじさんが云々・・・」
というようなのを見つけることができます。

 しかし、そういったレビューに対し、
「こんにちは!変なおじさんのKBTR管理人です!」
とおよそネットとかはできないような雰囲気を醸し出しているのに、自らコメント(しかも、反省するようなコメント)するような器用な立ち振る舞いを見せることもあり、侮れません・・・。

 そんなKOなのですが、KBTRの施設・・・ドッグラン、コテージ、カフェ・・・本当に綺麗に維持されていて、これはKOの管理清掃の賜物!

 今回泊まったコテージ、昨年も泊まりましたが、「古くなったな~、汚れてきたな~」と全く感じませんでした!これは人気の秘訣でしょうね!

 よし!次回からもKBTRのいいところを一つずつ書いていこう!






IMG_7688.JPG

 とんちゃん焼きバーベキュー。

 とんちゃん焼きも美味しいのですが、ルディパパ達は、毎回持ち込みの肉も焼いて食べています。もちろん、お酒や缶ビールも持ち込んでワイワイやるわけです。

 しかし、このとんちゃん焼き、本来はとんちゃん焼きだけでも充分なものであり、量が多い・・・。余ってしまうほどです。でもやっぱり、牛肉も美味しく食べたいじゃないですか!






IMG_7747.JPG

 事前に夕食の説明をしておいたら、hana家が1kgの上州牛を持ってきてくれた!

 今回、買い出しで買うつもりだった牛肉はピッタリ1kgの予定でした!






IMG_7712.JPG

 夕食のあとはhana家歓迎会の予定!

 この夕食と歓迎会、日帰り参加のししかげさんとGINパパも参加!

 宿泊しない人が夕食参加はOK。これは今迄に確認済みです。

 2人の夕食、歓迎会参加が決まった先週、ルディパパは一計!



 ししかげさんとGINパパの分のとんちゃん焼きを注文しないでおこう!

 だって、とんちゃん焼きも美味しいけど、牛肉も美味しく食べたいんだもん・・・。






IMG_7713.JPG

 ししかげさん、GINパパの分のとんちゃん焼きを注文しなければ、13人で10人前のとんちゃん焼きを食べることになり、いつもより余裕あり!これは牛肉も美味しく食べられるに違いない!

 つまり、ししかげさんやGINパパにとんちゃん焼きをご馳走するというよりは、食べるのを手伝ってもらおう!という作戦なのです!

 我ながら策士よのう・・・。






IMG_7686.JPG

 上州牛、ウマ〜い!!!

 しかし、上州牛を美味しく食べること、簡単ではなかった・・・。

 


 策士・ルディパパの前に立ちはだかったのは・・・!


 KBTのおっさんことKO!!



 お泊り会本編2回だったのに・・・番外編は3回になりそう・・・。

↓どうなってしまうのか!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。