SSブログ

マレーシアの女の子がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

 土曜日は休みでゆっくり寝ていようと思ったら早朝からワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!・・・早起きを余儀なくされたルディパパです。






IMG_8301.JPG

 何しろホームステイ初日の金曜日は、ルディママと比べてたいしたことはしていないのに、得も言われぬ疲れを感じて前日は7時間以上寝たにもかかわらずブログを書いている途中で23時頃寝てしまったのです。 しかもなかなか起きられず・・・。

 "得も言われぬ”の意味・・・正確にまたは容易にのべられることのできない。


 まさに得も言われぬ疲れだったのです・・・。

 ルディパパ、当然緊張していましたが、リズが予想以上に明るくていい子で、カメラ好きのシャイなダディに徹したことで最小限の緊張で済んだはずなのですが・・・それでも非日常的な1日に疲れ果ててしまったようです・・・。






IMG_8294.JPG

 土曜日は朝からガン吠え大騒ぎでしたが、次女とリズはルディ家と同じようにホームステイを受け入れている友達達と連れ立って京都観光へ出掛けて行きましたので、日中爆睡。

 ルディママは掃除や買い物で忙しそうでしたが、ルディパパは溜まっていたお笑い番組を見たり、昼寝したりして休息を楽しみました!






IMG_8288.JPG

 夕方早めにルディママと夕食へ!






IMG_8292.JPG

 ルディママは近江ちゃんぽん!






IMG_8290.JPG

IMG_8289.JPG

 ルディパパはあんかけ近江ちゃんぽんと半チャーハン!






IMG_8291.JPG

 そして、焼きそば大まで注文して・・・さすがに焼きそば大はルディママとシェアして食べましたが、お腹がはちきれそう!すごく美味しかったのですが、ルディパパは得も言われぬ疲れを感じ(これは違う!ただの食べ過ぎだっ!)帰宅してすぐにひっくり返って2時間寝てしまいましたので逆流性食道炎みたいになってしまいました。胸焼けが・・・!

 お腹いっぱいに食べた後にすぐに横にならないことをおススメ致します・・・。


 そんな1日だったので、昨夜・・・金曜日夜の続きを・・・。






IMG_8295.JPG

 リズが二階へ上がって、階段下でしつこくジャンプしていたルディでしたが、遂に諦めていつものようにヒーター前で落ち着き始めました。






IMG_8296.JPG

 しかし、少しでも物音がすると飛び起きます!






IMG_8298.JPG

 リズがルディ家へのお土産を持って二階から降りてきたのでまたガン吠えルディでしたが、いつまでもガン吠えされても困るので、またリズにオヤツをあげてもらう作戦。






IMG_8300.JPG

 リズは本当にいい子で、次女曰く、
「マレーシアからホームステイに来ている子のリーダーみたいな存在で、優しく良く気が付き、すごくできた子!私がリズで良かったー!」

 ルディパパ、思わず、
「そやろ?ウチの家系はそういうの運ええねん!」

 どんな運なんだか・・・。

 リズはマレーシア人ですが中国系で、次女より1学年下の高校1年生です。

 ルディは何とかリズの「マテ!」でマテしてオヤツをもらいましたが、リズが動いたり喋ったりするとまたガン吠え・・・。






IMG_8302.JPG

 何とリズからルディにもお土産が!

 ルディはこれには満足したのか吠えなくなりました。ピーピー鳴らして別の意味でうるさかったけど。






IMG_8304.JPG

 リズと次女やルディママは翻訳アプリで会話。

 しかし、びっくりしたのはルディ家の出世頭・長女が、英語でインターナショナルスクールに通うリズとある程度会話していたこと。長女、受験英語しか習っていませんが、さすが!

 そして、いつの間にかリズの肩に手を置いたり・・・あまりノリ気でなかった長女でしたがすっかり打ち解けていました・・・その性格、羨ましすぎる!






IMG_8307.JPG

 リズ就寝後も、何だかおかしなテンションになり、夜中にデビルディとなったルディなのでした・・・。






IMG_8308.JPG

 そして土曜日夜!

 次女とリズが京都から帰宅するとまたワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!






IMG_8309.JPG

 いい加減慣れろよ!






IMG_8314.JPG

 またもオヤツをあげてもらう・・・。

 ルディ、普段はこんなにオヤツをもらえませんが、貰いたい放題です・・・。


 リズとお別れまでにルディは懐くのだろうか!?


↓またガン吠えし過ぎで疲れ果てたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(105)  コメント(14) 

マレーシアの女の子がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

 竹原ピストルが初出場するので、久しぶりに紅白歌合戦を見てみよう!のルディパパです。






IMG_8240.JPG

 金曜日は仕事を終えて大急ぎで帰宅、大急ぎで散歩へ!

 何故なら・・・。



 月曜日に修学旅行先のマレーシアから帰国した次女は、マレーシアで3日間ホームステイして大変お世話になりました。

 そして、そのホームステイ先の女の子が、今度は日本へ・・・ルディ家へやってくるのです!

 なので、散歩終了後、ルディパパはルディパパコーナーの掃除をしなければっ(前日までにしとけよっ!)!


 次女が通う高校の修学旅行、こういうシステムになっていること、まったく把握しないままに次女は希望修学旅行先にマレーシアを選択しました。

 ホームステイがない選択肢もあったのです。

 ルディパパがしっかりと把握していれば、マレーシア行きには反対したことでしょう・・・しかし、ルディパパはおろかルディママも、次女も把握しないまま事は進んでいき、気がつけば最早どうにもならないことになっていました。

 いや、それでも一度はホームステイ受け入れを学校側に断ったのです。だってそうでしょう?超ヒトミシラーのルディパパがただでさえ娘達の友達とも喋れないのに外人なんて・・・できやしない、できやしないよ!じゃないですか!

 しかし、ルディ家が断ったら次女がお世話になったマレーシア人の女の子は、日本で知らない子の家にホームステイすることになってしまう・・・皆お世話になった家の子を今度はお世話するんですよね。

 マレーシアでも、日本でも、グループで一緒に行動する・・・もしルディ家がホームステイを断っても、次女も日中の行動は共にするのです・・・うぅ・・・よっぽどの事情がない限り断れないシステムが構築されているのです・・・!

 聞いてない、聞いてないよー!のルディパパとルディママでしたが、ルディ家は覚悟を決めて受け入れに同意しました。前日までブツブツ言っていたので往生際の悪さは天下一品なのですが。

 いよいよ彼女は来る!

 ルディママが夕方学校まで車で迎えにいき、ルディママ、次女、マレーシア人の女の子の3人で夕食を食べてから家にやってきます。

 時は来た!覚悟は決めた!



 しかし、我が家にはヒトミシラー・ルディパパの他にヒトミシラー犬・ミニチュアピンシャーのルディがおりますです・・・。






IMG_8241.JPG

 散歩から帰り、ご飯も食べたものの、ルディママも次女もいないいつもと違う状況に訝りながらもヒーター前で暖を取るルディ。


 ここで、運は悪いが運が悪い時に最悪にはならない、ルディパパの強運が!

 な、なんと頼りにしていたがバイトで不在のはずだった長女がバイトが休みになり、帰宅!

「あんまり頼りにせんといて(しないで)。マレーシア人なんて初めてなんやし!」

 それでも、まったく人見知りしない長女が在宅だとかなり心強い!






IMG_8242.JPG

 午後8時・・・。

 ルディママからLINEがあり、いよいよ!

 ルディは長女が抱っこ・・・。ルディパパはカメラを構えて待ち構えました。






IMG_8244.JPG

 ようこそ〜!



 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!






IMG_8251.JPG

 マレーシアから来た女の子、リズには次女からルディのことは前もって説明しておきました。ついでにダディが超シャイだということも。

 リズ家にはチワワのクッキーがいて、
「ワタシモイヌヲカッテイルカラダイジョウブ!」
と言ってくれていました。
注)片仮名で書いてみたら案外読みにくいので以後、片仮名表示はやめて、平仮名表示とします。

 それで、ルディが吠えても多少は安心だ、と思っていたのですが・・・。






IMG_8247.JPG

 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!

 そしてすごいジャンプ・・・。






IMG_8249.JPG

 さすがに驚いているようなリズでしたが、さすが犬と暮らしているだけあって、さほど怖がっていない様子。

 なので、リズからルディにオヤツをあげてもらう。

 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!モグモグモグ!
 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!

 オヤツは貰うんか〜い!

 何回かオヤツをあげてもらい、ルディもようやく少し静まる・・・。






IMG_8246.JPG

 噛むことはないですが、あまりにウルサイので長女が抱っこするも、ワンワンしつこいです。


 それにしても、カメラっていいですね!

 ルディを迎えてカメラを買うまではカメラを持つことさえなかったルディパパが、ちびまる子ちゃんに出てくるまる子の友達たまちゃんのお父さんばりに写真を撮りまくることで”カメラ好きのお父さん”ということになり、ほとんど喋らずに済むことができました。

 ”カメラ好きのお父さん”・・・これも次女からリズには前もって説明させておきました・・・。

 ごめんよ、リズ。ルディパパは決してカメラ好きではありません・・・。






IMG_8250.JPG

 一旦二階に用意した部屋(次女の部屋を明け渡しました)にリズを案内すると、階段下でいつまでもジャンプ・・・。

 これから3日間、どうなるのだろう・・・!?

↓興奮して全然寝ていないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(16) 

ファンヒーター(ストーブ)ガード 後編

 木曜日、この冬(もう冬なのか?)初めて仕事で防寒ジャンパーを着用・・・例年より早い、早過ぎる!・・・これからどうなってしまうのだろうと不安になるぐらい寒いルディパパです。


 ファンヒーターガード後編・・・。



IMG_8217.JPG

 まず、ダイソーで買ったものはワイヤーネット3枚に結束バンド1袋。

 ワイヤーネットのサイズは54.5×33。ルディ家最寄りのダイソーは大きい店なのですが1番大きいサイズがこれでした。予定していたファンヒーターガードとしては何とかいけるサイズ。ただし、100円ではなく1枚150円です。

 計550円のお買い物でした!

 ワイヤーネットを繋ぐにはジョイントも売っていましたが強度的に不安で・・・ルディ家の場合、設置場所が場所だけに人間の足が当たったりすることが予想され、しっかり繋ぎたかったので結束バンドで繋ぐことにしました。

 
 それでは、メンドクサガリヤー式ものぐさファンヒーターガード作成!






IMG_8204.JPG

 まず、ワイヤーネット2枚を曲げます。

 これは結束バンドでワイヤーネット同士を繋ぐのに曲げた部分を重ねてしっかり繋げるようにです。

 ベニヤ板など真っ直ぐで固いものを曲げたい位置に置き・・・。






IMG_8206.JPG

 足で踏んで曲げます!






IMG_8207.JPG

 2枚曲げるとこんな感じです。

 いい感じのRになりますよ!

 真ん中の1枚も両端を曲げたかったのですが、長さ的に無理でした(曲げると短くなってしまう)。






IMG_8208.JPG

 結束バンドでこれでもかと3枚を繋ぎ合わせます!

 2マス分を重ねて繋ぎました。

 この作業は面倒臭いですが、結束バンドは1袋にかなりの量が入っているのでたくさん使いましょう。






IMG_8210.JPG

 結束バンドのいらぬところをハサミでカット!

 これで完成です!


 メンドクサガリヤーファンヒーターガード

 作業時間 30分

 被害 結束バンド1個(犬がくくりつけたものをはずして強奪、カミカミ)






IMG_8212.JPG

 まずは普通にファンヒーターを!

 ルディ、覚えているようでオスワリして待ちます。






IMG_8213.JPG

 スイッチオンして温風が出始めるとお決まりのガリガリ。






IMG_8214.JPG

 しまホイを敷いてあげたら早速くつろぎ始めたので、しまホイごと少し後ろにずらすと・・・。






IMG_8215.JPG

 やはりしまホイを捨てて近寄ってしまう!

 なのでファンヒーターガード設置!






IMG_8218.JPG

 ファンヒーター吹き出し口から45センチ離れてます。

 ガードはしっかり繋がっていますのでどこを持っても片手で移動できます。

 そして、ワイヤーネットですが、樹脂が塗布してあるため3時間ほどファンヒーターを稼働させましたが手で触ってもほんのり温かい程度。ただし、ルディ家ガスファンヒーターは、床暖房やストーブと併用の為に設定温度は基本最低温度です(最低温度でも停まることはなくずっと温風は出ています。設定温度を高めにすると強い温風が出ますので注意です)。






IMG_8232.JPG

 更に一計を案じ、三遊亭円楽師匠ばりに元愛人と沖縄でゴルフを・・・ではなくて、笑点の座布団のようにようにしまホイを2枚!

 これでルディの位置が少し高くなり、目に温風が当たるのが少しでもマシになるかなぁ。






IMG_8231.JPG

 ルディパパ、ルディの服を買い過ぎて金欠状態なので低予算ガードは助かった!


 ファンヒーターガードを設置して2日経過・・・。

 思ったよりルディの抵抗はありません。

 それほど不満はないようです・・・。


↓少し不満・・・?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(101)  コメント(12) 

ファンヒーター(ストーブ)ガード 前編

 月曜日、仕事帰りに寄り道をしていたら先に帰っているはずのルディママから電話が!「早く帰ってきて!家に入れない!」・・・1週間の間に揃って、しかも別々に家から締め出された夫婦はルディ夫婦ぐらいであろう・・・こんな夫婦嫌だ!のルディパパです。






IMG_8219.JPG

 この日ルディママは午後から仕事でしたが、修学旅行のマレーシアから午前中に帰国した次女が在宅なので鍵を持たずに家を出たらしい・・・。

 次女は遊び疲れて2階自室で爆睡中。ルディママが帰宅して何度インターホンを鳴らしても反応はなく、ルディのガン吠えのみがルディ家一帯に響き渡りました・・・。

 ちなみに次女、翌日までノンストップ爆睡。

 ルディパパは急いで帰宅しましたです・・・。






IMG_8201.JPG

 それで・・・ルディパパがどこに寄り道をしていたかというと100均のダイソー!

 これらのものを買ってきました!

 目的は・・・ファンヒーターガード!






IMG_8229.JPG

 そう・・・ルディと言えばヒーター、ヒーターと言えばルディ(これは違う)・・・なのにいつまで経っても今年はブログにヒーターが登場しないので訝っていた方もいたことでしょう・・・。






IMG_8230.JPG

 上二枚、前回の冬の写真・・・。

 ルディはヒーターにぴったり近付いています。

「近過ぎるのでは?」
と指摘されたこともありました。カイカイ持ちのルディですが、ヒーター導入でカイカイが酷くなったりすることはなかったので放置していました。

 敷物のしまホイごと下げるとしまホイから降りてヒーター前に陣取っちゃうし・・・。ルディが寝てしまったらしまホイごと少しだけ下げたり、皮膚の乾燥を防ぐために毛布をかけたりはしていたんです。

 そうやって2回の冬を越しました・・・。



 しかし、今年6月、ブログわんこの日記を読んでいたら驚愕!

 ヒーターに近づき過ぎて目が低温火傷するらしい・・・。繰り返し低温火傷をすることで将来外傷性の白内障になることもあるとか・・・。

 慌ててかあちゃんさんに質問させていただき、やはりヒーターに近づき過ぎるのは良くないと今更ながらに気付いた次第です。

 今までルディブログを見てヒーターに愛犬がヒーターに近づき過ぎていても「ルディも近付いているから大丈夫だ!」と思っていた方がいたら申し訳ありません。今からでも愛犬がヒーターに近付き過ぎないように対策をしてください!




 この冬からは何とかしなければ!と決意して4ヶ月・・・。

 例年ならヒーターを導入している時期になってもどう何とかしたらいいのか決められずにいました。

 ルディ家のガスファンヒーターの位置が変な場所だということも手伝って考えがまとまらない。

 元々キッチン用だったガスファンヒーター。ガス栓の関係上、線がキッチンとダイニングに間の狭いところまでしか伸ばせません。






IMG_8227.JPG

 自作も考えましたが、何分メンドクサガリヤーなので、まずは先月西松屋に幼児用のストーブガードを見に行ってみました。

 3800円ぐらいだったかなぁ・・・値段が高いし、大きいし、背が高い!火傷防止の植毛は惹かれましたが・・。檻みたい。


 物言わぬファンヒーターを檻に閉じ込めたい訳ではないっ!

 威圧感も相当たるもの・・・こんなの買って帰ったらルディママがおこ!するに決まっている。しかしルディママは「ヒーターガード、早くなんとかして!」と矢の催促・・・。






IMG_8228.JPG

 ホームセンターにも見に行きましたが、サイズ、値段共に似たり寄ったり。

 ルディの場合、ファンヒーターの後ろに柵はいらないんですよね。

 要するにコの字型でいいのです。






IMG_8202.JPG

 一念発起!
 
 100均で手に入るものでファンヒーター(ストーブ)ガードを作ることにしました!

 幼児用も含めてヒーター(ストーブ)ガードをちょっとネットで調べて・・・あとはルディ家事情と照らし合わせて。






IMG_8211.JPG

 作りました!

 メンドクサガリヤーが作るファンヒーターガード!






IMG_8226.JPG

 思った通り頑丈だ!成功!



 こんなメンドクサガリヤーヒーターガードですが気になる人(いるだろうか?)にはイケズなことにも作成・設置状況は次回とさせていただきます・・・。

↓待ちに待ったヒーターっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(101)  コメント(14) 

MP☆BBQ ③ ありがとう [オフ会]

 日曜日、元気に走り回る麦、銀河、りん、影千代らを見て、いいな〜と思った次第・・・ルディも元気だったのですが・・・ルディママがおこ!で困惑するルディパパです。






IMG_8181.JPG

 MP☆BBQ、最終回!

 犬達の写真ばかり撮っていますが、食べて喋ってヒトミシラーして・・・とあっという間の時間でした。






IMG_8186.JPG

 服、カッコイイやん!のチャラ男・麦は本当にパワフルでこの元気さ、ルディパパが今までに見たミニピンの中で1位じゃないかな〜と唸るほどです。






IMG_8187.JPG

IMG_8188.JPG

 元気・銀河!

 グランでのオフ会の時に元気銀河ママと話して少し心配でしたが元気な姿(ちょっとややこしい)を見れて良かった!

 銀河は本当におもちゃが好きでスッ飛んでいきます!






IMG_8191.JPG

 獅子丸に遅いかかるGIN、迎撃する獅子丸!

 奧は左からクラリス、海ですね。

 獅子丸、大人気でした!






IMG_8190.JPG

 モモ!もうちょっと引いて撮りたかったけれど、すぐにも飛び降りそうだったので・・・このあとやっぱり飛び降りちゃいました。

 やっぱりルディとガウガウしてましたね!






IMG_8194.JPG

 やんちゃが祟ってGINパパに取り押さえられたGIN。

 それならそうと、GINは休憩だー!と図太い!






IMG_8185.JPG

 獅子丸もお疲れ様〜!






IMG_8196.JPG


IMG_8189.JPG

 りん・るる!

 良く走っていたのはりんの方だと思います!間違っていたらすいません。麦や銀河に負けじと走ってました!速いんですよね!






IMG_8160.JPG

 オレオ、むに、麦、銀河がうまうまに殺到する中、冷静に余裕のオスワリルディ。

 ルディ手前フラン、後ろは元気と獅子丸。






IMG_8195.JPG

 オレオとルディ。






IMG_8182.JPG

 ・・・。






IMG_8143.JPG

 我がルディは、ウマウマを貰うために精力的に活動していたようで・・・。元気は元気だったんですよ!


 ただ・・・ルディパパがおもちゃを投げたら走りましたが・・・走りません・・・。

 ルディママが、
「最近ルイちゃん走らない!」
とおこ!してます。

 まるでルディパパの責任かのように・・・。






IMG_8184.JPG

 ルディ、頼む!走れよ!走ってくれよ〜!






IMG_8193.JPG

 今回のMP☆BBQ、ルディ家は普段なかなか会えない久々やはじめての方々と会うことができました!

 ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。


 そして・・・楽しかった!

 これも一重に企画、主催してくれたありんこさんのおかげです。ありがとう!

 むにむくの世話だけでも忙しい中、準備段取りも大変だったと思いますが、ご苦労様そしてお疲れ様でした!
 
 今回参加したみんな・・・もちろんルディ家も第3回、4回・・・のありんこ会MP☆BBQを楽しみにしていますよ!



 次は会の名前、真剣に考えます・・・。

↓日曜日は晩ごはん減らされたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(6) 

MP☆BBQ ② びっくり!

 月曜日はルディ家地方は快晴・・・暖かくてまさにドッグラン日和!日曜日がこの天気だったら良かったのに!のルディパパです。

 日曜日はこの時期にしてはかなりの寒さ対策を施したルディパパでしたが、足が寒くて寒くて・・・そんなMP☆BBQの続きです。






IMG_8159.JPG

 ルディ家が到着した時には既に半数以上の参加者が到着済み。

 遅まきながら駐車場係・ぴんパパのお手伝い(喋ってるだけ)をして、11時過ぎには全員揃いました。






IMG_8170.JPG

 ランに入ってカメラを出して、最初に撮ったのが影千代でした。元気に走り回っていたので撮りました!






IMG_8169.JPG

 次に撮ったのがクルーク。1歳になったばかりでこういったミニピンわらわらは初参加。毎日のようにコメントをいただくクルークままさんともはじめて会いました。ルディパパ、ヒトミシラー発動でしたが、ぴんパパに喋ってもらいかなり助けられました。

 クルークは最初緊張気味でしたが徐々に雰囲気に慣れたようで良かった!






IMG_8175.JPG

 ぴん太!ぴん太ママ曰くデシャバリヤーのぴんパパですが、本当にぴんパパにはお世話になりました!ぴんパパ、よく喋ってくれる!ルディパパは例えデシャバリヤーでもうまく喋れるぴんパパが羨ましい!






IMG_8172.JPG

 ぷらすりの〜・・・じゃなくてりのぷらす〜じゃなくて+LiNo+!






IMG_8173.JPG

 +LiNo+はイケピンですよ!






IMG_8178.JPG

 リリィ!何回も会ってるんですが、改めて小さくてかわいいな〜!とにかくリリィママの多才ぶりが気になって仕方ない今日この頃・・・。






IMG_8168.JPG

 そして犬の親戚サイトPEDIで嬉しいメッセージを貰っていたりるとも初遭遇!

 りるはルディの異母妹!

 ルディの異母兄妹、女の子は見つかったのも会うのもはじめてなんですよね。
 りるは動き回っていたのでなかなか写真が撮れませんでした。

 ご夫婦共に気さくに話してくれ、ルディと会えた事を喜んでくれて嬉しかったです!





IMG_8163.JPG

IMG_8164.JPG

 かいざーくんとクラリス。

 カイクラパパはずっと焼き場。美味しいバーベキュー総監督として活躍され、感謝の念を禁じ得ません。

 月曜日は有給を取り、整体まで予約済みで焼き係に臨んだカイクラパパはまさにアスリートであります!

 月曜日、残ってしまって貰って帰ったスペアリブを、ちょっと岩みたいになりかけていましたがカイクラパパの顔を思い浮かべながら「ありがたや・・・」と呟きつつ5本食べました!味は変わることなく美味しかったです!ルディママも2本食べていましたよ!






IMG_8157.JPG

IMG_8158.JPG

 なのに、お腹いっぱいに食べまくるのみで、食に関してはこの写真2枚しか撮っていなかったという・・・。あまりに美味しくて、写真のことなど忘却の彼方でした・・・。






IMG_8167.JPG

 食べたり喋ったりタバコ吸ったりを繰り返していたら、ふとルディママが「あれっ、ヨッシーママじゃない?」と。

 ルディパパも後ろ姿を見て似てるな〜と思いましたが、突然来る訳もなく、
「ありんこさんから聞いていないからそんな訳ない!」
と一蹴しましたが、そんな訳ありました・・・。

 しかもルディパパのところへ来てくれたのでとにかくびっくり!


 内緒だったとか・・・。

 知らされていたらずっと緊張していたことは想像に難しくなく、考えてみれば知らされていない方が良かったものと思われます。






IMG_8174.JPG

 久々のヨッシー先輩でしたが。

 いきなり「帽子を取ってください」と笑顔で言われてううう・・・脱帽した事の次第です・・・。一瞬ですが。

 横にいたししかげさん、焼き場から目撃のカイクラパパ絶句もヨッシーママ笑顔でした・・・。

 今から思えば「いや~そんな、勘弁してください」とか言わずににサッと脱帽した自分を褒めたい(自画自賛)。良くできたな・・・奇跡か?


 そのあと少し喋りましたが、例のごとくヒトミシラー発動でした。ぴんパパに喋ってもらいかなり助けられました。またかよっ!






IMG_8177.JPG

 もっちゃん。

 こちらははじめまして。最初ししかげさんに紹介されたんですが、「ししかげさん、もっちゃんママはこちらのこと知らないよ~!」と思っていて困惑し、不愛想だったに違いなくすいません。

 しかし、後々気さくに話しかけてもらい感謝です。「ブログ読んでます」と言われて、読んでくれていることを知らない人が読んでくれていることが分かるとヒトミシラーに加え大いにハズカシガリヤーも発動しますので、うまく話せずすいません。ぴんパパに喋ってもらい・・・以下割愛。






IMG_8162.JPG

IMG_8165.JPG

 空と海。

 空はルディ唯一(みつかってる中では)の異母兄ちゃん!2ヶ月お兄ちゃんなのです。

 1匹でオスワリしている姿・雰囲気がルディとそっくりでルディママと喜んでいました。空海パパも焼き係ありがとうございます!






IMG_8161.JPG

 お兄ちゃんの空、ルディ、妹のりる、むにの異母弟クルークと!

 3兄妹、体はりる→ルディ→空の順に大きいです。






IMG_8180.JPG

 元気に遊んだりせずに日向ぼっこ隊のむに、ぴん太。






IMG_8179.JPG

 お帰り準備の参加者達にガン吠えするガン吠え隊のルディとぴん太。

 ぴん太、両方に舎弟として所属してます・・・。


 もう1回続きます!

↓うまうまを食べ過ぎ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(103)  コメント(18) 

MP☆BBQ ① 集合写真 [オフ会]

 ブログをいつまで続けられるか分かりませんが・・・今後今回のようなイベントがあった場合、どうなるだろうか?もはや限界・・・のルディパパです。






IMG_8142.JPG

 日曜日は朝から慌ただしく出発して・・・といっても一応幹事として名を連ねているにも関わらず特等席の最後の到着となったルディ家です(早く家出ろよーっ!この自分ツッコミ、何回目だろう・・・)。






IMG_8140.JPG

 天気予報では晴れですが気温は低い予報。

 琵琶湖大橋を渡り・・・。






IMG_8141.JPG

 到着したドッグラン、fantasista・・・。

 そこにはバーベキューがあった!






IMG_8139.JPG

 ミニピンむに・むくママことありんこさん主催の第2回ありんこ会・・・アワワ、怒られる・・・、この名称、密かに浸透してたんだけどなぁ・・・却下されてしまいましたので・・・もとい、MP☆BBQ!

 写真はむにです!

 このような会に招かれるのは本当に嬉しいことで、初めて会う人、久々に会う人・・・ルディ家にとって貴重な交流の場です。だったらもっと交流しろよ!って話なのですが。

 実に楽しく、美味しく・・・寒かった・・・会でした!それでも、暖かい時間もあって、予想より寒さはマシでした。

 楽しんで体力も限界なので本編は次回に持ち越しとして・・・。






IMG_8146.JPG

 集合写真!

 これだけの数の犬達を1枚に収めるのはなかなか難しい!

 ルディママ曰く、

「野犬の群れが捕まった時みたい!」






IMG_8149.JPG

 野犬は服など着ていませんが、先月のルディ家避難勧告騒動の時の台風の仕業か倒木があり、その倒木に犬達をくくりつけたものだから、確かに野犬狩り感満載!(すいません)






IMG_8145.JPG

 ルディパパが限界に挑戦!

 前代未聞(?)の集合写真からメンバー紹介!

 左からイタグレのレオン、アリス、チップ、ヨーキーのビギ、ミニピンオレオ、フラン、顔が写っていない白黒ボーダー服のモモ、立ち上がっている赤い服りる、手前ダックスのちょこ、奧にいって反対を向いているブラタンの銀河、手前青っぽい服の元気、手前赤い服の海、その手前青いフードのリリィ、また奥からクラリス、その奧少し写っているかいざーくん、クラリスの手前白い服のぷらすりの・・・じゃなくて+LiNo+、手前青い首輪でオスワリのるる、手前の顔が向こうを向いているのが空、また奥から赤いチェックの顔が写っていないのがルディ、手前チョコタンむく、手前デカピンGIN、その手前次元、その手前吠えている赤い首輪のりん、また奥、こちらを向いているのがむに、その奧ぴん太、手前が麦、顔が写っていない獅子丸、横が影千代、ししかげの手前青っぽい服がもっちゃん、一番手前がクルーク。

 間違っていたらすいません。そもそも写真不鮮明でそれもすいません・・・。



 






IMG_8147.JPG

 ルディ中心にも撮りました!

 左から半分切れててごめんのクラリス、かいざーくん、次元、奧向こうを向いているのがモモ、GIN、ルディ、もっちゃん、むく、獅子丸、むに。







IMG_8148.JPG

 ちょっと引いて撮った写真。

 左から次元、クラリス、かいざーくん、GIN、ルディ、もっちゃん、むく、むに、獅子丸、影千代、麦、ぴん太。

 集合写真のメンバー紹介、普通のメンバー紹介ぐらい時間がかかってしまった・・・おそらく最初で最後です・・・。



 撮影時、案外かしこにしていたルディでした!

 明日へ続きます。

↓ご一緒してくださった皆さんありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(113)  コメント(10) 

 うぅ・・・人は無力だということを・・・思い知らされたルディパパです。






IMG_8122.JPG

 ルディ家地方、土曜日からまた寒いです!

 朝は雨だったし・・・。

ラン日和でもなく・・・。






IMG_8119.JPG

 隣県の岐阜県まで肉を買い出しに!

 11時頃出発しましたが、寒いものの晴れていたのでルディも引き連れて車で約1時間。

 ルディママは午後から仕事だったのでルディパパの妹を動員しました。だって店で肉を頼むのが苦手なんだもの。

 ルディは・・・留守番させるのもかわいそうだし・・・と、牧田川という川沿いでも散歩させようと思って連れて行ったのですが、牧田川河川敷は雑草ボーボー。更に風が強く寒い。唯一散歩できそうなところは少年野球の練習中・・・。

 とりあえず肉を買い、帰路どこかに寄ろうと思いました。

 関ヶ原古戦場跡も考えましたが・・・。






IMG_8121.JPG

 結局地元まで帰ってきてしまい、彦根城!






IMG_8120.JPG

・・・の天守閣が望める金亀公園へ!

 ここはルディ初めての夏に、夜ちょくちょく来ていました。今よりも100倍のデビルディだったルディを持て余して遊びに連れてきていたのです。






IMG_8124.JPG

 今年初モノロンパースでお散歩。

 暖かそうで、走っても座っても脱げず、おしっこうんP問題なしで一安心も、ランよりお出掛けや散歩向きな感じです。ランで汚れたら「洗いにくい!」とルディママからクレームあり。






IMG_8126.JPG

 写真を撮るのにマテはできるのですが、カメラ目線は一向にしないかたくなな犬。

 この公園の芝生広場でルディは走りたそうでした。たまにしか来ないけれど、長いロングリード欲しいなぁ・・・ここならルディも楽しめそう。

 ちょっとルディと走ってみたら、ガンガン走っていた2年前と違ってルディパパの鈍足に合わせて走ってくれたので驚きました。それなのにすぐにルディパパはグロッキーに。やはり長いロング・・・(以下割愛)






IMG_8127.JPG

 お堀沿いを散歩。お堀を恐がるチキンルディでした。






IMG_8128.JPG

 肉を買いに往復2時間、この公園お散歩1時間で家に帰ると・・・


 鍵がないっ!!

 妹の車で出かけたので、家の鍵を忘れたっ!(ルディパパ、家の鍵を車の鍵と一緒に繋げてジャラジャラさせています)

 ルディママは仕事、次女は修学旅行・・・頼みの綱は長女ですが・・・インターホンを鳴らしても反応なし。

 ウッドデッキから家の中は見えるのですが、当然入れない・・・。

 家の中はすぐそこなのに入れないというもどかしさ・・・。

 人間は鍵1つがないだけで、家には入れず寒空の下に放り出される。無力だ・・・。



 長女に電話してみて、どうせ電話に出ないだろう、と思ったら何と電話に出た!奇跡だ!

「どこにいる!?」

 長女が通う大学はルディ家地方から電車で40分。バイト先は京都。おそらくどちらかだろうと思っていたら、何とルディ家地方で友達とランチしていた!奇跡だ!

 思わず「やったー!」と叫んでしまいましたよ・・・。

「どこの店?鍵を貸してほしいんやけど!」

「うん!いいよ!・・・あっ!鍵ないわっ!」



 な、なぬ〜っ!!!!?

「家を出る時はママがいたし、今日帰りは遅いからその時は家に誰かいるし鍵持ってきてない」

バ、バカヤロ〜!「毎日鍵を持っていけ!」と何度も言ってるのに・・・。


 競馬で大穴的中寸前で結局ハズレた時のような気分・・・。

 いたずらに大喜びして地獄へ・・・頭痛も発し、とりあえず、横になりたかった・・・。






IMG_8125.JPG

 最終手段・・・。

 往復40分かけて妹の車で、ルディママのところへ鍵を取りに行きました・・。

 ”鍵”は恐ろしい・・・。

↓今回は車に乗っているのがやたらに長かったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(98)  コメント(8) 

何故だ!何故なんだ!?

 先日、歯を磨いている時に鏡に映る自分を見てほんのりと頭髪が増えているんじゃないか?気のせいだろうか?と思いましたが、死んだ毛根が復活するはずもなく、もちろん気のせいだろう、悲しいけれどのルディパパです。

 結婚したばかりの頃、散髪屋でパーマを当てていたら理容師に「早く薄くなるかもしれませんねー」と言われたのですが、「結婚したし、別にハゲてもいいわい!」と思っていたら、予想以上に早く薄くなり、毎日鏡を見て心の中で叫んでいたものです。

「ハゲないでくれー!」
と。






IMG_8101.JPG

 いかんいかん、ついついハゲのことになると熱くなってしまう・・・。
 流行語大賞の候補に「このハゲー!」がなかったので寂しいのかもしれぬ。

 まぁ、もう「ハゲないでくれー!」と心の中で叫ぶこともなくなりました。この10年ぐらい。






IMG_8109.JPG

 ドッグランに行ったら、自分の着ている服が汚れたりしますよね。

 汚れることなど気にはしていませんが・・・汚れるのは特にズボンで、洗濯の回数が多くなると痛みも早いです。






IMG_8110.JPG

 そこで少し前に、どうせ汚れるなら!と有名店ユニ〇ロでドッグラン用にズボンを買いました!

 久々にユニ〇ロに行ってみたらなかなかに安い!できるだけユニ〇ロっぽくないのを吟味して2本ゲットしましたよ。

 そして、ルディパパはこの秋、張り切って履いて行っていた訳です。






IMG_8104.JPG

 しかし・・・。

 何故だ!何故なんだ!?(←最近乱発気味)






IMG_8105.JPG

 見てください!このザマを!

 ルディパパの足の短さが分かるでしょう・・・いやっ!そんなことが言いたいのではないのです!






IMG_8106.JPG

 何だか膝の部分が赤っぽくなっているでしょう!?

 怪奇現象なのだろうか!?








IMG_8107.JPG

 こちらも!

 何故だ!何故なんだ!?(しつこい)



 ユニ〇ロだからか!?

と、思いましたが・・・。






IMG_8108.JPG

 こちら、ユニ〇ロより高いズボン。

 これらも被害に!!

 何故だ!何故なんだ!?(いい加減にやめろっ!)






IMG_8103.JPG

 ちょっと調べてみたら、ズボンの色・・・染料というのは洗濯するとまず最初に青色が落ちるそうです。そうすると赤っぽくなるのだとか。

 こうなると元に戻ることはないらしい・・・調べて5分でバッサリと切られましたです・・・。


 しかし、ルディを迎えるまで、こんなことはなかった!

 いや、ルディを迎えてからでも、今年被害急増!






IMG_8102.JPG

 紫外線を浴びたり汗を掻いたあとに洗濯すると色が落ちるらしい・・・。ルディパパは汗をあまり掻かないので紫外線だろうか・・・。

 あと、座っている事が多いと膝部分に癖ができて、洗濯時の摩擦で色が剥げやすくなるそうです。ルディパパ、確かにドッグランでは椅子に座っていることが多い・・・。


 兎に角、1回か2回履いただけで履けなくなるなんてどういうことなんだ!

 そして、ルディママが激おこしてます!洗濯する度に怒り心頭に発していちいち言われます!

「せっかく買ったのに!もう使えん!」

 ブルブルガタガタ・・・。




 ルディパパも心の中で叫んでます。

「剥げないでくれー!」



 皆さんはこのようなことになっていませんか?

↓お姉ちゃん(次女)はチワワを抱いたらしい・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(110)  コメント(16) 

次女旅立つ

 前回記事で次女が吸ったのはルディの足ですが肉球ではありません、脛です、間違っても肉球をお吸いになりませんように・・・時既に遅しでもう吸った方もおられたようで紛らわしいことを書いてしまいここに訂正してお詫びするルディパパです。

 ごめんなさい。でも、貴重な体験ですよね!(ボクは吸いましぇん!)






IMG_8095.JPG

 ルディの前脚脛の秘密を次女が知ったかどうか・・・?
このブログを読めば知ることになるのですが、次女は読んだり読まなかったり、ある日まとめて読んだりで毎日読んでいるわけではありません。

 ただ、今回はおそらく読んでいないものと思われます。






IMG_8093.JPG

 次女は木曜日から高校の修学旅行。
 早朝4時から家を出たのでルディパパが起きた時には次女は既にいませんでした。

 この次女修学旅行とそのあとにあるもう一つの大イベントの為に最近のルディママは大忙し。


 ちなみにルディパパの修学旅行、小学生の時は伊勢、中学校の時は広島・萩、高校生の時は東京ディズニーランドと福島の会津でした。

 東京ディズニーランドにまったく興味がなく、「学童ならまだしも高校生にもなって・・・あんなのお子ちゃまの行くところだ!何が夢の国だ!馬鹿にするなっ!」と憤慨しつつ田舎者丸出しで秋葉原とか原宿に行きたかったルディパパですが、何とびっくり、はじめての夢の国に感動してしまったのが想い出です。

 ディズニーランドについてはいろいろ思うところありですが、この時見たエレクトリカルパレードには圧倒されてしまいました「ゆ、夢の国だっ!」と・・・。






IMG_8094.JPG

 そんなルディパパの時代でしたが、次女は何と海外!

 5カ国ぐらいの中から1カ国を選ぶ方式。同学年全員で1カ国に行くわけではないという・・・ルディパパには理解し難い壮大な修学旅行なのです。


 それで、次女が選んだのはマレーシア・・・。

 何故だ!?何故なんだ!?

 ルディパパなら迷わずアメリカかオーストラリアか韓国を選ぶであろうラインナップに中国と並んでちょっと嫌なマレーシア(中国とマレーシアの方達へ。すいません)。

 いや、あまりに知らないじゃないですか・・・マレーシアって・・・。しかも数日とはいえ、ホームステイですよ。

 ルディパパ、アメリカ等を選ぶと言いましたが訂正します。この方式の修学旅行だったなら、敢然と欠席するでしょう。ヒトミシラーが異国の地でホームステイなんて無理だ!無理すぎる!






IMG_8096.JPG

 ホームステイ先はマレーシア人のお宅で、同級生がいるのです(もちろんマレーシア人)。

 最初それを聞いた時には宗教のこと(食事とか)を心配しましたが中国系マレーシア人だとのことで、宗教上の問題はないとの事。

 次女もルディパパほどではないにしろ、ヒトミシラーですので、大丈夫なのか?と心配していたら、今は世界的にSNSの時代。Twitterで繋がってメッセージでLINEみたいに会話して行く前からちょっと仲良くなってるんですよね。

 何だか凄い時代・・・と感心しきりだったのですが、数週間前に次女がホームステイ先の子に、

「私の家には犬がいます。人が来たらすごく吠えるんですよ。家に来た人は怖がりますが噛みません」
と、ルディの写真も添付したらしい。

 すると・・・!


「私の家にも犬がいます。一緒ですね。人が来たら凄く吠えますよ(笑)」((笑)はルディパパが独断で付けました)
と、返ってきて、次女驚愕!

 何しろ、次女はまだまだ犬が大の苦手!

「マレーシア人のお金持ちは大邸宅だから、グレート・デーンがでーんといるかもよ」
と親父ギャグを交えてビビらせてみたり。

「どうしよう、どうしよう!」
 次女、グレート・デーンだったら修学旅行を欠席したでしょう・・・。






IMG_8097.JPG

 マレーシアの女の子から送られてきた写真はチワワだった!(写真、貰っとけば良かった!ルディパパのバカ!)

 しかし、例えチワワだとしても、ティーカッププードルだったとしても、次女は触れないぐらい犬を怖がっていたのです。

 それが・・・

「チワワか・・・ミニピンよりましよなぁ!」


 ルディのおかげで次女はこんなに強く(?)なりました!


 しかし次女よ・・・チワワも吠える子はけっこう吠えるぞ・・・。



 今頃次女はチワワに吠えられて腰を抜かしているかなぁ・・・。

↓人が来て吠えるのはボクがナンバーワンだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。