SSブログ

 うぅ・・・人は無力だということを・・・思い知らされたルディパパです。






IMG_8122.JPG

 ルディ家地方、土曜日からまた寒いです!

 朝は雨だったし・・・。

ラン日和でもなく・・・。






IMG_8119.JPG

 隣県の岐阜県まで肉を買い出しに!

 11時頃出発しましたが、寒いものの晴れていたのでルディも引き連れて車で約1時間。

 ルディママは午後から仕事だったのでルディパパの妹を動員しました。だって店で肉を頼むのが苦手なんだもの。

 ルディは・・・留守番させるのもかわいそうだし・・・と、牧田川という川沿いでも散歩させようと思って連れて行ったのですが、牧田川河川敷は雑草ボーボー。更に風が強く寒い。唯一散歩できそうなところは少年野球の練習中・・・。

 とりあえず肉を買い、帰路どこかに寄ろうと思いました。

 関ヶ原古戦場跡も考えましたが・・・。






IMG_8121.JPG

 結局地元まで帰ってきてしまい、彦根城!






IMG_8120.JPG

・・・の天守閣が望める金亀公園へ!

 ここはルディ初めての夏に、夜ちょくちょく来ていました。今よりも100倍のデビルディだったルディを持て余して遊びに連れてきていたのです。






IMG_8124.JPG

 今年初モノロンパースでお散歩。

 暖かそうで、走っても座っても脱げず、おしっこうんP問題なしで一安心も、ランよりお出掛けや散歩向きな感じです。ランで汚れたら「洗いにくい!」とルディママからクレームあり。






IMG_8126.JPG

 写真を撮るのにマテはできるのですが、カメラ目線は一向にしないかたくなな犬。

 この公園の芝生広場でルディは走りたそうでした。たまにしか来ないけれど、長いロングリード欲しいなぁ・・・ここならルディも楽しめそう。

 ちょっとルディと走ってみたら、ガンガン走っていた2年前と違ってルディパパの鈍足に合わせて走ってくれたので驚きました。それなのにすぐにルディパパはグロッキーに。やはり長いロング・・・(以下割愛)






IMG_8127.JPG

 お堀沿いを散歩。お堀を恐がるチキンルディでした。






IMG_8128.JPG

 肉を買いに往復2時間、この公園お散歩1時間で家に帰ると・・・


 鍵がないっ!!

 妹の車で出かけたので、家の鍵を忘れたっ!(ルディパパ、家の鍵を車の鍵と一緒に繋げてジャラジャラさせています)

 ルディママは仕事、次女は修学旅行・・・頼みの綱は長女ですが・・・インターホンを鳴らしても反応なし。

 ウッドデッキから家の中は見えるのですが、当然入れない・・・。

 家の中はすぐそこなのに入れないというもどかしさ・・・。

 人間は鍵1つがないだけで、家には入れず寒空の下に放り出される。無力だ・・・。



 長女に電話してみて、どうせ電話に出ないだろう、と思ったら何と電話に出た!奇跡だ!

「どこにいる!?」

 長女が通う大学はルディ家地方から電車で40分。バイト先は京都。おそらくどちらかだろうと思っていたら、何とルディ家地方で友達とランチしていた!奇跡だ!

 思わず「やったー!」と叫んでしまいましたよ・・・。

「どこの店?鍵を貸してほしいんやけど!」

「うん!いいよ!・・・あっ!鍵ないわっ!」



 な、なぬ〜っ!!!!?

「家を出る時はママがいたし、今日帰りは遅いからその時は家に誰かいるし鍵持ってきてない」

バ、バカヤロ〜!「毎日鍵を持っていけ!」と何度も言ってるのに・・・。


 競馬で大穴的中寸前で結局ハズレた時のような気分・・・。

 いたずらに大喜びして地獄へ・・・頭痛も発し、とりあえず、横になりたかった・・・。






IMG_8125.JPG

 最終手段・・・。

 往復40分かけて妹の車で、ルディママのところへ鍵を取りに行きました・・。

 ”鍵”は恐ろしい・・・。

↓今回は車に乗っているのがやたらに長かったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(98)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。