SSブログ

ファンヒーター(ストーブ)ガード 後編

 木曜日、この冬(もう冬なのか?)初めて仕事で防寒ジャンパーを着用・・・例年より早い、早過ぎる!・・・これからどうなってしまうのだろうと不安になるぐらい寒いルディパパです。


 ファンヒーターガード後編・・・。



IMG_8217.JPG

 まず、ダイソーで買ったものはワイヤーネット3枚に結束バンド1袋。

 ワイヤーネットのサイズは54.5×33。ルディ家最寄りのダイソーは大きい店なのですが1番大きいサイズがこれでした。予定していたファンヒーターガードとしては何とかいけるサイズ。ただし、100円ではなく1枚150円です。

 計550円のお買い物でした!

 ワイヤーネットを繋ぐにはジョイントも売っていましたが強度的に不安で・・・ルディ家の場合、設置場所が場所だけに人間の足が当たったりすることが予想され、しっかり繋ぎたかったので結束バンドで繋ぐことにしました。

 
 それでは、メンドクサガリヤー式ものぐさファンヒーターガード作成!






IMG_8204.JPG

 まず、ワイヤーネット2枚を曲げます。

 これは結束バンドでワイヤーネット同士を繋ぐのに曲げた部分を重ねてしっかり繋げるようにです。

 ベニヤ板など真っ直ぐで固いものを曲げたい位置に置き・・・。






IMG_8206.JPG

 足で踏んで曲げます!






IMG_8207.JPG

 2枚曲げるとこんな感じです。

 いい感じのRになりますよ!

 真ん中の1枚も両端を曲げたかったのですが、長さ的に無理でした(曲げると短くなってしまう)。






IMG_8208.JPG

 結束バンドでこれでもかと3枚を繋ぎ合わせます!

 2マス分を重ねて繋ぎました。

 この作業は面倒臭いですが、結束バンドは1袋にかなりの量が入っているのでたくさん使いましょう。






IMG_8210.JPG

 結束バンドのいらぬところをハサミでカット!

 これで完成です!


 メンドクサガリヤーファンヒーターガード

 作業時間 30分

 被害 結束バンド1個(犬がくくりつけたものをはずして強奪、カミカミ)






IMG_8212.JPG

 まずは普通にファンヒーターを!

 ルディ、覚えているようでオスワリして待ちます。






IMG_8213.JPG

 スイッチオンして温風が出始めるとお決まりのガリガリ。






IMG_8214.JPG

 しまホイを敷いてあげたら早速くつろぎ始めたので、しまホイごと少し後ろにずらすと・・・。






IMG_8215.JPG

 やはりしまホイを捨てて近寄ってしまう!

 なのでファンヒーターガード設置!






IMG_8218.JPG

 ファンヒーター吹き出し口から45センチ離れてます。

 ガードはしっかり繋がっていますのでどこを持っても片手で移動できます。

 そして、ワイヤーネットですが、樹脂が塗布してあるため3時間ほどファンヒーターを稼働させましたが手で触ってもほんのり温かい程度。ただし、ルディ家ガスファンヒーターは、床暖房やストーブと併用の為に設定温度は基本最低温度です(最低温度でも停まることはなくずっと温風は出ています。設定温度を高めにすると強い温風が出ますので注意です)。






IMG_8232.JPG

 更に一計を案じ、三遊亭円楽師匠ばりに元愛人と沖縄でゴルフを・・・ではなくて、笑点の座布団のようにようにしまホイを2枚!

 これでルディの位置が少し高くなり、目に温風が当たるのが少しでもマシになるかなぁ。






IMG_8231.JPG

 ルディパパ、ルディの服を買い過ぎて金欠状態なので低予算ガードは助かった!


 ファンヒーターガードを設置して2日経過・・・。

 思ったよりルディの抵抗はありません。

 それほど不満はないようです・・・。


↓少し不満・・・?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(101)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。