SSブログ

マレーシアの女の子がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

 竹原ピストルが初出場するので、久しぶりに紅白歌合戦を見てみよう!のルディパパです。






IMG_8240.JPG

 金曜日は仕事を終えて大急ぎで帰宅、大急ぎで散歩へ!

 何故なら・・・。



 月曜日に修学旅行先のマレーシアから帰国した次女は、マレーシアで3日間ホームステイして大変お世話になりました。

 そして、そのホームステイ先の女の子が、今度は日本へ・・・ルディ家へやってくるのです!

 なので、散歩終了後、ルディパパはルディパパコーナーの掃除をしなければっ(前日までにしとけよっ!)!


 次女が通う高校の修学旅行、こういうシステムになっていること、まったく把握しないままに次女は希望修学旅行先にマレーシアを選択しました。

 ホームステイがない選択肢もあったのです。

 ルディパパがしっかりと把握していれば、マレーシア行きには反対したことでしょう・・・しかし、ルディパパはおろかルディママも、次女も把握しないまま事は進んでいき、気がつけば最早どうにもならないことになっていました。

 いや、それでも一度はホームステイ受け入れを学校側に断ったのです。だってそうでしょう?超ヒトミシラーのルディパパがただでさえ娘達の友達とも喋れないのに外人なんて・・・できやしない、できやしないよ!じゃないですか!

 しかし、ルディ家が断ったら次女がお世話になったマレーシア人の女の子は、日本で知らない子の家にホームステイすることになってしまう・・・皆お世話になった家の子を今度はお世話するんですよね。

 マレーシアでも、日本でも、グループで一緒に行動する・・・もしルディ家がホームステイを断っても、次女も日中の行動は共にするのです・・・うぅ・・・よっぽどの事情がない限り断れないシステムが構築されているのです・・・!

 聞いてない、聞いてないよー!のルディパパとルディママでしたが、ルディ家は覚悟を決めて受け入れに同意しました。前日までブツブツ言っていたので往生際の悪さは天下一品なのですが。

 いよいよ彼女は来る!

 ルディママが夕方学校まで車で迎えにいき、ルディママ、次女、マレーシア人の女の子の3人で夕食を食べてから家にやってきます。

 時は来た!覚悟は決めた!



 しかし、我が家にはヒトミシラー・ルディパパの他にヒトミシラー犬・ミニチュアピンシャーのルディがおりますです・・・。






IMG_8241.JPG

 散歩から帰り、ご飯も食べたものの、ルディママも次女もいないいつもと違う状況に訝りながらもヒーター前で暖を取るルディ。


 ここで、運は悪いが運が悪い時に最悪にはならない、ルディパパの強運が!

 な、なんと頼りにしていたがバイトで不在のはずだった長女がバイトが休みになり、帰宅!

「あんまり頼りにせんといて(しないで)。マレーシア人なんて初めてなんやし!」

 それでも、まったく人見知りしない長女が在宅だとかなり心強い!






IMG_8242.JPG

 午後8時・・・。

 ルディママからLINEがあり、いよいよ!

 ルディは長女が抱っこ・・・。ルディパパはカメラを構えて待ち構えました。






IMG_8244.JPG

 ようこそ〜!



 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!






IMG_8251.JPG

 マレーシアから来た女の子、リズには次女からルディのことは前もって説明しておきました。ついでにダディが超シャイだということも。

 リズ家にはチワワのクッキーがいて、
「ワタシモイヌヲカッテイルカラダイジョウブ!」
と言ってくれていました。
注)片仮名で書いてみたら案外読みにくいので以後、片仮名表示はやめて、平仮名表示とします。

 それで、ルディが吠えても多少は安心だ、と思っていたのですが・・・。






IMG_8247.JPG

 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!

 そしてすごいジャンプ・・・。






IMG_8249.JPG

 さすがに驚いているようなリズでしたが、さすが犬と暮らしているだけあって、さほど怖がっていない様子。

 なので、リズからルディにオヤツをあげてもらう。

 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!モグモグモグ!
 ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!

 オヤツは貰うんか〜い!

 何回かオヤツをあげてもらい、ルディもようやく少し静まる・・・。






IMG_8246.JPG

 噛むことはないですが、あまりにウルサイので長女が抱っこするも、ワンワンしつこいです。


 それにしても、カメラっていいですね!

 ルディを迎えてカメラを買うまではカメラを持つことさえなかったルディパパが、ちびまる子ちゃんに出てくるまる子の友達たまちゃんのお父さんばりに写真を撮りまくることで”カメラ好きのお父さん”ということになり、ほとんど喋らずに済むことができました。

 ”カメラ好きのお父さん”・・・これも次女からリズには前もって説明させておきました・・・。

 ごめんよ、リズ。ルディパパは決してカメラ好きではありません・・・。






IMG_8250.JPG

 一旦二階に用意した部屋(次女の部屋を明け渡しました)にリズを案内すると、階段下でいつまでもジャンプ・・・。

 これから3日間、どうなるのだろう・・・!?

↓興奮して全然寝ていないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。