SSブログ

行く気なくなるの話

 木曜日は勤労感謝の日・・・仕事や学校を休んで働く人に感謝する日と思っている人が多いかもしれませんが、仕事に行き、かつ感謝もされなかったルディパパです。

 本来は新嘗祭・・・農業の収穫祭みたいなものだったようですよ。






IMG_8445.JPG

 そんな日のルディ家地方は貴乃花親方がかたくなだ!かたくな過ぎる!なぐらい寒い!寒過ぎる!でした。

 ルディパパ、昔から貴乃花親方の人柄が好きではないのですが、今回の騒動は貴乃花親方が正しい・・・というか、何か彼は改革をしようとしているのではないか、腐敗した相撲協会を変えようとしているのではないか・・・と思えてなりません。人望はなさそうだけど。

 モンゴル横綱勢は以前から品格に問題ありな感じだし、そんな彼らが「生意気だった」という貴ノ岩はとても生意気には見えないんですよね。旭鷲山タイプの性格に見えます・・・。

 元々、現在の相撲協会の八角理事長は元横綱の北勝海だったのですが彼が現役時代ガチンコ力士の代表格だった貴乃花親方と・・・必殺以下割愛。

 マスコミは相撲協会の体制や体質を批判する前に文春砲のレコード大賞疑惑をガン無視ってどうなんだ!?自分達テレビ局を中心としたマスコミの体質を直す方が先だと思います・・・。






IMG_8448.JPG

 こんなに寒い日でも毎日愛犬を散歩に連れて行っている人はつくづくすごいと思います。

 外でしかオシッコやうんPをしない、という場合は分かるのですが、そうでない場合はたいしたものだと感心しきり。






IMG_8447.JPG

 ルディが老犬になり、家でもほとんど動かなくなると散歩は重要な運動ですし、足腰が弱ることを防ぐこともあって毎日散歩で歩かせたい。

 それに、外へ出てクン活したり、いろいろなものを見たり、いつものコースを回ったりってことはストレス解消になりますし、精神的にいい効果があるのだと思います。






IMG_8449.JPG

 しかし、今は家で十分走り回っているので、運動的にはさほど散歩は重要ではないかな、とか思ってしまいます。寒くてルディパパ自体が行きたくないからなんだけど!


 ルディは.散歩に行く時は、「散歩!」というと喜ぶようになり、はしゃいでルイちゃんアタックを敢行してきます。
 ルイちゃんアタックをされるとルディパパも嬉しくなり、「面倒臭いし、寒いけど・・・よ〜し、行くか!」と気合いも入るのです。






IMG_8444.JPG

 ルディは寒いだけなら防寒をほどこせば散歩はそこそこ喜びますが、風が強いと行く気ゼロです。

 不思議と風が強い日は家の中にいても分かるようで・・・。

 そうなると、こちらもサボりたくなってしまう・・・。

 だって、今の時期が1番散歩が嫌な時期なのです。夕方は暗いし寒いし・・・。ルディ家地方は風が強い日が多いし・・・!

 どんな状況下でも馬鹿みたいに散歩に行きたがっていた雑種犬コロンのような犬なら頑張って行きますとも・・・。

 しかし、世の中には状況によっては散歩に行きたがらない犬もいるのです!

 そんな犬は、当然雪が降っても庭を駆け回らないどころかこたつで丸くなります(ルディの場合はヒーター前で丸くなります)。

 コロンは・・・雪が降ったら早朝から庭を駆け回っていました・・・。




 しかし、風が強い日・・・。

「ルディ!散歩行こうか!」


・・・ルイちゃんアタックは敢行されず・・・されないどころかガン無視・・・。











IMG_8446.JPG

 ルディパパも行く気ゼロになります・・・。


↓とにかく風が強いのは嫌いっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(118)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。