SSブログ

寒い朝は・・・

 ますます混沌とする日馬富士暴行問題・・・もうこれは日馬富士が2度と土俵に立てないばかりか八角理事長の首が飛ぶところまで行っちゃうかもしれないなぁ・・・それもやむなし・・・FA宣言した西武野上は巨人へ・・・また巨人か!正当な権利とはいえ・・・何だかなぁな気分のルディパパです。






IMG_8524.JPG

 ルディ家地方、月曜日・火曜日と2日連続で暖かかったのですが、やはり朝夕は冷える!

 月曜日なんか仕事から帰ってきてルディに「散歩行く?」と聞いてもガン無視だったので中止としました。

 近頃は前にも増してドッグランで1日遊んだ翌日はずっと寝ていることが増えましたが・・・雨やルディパパのサボりで散歩中止の時は必ずガムを要求してくるのにそれもなかったので自らの意思で散歩に行かないことを自覚していた模様です。






IMG_8525.JPG

 火曜日もルイちゃんアタックもないし、若干乗り気ではない感じでしたが、ルディは連れ出せば歩きますので散歩へ。






IMG_8526.JPG

 17時20分ぐらいなんですけどね。すぐに暗くなるし寒くなります!

 それでも火曜日の夕方は風がなく、寒さも少しましでした。問題は朝ですよ・・。もう極寒。

 ルディパパ、寒いのが苦手で・・・特に朝は・・・。

 毎朝の着替えが寒くて仕方ないのです。






IMG_8527.JPG

 エアコンはついていても、朝起きたらまずはストーブなりヒーターなりの前に陣取りたいけれど当然先着あり・・・。ルディの目のことも考えて設定温度は最低で微風が出ています。ガードの後ろのルディの後ろでしかも微風・・・!やむをえないと、凍えそうになりながら着替える毎日でした・・・。

 ルディ、朝はキッチンのルディママの側に張り付いているのを常としているのですが、寒くなるとそれもしなくなります。

 しかし、やはり何かしらおこぼれを貰っていたのでキッチンに行きたいのは行きたいのでしょう。そこでルディは考えた!

「ボクの後ろでパパがガサゴソ着替えるのは鬱陶しい!この間にキッチンに行こう!」
と。

 ルディパパが着替え始めるとキッチンに行っておねだりし、着替え終わるとヒーター前に戻ってきていたルディ。

 そこで更に上をいくルディパパは考えた!

「ルディがいないからヒーターから温風を出そう!」

 ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・!設定温度を一気に上げるとファンヒーターからゴ〜っ!と温風が!

 これですよ、これ。やはり朝は『ゴ~っ!』の温風が欲しいですよね!微風なんて物足りないですよ。

 にやり。やはり人間は犬よりもかしこなのだっ!

 勝利は我にありっ!






IMG_8528.JPG

 と思ったら、数日でルディに気づかれてしまいました・・・。

 自分がどいたら何やら温かい風がたくさん出てるじゃないか!と。






IMG_8529.JPG

「目に悪いからどきたまえっ!」
と言っても動く訳もなく・・・それどころか、わざと一旦キッチンへ行き、ルディパパが設定温度を上げるとズザーッ!とホームベースへ滑り込む野球選手のように戻ってきます・・・。

 数日前から設定温度を上げることはできなくなりました・・・。

 そしてルディは不満そう・・・。






IMG_8530.JPG

 「『ゴ~っ!』と出さないのっ!?」

 出せないのだ、ルディよ・・・ゴメンな。



 何故謝らなきゃならないのだっ!?


 我、敗れたり・・・。

↓設定温度上げてくれっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。