SSブログ

たわしでブラッシング!

 前回記事にたくさんのコメントありがとうございます!いろんな意見を読んでまた考えさせられたルディパパです。






IMG_8726.JPG

 話はガラッと変わりますが・・・。


 ブラッシングにいいと聞いて以前から気になっていたものが木曜日に届きました。

 西尾商店の亀の子束子(たわし)。600〜700円ぐらい。

 このたわし、普通のたわしではなく棕櫚たわしです。
 棕櫚たわしとは、きめ細かく柔らかい繊維でできているたわしなのです!

 ルディ家地方、普通の亀の子束子は売っていましたが棕櫚たわしは売っていなくて、ネット購入となりました。

 ちなみに”棕櫚”とは”しゅろ”と読みます。ルディパパ、読めませんでした・・・。






IMG_8739.JPG

 それで、棕櫚とは何ぞや?と思って調べてみるとヤシ目ヤシ科ヤシ属の植物らしいです。ヤシ科ヤシ属ヤシ目だったかな・・・どちらでもいいですよね!イヌはネコ目イヌ科イヌ属ですよっ!



 画像を見たら、おぉっ!こんな東南アジアに生い茂っていそうなヤシが”ザ・日本の伝統物”・たわしになっているのか!と感嘆の声をあげてしまいました。

 熱帯雨林気候の地で育ち、日本で加工され、ネット通販大手の某密林サイト経由でルディ家に届いたたわしです。






IMG_8725.JPG

 『東京フレンドパーク』でたわしが当たってオロロン・・・パジェロが欲しかった!じゃないって!


 ルディ!今日からこれでブラッシングだ!






IMG_8727.JPG

 『新婚さんいらっしゃい』でたわしとイエスノー枕しか貰えず・・・じゃないって!(しつこい)


 ルディ!こんなんだぞ〜!






IMG_8729.JPG

 おいっ!!






IMG_8728.JPG

 おもちゃじゃないって!






IMG_8730.JPG

 あまりにガジガジしたそうなのでとりあえず新聞紙の上にフセしてもらって・・・。






IMG_8731.JPG

 棕櫚たわしで初ブラッシングしてみた!

 ルディパパ、ルディのブラッシングはルディを迎えた時に時のペットショップ店長であったのぞみ店長に勧められるがままに購入したブラシがしっくりこないのにずっと使っていて、さすがに買い替えを考えていた矢先に棕櫚たわしの事を知ったのでした。

 どんなブラシがいいか分からなかったルディパパにはあり難い情報でした。






IMG_8732.JPG

 やはり最初は驚いて嫌がるルディ!






IMG_8733.JPG

 手を使って「やめろ!」とアピール。


 手を使う犬ですからね・・・。

 ちなみにルディママはルディを芸能人に例えると坂口健太郎だそうです。親バカここに極まれり!






IMG_8734.JPG

 捕まえてブラッシング。

 優しくブラッシングです。冬場は血行も良くなりいいらしいですよ!






IMG_8735.JPG

 ルディも肌触りはまんざらでもないようでした。たわしでのブラッシング自体は嫌がりません。

 冬場、ルディはよくカイカイしているのでちょっとでも良くならないかな!

 たわしとは思えない優しい感じで短毛種の犬にはぴったりな感じがしましたよ。






IMG_8736.JPG

 しかし、やはりまだ慣れないルディは寝技が得意な柔道家・・・またはホイス・グレイシーのように自らひっくり返ってしまい・・・。






IMG_8737.JPG

 逃げようと思えば逃げられるのに「ハウっ!」連発。

 明らかに遊びにしようとしている・・・。






IMG_8738.JPG

 しばらく毎日頑張ってみます・・・。

↓たわしをガジガジすることを密かに狙っているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。