SSブログ

お尻の異変① [病気・病院]

 木曜日も相変わらず極寒・・・週末も寒くなりそうで、久々にランに行かない休日になりそうなルディパパです。






IMG_8977.JPG

 木曜日はサロン予約の日でルディかかりつけ病院へ。

 実は今週はじめからルディに異常ありで、診察も受けてきました。






IMG_8979.JPG

 朝起きたらルディ家周辺は数センチの積雪でホッと一安心。






IMG_8978.JPG

 しかし、会社へ近づくにつれて積雪は多くなり、会社は15センチほど積もっていました。

 人力雪どけで腰が痛いです・・・。






IMG_8980.JPG

 雪どけと極寒の中の仕事で疲れて帰宅。

 急いで用意して病院へ!「病院いこう!」と言ったらガン無視!

 ルディは超テンション低いです。






IMG_8981.JPG

 用意完了でリードをつけてもテーブル下にあったカイホイの上で知らんぷり・・・。

 う〜ん・・・ルディママと診察のことで相談していた会話を聞かれていたか・・・。






IMG_8982.JPG

 病院到着。18時半予約でいつもギリギリ到着のルディ家。

 トリマーさんにルディママがとりあえず説明して、サロンのあとに診察を受けることに。

 トリマーさんに預けた時のルディです。






IMG_8983.JPG

 病院は混んでいて、サロンのあとしばらく待ち、やっと診察。

 診察までルディは診察室奥の犬の待合室(ケージ)にいて見えないのですが、ルディパパ達のいる待合室までずっと声は聞こえていました・・・「キャンキャン!」と・・・。

 あまりにうるさくて引き渡される時もあります・・・。






IMG_8984.JPG

 ルディ、2週間ぐらい前からうんP放出時にちょっとおかしくて・・。

 最初はたまたまキレが悪いのかな、とか久々のロンパースでうんPがしにくいのかな、と思っていました。

 ルディは基本的に健康うんPで、キレが悪いとかはあまりないし、時々軟便はあっても固いうんPはありません。

 散歩に行けない日でも家で1日2〜3回うんPしますし、便秘もありません。

 ただ、毎日散歩に行ってる日の方が1日3〜4回うんPをするのでより快便で、数日散歩に行かないとトータルしたうんPの回数が減り、少し固めになります。

 でも、寒い日は散歩に行ってもうんPの回数は減るんです。ルディ、寒いと散歩でうんPをあまりしない・・・。






IMG_8985.JPG

 今週月曜日あたりからルディが明らかにうんPを我慢していることに気付きはじめ、うんPをしたあともお尻を舐めたりしている・・・痒みはないようでこすりつけたりはしていないし、どちらかというと痛いとか違和感ありとかそんな感じ。しかし、「キャン!」と吠えたりはしないのでそこまで痛くないのだろう・・・。うんP自体は健康うんPです。

 うんPをした時も途中でやめたり・・・(結局すぐにまたする)。こんなことは今までになかったこと。

 それで、ルディがうんPをしているところを注意深く(特にルディママが)観察するようになって、肛門のあたりから少し赤いものが出ていることに気付いた次第・・・。

 この2週間の間に、軟便が2回あり(いずれも1回のみで快便に戻った)、ルディがお尻を気にしていても「軟便だから」と思ってしまい、それも異変に気付くのが遅れた原因です。



 ルディ、相変わらず診察中ガン吠えでした・・・。






IMG_8986.JPG

 ルディ、心配かけるなよ〜!



 病院からの帰宅が21時過ぎとなり、雪どけでの疲れと相まって疲労甚だしいので今回はここまで・・・。

 いや、本当は書こうと思ったのですが、先生と話したこと、自分達で調べたこと・・・難しくてそれらを整理して書くのは時間がなくて無理でした(言い訳)。

 ブログは、備忘録も兼ねていて後々自分達も読み返すこともあるし、乱文ですが誰かの参考になることもあるやも知れぬ!なので、ある程度詳しく書きたいので次回は続きになります。


 今現在ルディは家で元気ですし、緊急を要するようなことではないのでご心配なくです!

↓お尻がちょっと変だよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(107)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。