SSブログ

お尻 その後 [病気・病院]

 鬼のように忙しかった・・・くたびれ果てたルディパパです。






IMG_9065.JPG

 水曜日は鬼のように忙しかった仕事(しつこい)を終えて急いで帰宅して、ルディを病院へ!

・・・と思ったらルディママが病院へ電話をして先生と話し込み、今回は診察なしで薬だけを取りに行くことになりました。

 ルディママの電話での話し込みはあり難かったですが取りに行くのは当然ルディパパです・・・再び車に乗り込んで病院へ行き、薬と食物繊維豊富なドッグフードを貰って、他の用事も済ませて・・・とにかく忙しい1日でした。コメント返しが遅れていてすいません。






IMG_9063.JPG

 昼休みに家に帰れたのでルディを1時間自由にさせてあげることができました。自由といってもずっとヒーター前なんだけど。






IMG_9064.JPG

 ルディのお尻ですが・・・。

 先週の1番酷かった日よりはかなりましになっているのですが、何だかスッキリとはしない日々。

 うんPが太い時は途中でやめたりします。赤いものも少し出たり・・・スムーズにうんPする時もあり・・・よく分かりません。しかし、うんPを出し切らず途中でやめたりは今までなかったことなので、やはり何かしらおかしいと思われます・・・。

 病院の先生曰く、「犬はうんPする時は赤いのが出ますよ」と・・・。

 確かに考えてみると、今までルディがうんPしていても肛門部分をまじまじと見ることなどなく、もしかしたら気付いていないだけで極太うんPの時は出ていたのかもしれない。しかし、やはり先週気付いたわけで、ずっとそうだったとは考えにくい…。






IMG_9066.JPG

 火曜日にはルディママの母が家に来て、ルディにと焼き芋をお土産に持ってきてくれました。

 うんPが出やすいように!

・・・かどうかは分かりません。何故ならルディママのお母さんは毎回焼き芋を持ってきてくれるからです・・・。いや、お義母さん、いつもありがとうございます!



 そんなこともあって、ルディのうんPは相変わらず健康です。

 うんPがカチカチに固いとかではないだけに、繊維質を取るように、というのも分かるんですが訝っている現状・・・。

 もう1週間様子を見て、変わらないなら肛門内部を触診してもらおうかなぁ・・・。暴れるだろうな・・・。

 しまいには、ルディパパとルディママが気にし過ぎているとも思えてきました。


 悩むルディパパとルディママ・・・。






IMG_9062.JPG

 ここであえて問いたい!

 皆さんの愛犬はうんPする時に肛門から赤いのが見えていますか?


↓教えてくださいっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。