SSブログ

ウォーミングアップと経験値 [ドッグラン]

 時として・・・予感は当たる時がある・・・何だか胸騒ぎがする時の予感は当たるルディパパです。






IMG_9096.JPG

 日曜日はDG50の決勝大会。

 スモールクラスにルディも出場します。
スモールクラスに出場するミニピン達は強豪揃い・・・上位の成績を残すのは難しいかもしれませんが、決勝進出ミニピンの中では1番小さいルディ、得意のルアーではないけれど頑張ってくれっ!






IMG_9090.JPG

 そんなルディ、最近は運動不足を否めません。金曜夜に天気予報を見たら土曜日は晴れで暖かいとのこと。

 朝早めに起き、決勝前日のウォーミングアップを兼ねてランに連れて行こう!・・・そんな事を思って眠りについたのに土曜日に起きたのは10時半・・・。

 目覚めの一服。おぉっ!予報通りいい天気じゃないかっ!(早く起きろよっ!)






IMG_9091.JPG

 正午前に出発。梅ランかBiwaDOGか・・・迷いましたが、出発が遅れたこともあり・・・。

 梅ランはルディ家から1時間、BiwaDOGは25分くらい。日曜日は遠征だから今日(土曜日)は早めに帰って休みたいのと、犬1匹分のラン代が無料になるBiwaDOGスペシャルパスカードの期限が12月いっぱいなのでモッタイナガリヤーのルディパパはBiwaDOGと決めました。

 しかし、ルディパパにはある予感が・・・。


 梅ランへ行く時もBiwaDOGへ行く時も通るルディパパの好きな道。

 この道を車で走りながら思っていたこと。

「誰かに会うんじゃないだろうか?」

 今回ルディパパは1人。ルディママは仕事できていません・・・。

 胸騒ぎが・・・。

 ヒトミシラー・ルディパパは突然誰かと会うとパニックとなってしまいます。






IMG_9102.JPG

 ルディ、BiwaDOG到着後爆走!

 実はその前に・・・。






IMG_9092.JPG

 写真は帰る時に撮ったものですが・・・。

 BiwaDOGに到着したルディパパは、駐車場に車を止めてルディにおしっこをさせたりしながら歩いていました。

 すると、BiwaDOGの建物からミニピンがわらわらと!

 ロビーからルディが見えたのだろうか!?

「こんにちは〜」
と言われましたが頭真っ白。

 ありんこ会でご一緒させてもらったもっちゃんママでした。

「ぴんパパは!?」
 続いてヨッシーママ。すいません、頼みのぴんパパは今日はいません・・・。頭真っ白。






IMG_9093.JPG

 敬称略・・・できません!
 ヨッシーさん、もっちゃん、メイサちゃん、スパイクくん、ハルちゃんのミニピン大先輩達がまったりクリパでランチのために訪れていた模様・・・。






IMG_9094.JPG

 最初は当然写真も撮れず・・・。
 自分が何を喋ったかも覚えておりません、というかほぼ喋ってないんだけど。

 ヨッシーママが、
「パニックになってはる」
と連呼されていたことは覚えております・・・まさにその通り。






IMG_9095.JPG

 ランチされている間にルディはラン。

 帰りにまた会えましたので、何とかカメラを・・・。

 20枚ほど撮りましたが、何とか見れる写真はスパイクくんのみ。シャッターを押す指が震えて・・・もありますが頭真っ白でモードを切り替えてなかったのでブレブレでした。

 もっちゃんなんか何枚も撮ったのに!

 スパイクくんは10歳にして下顎の白髪が少しだけしかないというのを見せてもらいました。ルディの方が白い・・・。

 ヒトミシラー・ルディパパに声をかけてくださり感謝です!

 





IMG_9097.JPG

 ランの話に戻って・・・。

 ひとしきり1匹で走ったルディは「おもちゃ投げてくれっ!」






IMG_9098.JPG



IMG_9099.JPG

 おもちゃポイポイで遊びました!

 ルディパパ、BiwaDOGで1人は初めてだったのでちょっと寂しい・・・。






IMG_9100.JPG

 それでもルディは元気にトイプーを誘って・・・。






IMG_9101.JPG


IMG_9105.JPG

 一緒に走りましたが、トイプーのノリがイマイチで・・・。






IMG_9104.JPG

 1匹で爆走!






IMG_9106.JPG

 またボール遊びして・・・。






IMG_9108.JPG

 2時間ほどすると膝の上で休憩することが増えたので撤収!






IMG_9089.JPG

 ルディにとって、いい遊びとウォーミングアップになりました!

 そして夕方帰宅したルディママにBiwaDOGでのことを話したら・・・。

「経験値上がったなぁ!」

と・・・。


♫タラタラッタッタッタ〜ン!

『るでぃぱぱの経験値が1あがった!』

 あがったのか・・・?

↓決勝頑張るぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(109)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。