SSブログ

楽しくも慌ただしい一日

 最近は年齢からくる衰えのことばかり書いていますが、睡眠だけは・・・何故だか若い頃のようにいくらでも寝れるんじゃないか?と言わんばかりに眠れてしまうルディパパです。







IMG_9248.JPG

 1月2日はルディママの実家へ。

 11時半に行くことになっていたのですが、ルディパパがルディママに起こされたのは10時半・・・。前日寝たのが遅かったとはいえ・・・。ルディママの実家は近いですが慌ただしいことこの上ない状態になりました。







IMG_9256.JPG

IMG_9257.JPG

 ルディママの実家へ向かう道中車内でルディママから訓示。

「実家に着いたら、『おめでとう』と言ったらダメよ!」

 昨年、ルディママのお婆さんが亡くなり・・・超高齢で大往生ではあったのですが。

 ルディパパ、ルディ家長女、次女は了解したのですが、いつも「おめでとうございます!」と家に入っていくのに何と言ったらいいのだろう?とやや困惑。

「『今年もよろしくお願いします』でいいんじゃない?」
とルディママに言われてなるほど!と納得。

 ルディママの実家に到着して、長女、次女、ルディパパの順に家に入り・・・皆守りましたよ!

 しかし、最後に入ってきたルディママが、おもいっきり、

「おめでとう〜!」

 な、なぬ~っ!?

 吉本新喜劇のようにズッコケたルディ家でした・・・。

 そんな楽しい(楽しいのか?)出来事もありながら、タラバガニをご馳走になりました!


 元日のルディパパの実家もそうですが、ルディママの実家も、以前は夜まで過ごしていました、しかしルディを迎えてからはそうもいかず・・・。もっとゆっくりしていたいのだけど・・・お義母さんすいません。







IMG_9249.JPG

 2日の日はルディは留守番。14時半頃ルディパパがルディママに車で送ってもらって帰ってきて散歩へ。

 ルディ家地方、ずっと天気が悪いんですが束の間の晴れ間に散歩へ行けました。







IMG_9250.JPG

 いつもより荒れ気味の散歩でした・・・最近は滅多に吠えないのにおっさんに吠えたり・・・二本脚で歩いて行く”ハリキリボーイ”の時間も長かったり。

 だいたい、ハリキリボーイの時間が長い日は要注意です。吠える確率高し・・・誰もいないのに吠え散らかしたりします。何が不満なんだか不安なんだか。







IMG_9251.JPG

 散歩を終え、18時頃にルディママが迎えにくるまでルディとまったり過ごそうと思っていましたが・・・。

 寝転びながらBSで『孤独のグルメ』再放送を見ていたらまさかの「遊べ!」・・・。

 仕方ないのでひとしきり遊んだんですが、ルディの動きがキレッキレだったのです。

 こんな時は・・・。







IMG_9253.JPG

 近っ!

 また来たっ!

 また遊びました・・・。

 『孤独のグルメ』、面白いけど食べる料理すべてが美味しいのは如何なものか?ルディパパのような人間にはありえないことです・・・。

 個人的には回鍋肉を白飯の上にチョンチョンと乗せないのが納得できませんでした!(井之頭は最終的には回鍋肉の残り1/3くらいを全部白飯の上に乗せました。)







IMG_9252.JPG

 しつこいくらいの「遊べ!」・・・。

 そうこうしているうちに17時半になってルディママから「迎えに行く」とLINE。







IMG_9254.JPG

 すると、こたつであぐらをかいていたルディパパの膝にルディが!

 『こたつ』の記事を書いて以後、はじめてのこと!よりによってルディパパが出掛けねばならぬ時に・・・。

 ルディ、LINEの字が読めるに違いない・・・。

 泣く泣くルディを再び留守番させてルディママの実家へ戻りました。







IMG_9255.JPG

 2時間半後帰宅。楽しくも慌ただしい一日も終了・・・。

 ルディは大喜びしたあと、暴れまくっていたので・・・さすがに疲れているルディパパ、新品おもちゃを投入して”1匹でおもちゃ隠しごっこ”に勤しんでもらいました。

 数時間後、爆睡ルディ。

 こたつに入っているルディパパの膝上です。

 こたつにはまだ入りませんが、ルディとこたつの距離は確実に縮まってきました!

↓パワー有り余ってるぞ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(133)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。