SSブログ

寂しいかな?

 1月5日・・・仕事始めだったルディパパです。

 6日間なんてアッという間・・・いや、6日も休んだのか?休んでないだろう?のルディパパです。

 あー、お正月休みが終わってしまった・・・来年のお正月休みまであと何日だろう・・・と指折り数えるルディパパです。

 お正月休みの初日は良かったよなぁ・・・と感慨に耽る・・・もうええわっ!







IMG_9289.JPG

 短いとはいえ6日間。ルディパパはルディとずっと一緒でした。

 そこで考えてみたのです。ルディの側に立って。

 ある日突然、飼い主とずっと一緒な日が何日も続くんですよ!

 ルディの場合、ルディパパと1日一緒にいられるのは普通は土日の2日間。それが、お正月休みやGWやお盆休み・・・唐突に何日間か飼い主が仕事にいかない。

 そして、あと何日一緒にいられるのか、はたまたいつ終わるのかはルディには分からない。

 ある朝ルディママが早くに起きてきて、続いて起きてきたルディパパがすぐに着替え始めた時にやっと分かるのです。「あぁ、パパ仕事だ!」と・・・。

 ずっと一緒だったのに、いきなり留守番。

 ルディは、寂しいのではないだろうか?







 ルディパパ、仕事初日から帰宅後・・・。


IMG_9287.JPG

 ルディパパが帰宅しても普通に喜ぶのみ。

 いつも以上に、というのは見受けられない。

 そしてヒーター前ぬくぬく。







IMG_9290.JPG

 郵便配達にガン吠え。







IMG_9300.JPG

 聞いてみた。

「ルディ、寂しかったか〜?」







IMG_9288.JPG
 
 見事に普通の留守番の日と何も変わらないルディでした・・・。


 
 考察結果

 一緒に過ごした休み明けの留守番は何の心配もいらない。

 どちらかというと寂しいのは飼い主の方だ。

 
↓そろそろランへ行きたいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。