SSブログ

日曜日 ママ編 [ドッグラン]

 12月30日から6連休、1日働いて(15時に帰った)3連休・・・遂に・・・遂に終わりを告げる・・・ここ数年の間では味わったことがないくらいの仕事イヤイヤ病発症中のルディパパです。

 それにしても1日が・・・そして1年が早過ぎる!

 しかし・・・日曜日にルディパパより一回り歳上のあっしゅとーちゃんから名言が出ました!

「我々(ぴんパパを含んでいると思われます)は、10年が早いんだ」

 ・・・1日1日を大切に生きていきましょう!







IMG_9424.JPG

 日曜日に京都に飲みに行っていたルディパパ・・・。

 長時間の外出となるので、前もってルディママがルディと留守番できるように調整しました。







IMG_9411.JPG

 朝起きたら空は快晴だったんですよね。これでもか!と言わんばかりに。ここまで晴れなくてもいいじゃないか。

 ルディママに、
「暖かくなったら散歩だけでも連れて行って!」
と、頼んで、ラン日和に後ろ髪引かれる思いでルディパパは出発。

 朝はまだ寒かったんですよね!







IMG_9417.JPG

 いつも休日にルディパパが着替え始めたら大喜びするルディ。

「今日は留守番な〜」
と、言ってルディパパが着替えたら、ちっとも喜ばなかったルディは、ルディママによると少し寂しそうに過ごしていたようです。


 天気が良く、日向ぼっこをしていると・・・。

「ま、まさかママがっ!?」







IMG_9416.JPG

 そうです!天気が予想以上に良く、ルディママはドッグランに行くことを決意!

 土曜日の夜にミニピン☆ポン太郎の備忘録♪のポン太郎母さんより連絡があり、天気がいいので日曜日にBiwaDOGへ行こうかなと思っている、と・・・。

 ポン太郎家は雪深い北陸地方。柴田勝家ばりに冬は雪に閉ざされてなかなか遊べない!

 是非遊びたかったのですが、断腸の思いで「ご一緒できない」と伝えるしかありませんでした。


 しかし、日曜日、京都でワイワイやっていたルディパパにルディママからLINEが!

 写真を見たら何とBiwaDOG!ルディママ、単独では2回目のドッグラン。

「ポン太郎、来てない・・・」

 ぽ、ポン太郎は100%来るわけではないわっ!







IMG_9415.JPG

 心配したのも束の間、ポン太郎はやってきた!

 ルディママからの連絡はその後なしのつぶてだったのですが、ポン太郎母さんから連絡があり、合流できたことが分かりました。ホッ。







IMG_9412.JPG

 京都は昼間も寒かったんだけど・・・BiwaDOGは上着を脱ぐくらい暖かかったようです。







IMG_9419.JPG

 ルディとポン太郎は2回目。

 前回はわらわらと他のミニピンもたくさんいてがっつり遊ぶということはできなかったけど、今回は一緒に走れたようです。

 ポン太郎母さんが、「ルディくんのプレイバウを聞けて嬉しかった」と言ってくれました。


【プレイバウ】犬が「遊ぼう!」と飼い主や他犬を誘うこと。

 そうそう!ルディはプレイバウが十八番!

 ・・・すいません、”プレイバウ”という言葉を知りませんでした。ポン太郎母さん、教えてくれてありがとうございます!




↓ルディ十八番のプレイバウ・vsポン太郎バージョン、20秒です。







IMG_9413.JPG

IMG_9426.JPG

 これもルディ十八番の”取れるものなら取ってみな”。

 ポン太郎、ぴん太と同じ反応・・・ただただ困惑。







IMG_9410.JPG


IMG_9414.JPG

 ポン太郎母さんやポン太郎父さんを前に。

 ポン太郎父さんはルディとも遊んでくれたそうで・・・更にルディブログの高虎公の記事も褒めてくださりそれもありがとうございます!







IMG_9425.JPG

 今回の記事、ルディママが撮ったスマホ写真と、ポン太郎家が送ってくれた写真で構成。ありがとうございます。

 ルディパパ不在時に久々の快晴!

 ルディをランに連れて行ってくれたルディママにも感謝。
 おかげでルディも満足したのかデビルディ出現はありません!

 そして、ここまで晴れてくれて良かった!どっちやねん!

 ”亭主元気で留守がいい”!?










IMG_9422.JPG

 そして、ルディと遊んでくれたポン太郎、ルディママと楽しく過ごしてくれてたくさんお話もしてくださったポン太郎母さん、父さん、ありがとうございました!

 ルディママも喜んでいました!

 ただし、この日のことをルディママから聞いていると・・・。

 相変わらず”ポン太”、”ポン吉(吉はどこから・・・FUNKY MONKEY BABYSのモン吉?)”、”ぴん太郎(ぴん太と混ざるのか?)”ですが・・・。

↓ポン太郎、また走ろうぜっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。